2016年08月20日

ななちん11歳になりました\(^^)/

2016年8月20日 土曜日。

ななちん11歳になりました\(^^)/

今年は2年ぶりに樽の店 山麓苑でお祝いパーティー犬(笑)レストラン

20160822_054542.jpg

久しぶりの樽です(^^)

20160822_054627.jpg

一昨年、2014年に訪店した時の写真を頂きました。
今年も恒例の『ななちんの写真をくわえてるななちんの写真』を撮る(笑)

20160822_054714.jpg

豪勢にジンギスカンセットを2セットオーダー

20160822_054758.jpg

ななちんにも焼きたてラム肉をおすそわけ(^^)

20160822_054838.jpg

山麓苑さんからお誕生日のななちんに山羊ミルクとラム肉をプレゼントしていただきました(^^)

20160822_054914.jpg

いただきましゅ〜!

20160822_054948.jpg

二時間のんびりゆったりとおいしいジンギスカンを楽しみました(^^)

20160822_055103.jpg

看板犬パグちゃんとお店のおねえさんに遊んでもらってななちんも大満足でした(^^)

20160822_055142.jpg

心臓破りの急坂を下って山麓苑をあとにします。
山麓苑さん、来年の12歳の誕生日も来ますね〜

20160822_055215.jpg

山麓苑さんからりんくうアウトレットへ向かうつもりでしたが、KP仲間からウチにちょっと立ち寄りませんか?とお誘い頂いたので、急きょKPプチミーティング開催。

急にお邪魔してすみませんでした(^^)

20160822_055304.jpg

20160822_055356.jpg

20160822_055440.jpg

プチケピミからりんくうアウトレットへ。

キャンプグッズのコールマンでアレとかアレとか買おうかけっこう悩んだけれど結局何も買わず撤収(笑)

帰宅後。

20160822_055541.jpg

毎年恒例のななちんレプリカワンコケーキでバースデーパーティー2次会(^^)

20160822_055628.jpg

アトリエwafのパティシエさん、今年もエエ仕事してますわ

20160822_055721.jpg

そしてアッというまに共食い完食(笑)
ちなみにこのななちんレプリカケーキ、人間が食べても美味しくないです(笑)
ワンコ向けに糖分、塩分を大幅カットしてるのでヘルシーではありますが。
あ、ダイエットせなアカンオイラ向けかも(爆)

20160822_055830.jpg


20160822_055913.jpg

飼い主はミルクレープで便乗スィーツ楽しみました。
(ダイエットはどうした!!www)

20160822_055943.jpg

ななちんへの誕生日プレゼントは鴨の引っ張りっこおもちゃ

20160822_060026.jpg

多分、数日で完全破壊される模様(笑)


来年も元気に12歳の誕生日が迎えられますように!!

ニックネーム ななパパ at 06:22| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

あけました!近況報告〜♪

ニックネーム ななパパ at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ななちん、10歳のお誕生日おめでとう♪ …と、ちょっとお知らせ

すっかりここも放置してすみません顔(汗)

最近放置の理由…

家のパソコンはほとんど使わなくなってスマホからネット接続してるから。

で、スマホ投稿しやすいみんカラを更新してる状態なんです。以前はみんカラがサブブログだったんですけどねぇ。

アセラブログさん、画像サイズ自動変換機能など、スマホ投稿向けの装備お願いします〜!

さて、近況ですが…

ななちんが8月20日に10歳になりました!!

20150904_072043.jpg

ななちん、お誕生日おめでとう〜(^^)

近況ブログは下記のURLからみんカラブログへお越し下さい。

本当はアセラブログさんのほうが愛着あるので、時間があるときにみんカラで書いたブログをアセラに転載作業を少しづつやろうかと思ってます。

さて、いつになるやら??(笑)

関西舞子サンデー初参加

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35652760/

今日のランチは近場でお手軽バーベキュー

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35694958/

ナカヨシホットオールズミート2015

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35752980/

ひとりセブンデー@奥琵琶湖

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35843736/

ブルーメのドテにいってきました

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35961162/

西讃岐うどん巡礼

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36092701/

本日のノルマ

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36162479/

乗り過ごしの土曜日。ユルユルの日曜日。

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36212891/

ななちんのお誕生日前祝い

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36261235/

ポッケちゃんエンジン載せかえ祭

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36261454/

ななちん10歳のお誕生日

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36281682/

しれ〜っと載ってた。

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36317772/

サンポ〜ル♪…からの、行き倒れ(涙)

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36341805/
ニックネーム ななパパ at 07:40| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

2015年1月から5月のダイジェスト

みなさん、おひさしぶりです(汗笑)
すっかり放置が続いてますが、久しぶりに近況報告を書いてみたいと思います。

1月から5月までまとめて(笑)

とりあえずお正月の1月3日。

20150621_201535.jpg

毎年恒例の東大阪乳イヤ〜んmeetへ。

この日はあんまり写真撮らんとしゃべってばかりいたな〜。


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:35| Comment(0) | 旧車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

2014オープンカーでキャンプ 第7回 キャンプのついでにロータリーイベントに行こう♪

ようやく2014年シーズンのキャンプネタも今回で終わり。
なんとか2015年キャンプシーズン開幕に間に合いました(笑)

と、いうわけで2014年11月21日。
昼前に家を出発して阪神高速湾岸線を終点まで走って国道26号線を南下して向かったのは…

20150413_212919.jpg

休暇村 紀州加太オートキャンプ場

ハイシーズンは大阪から近いこともあり、かなり混みあうらしいのですが、11月下旬なのでほぼ貸切状態。
洗い場とトイレが近い一等地のテントサイトを確保出来たのはラッキーでした顔(イヒヒ)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:36| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

2014オープンカーでキャンプ 第6回 一番星号に会いに行こう♪

すっかりブログ放置してしまってすみません(汗)

そろそろ去年のキャンプネタをアップしないと記憶が薄れてしまうし、今年のキャンプシーズンが始まってしまうので久しぶりにアップします〜♪

IMG_20141025_104121_resize_20150101_213012.jpg


2014年10月25日。
いつものごとくFCカブリオレにキャンプ道具とななちんを詰め込んで出発〜車(セダン)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:59| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

2014オープンカーでキャンプ 第5回 伊勢志摩エバーグレイスオートキャンプ場 後編

エバーグレイスで迎えた2日目の朝。

DSC_0042_resize_20150101_211828.jpg

エバーグレイス特製 食べ放題フレンチトーストと我が家の定番 ポトフ風スープで朝ごはん犬(笑)レストラン

お腹一杯フレンチトースト食べた後は…

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 06:38| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2014オープンカーでキャンプ 第5回 伊勢志摩エバーグレイスオートキャンプ場 前編

正月休みはあまりありません(涙)
ヒマなのは2日まで。今のうちにどんどんアップしていきましょう。

オープンカーでキャンプ第5回目。

10月9日朝9時。

20141009_092044_312_resize_20150102_001009.jpg

今回は我が家のキャンプとしては初の2泊連泊。
荷物もおのずと多くなりますが、5回目ともなるとかなり慣れてきたので荷物の積み込みも要領よくなってきました。
ななちんも載せてオープンカーでしゅっぱーつ犬(笑)

今回のキャンプ場は5月にオープンカーキャンプデビューした伊勢志摩エバーグレイスオートキャンプ場。
今回は風呂、トイレ、ドッグランにプライベート桟橋にプライベートカヌーまで付いた超豪華サイト!!





続きを読む
ニックネーム ななパパ at 00:25| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2014オープンカーでキャンプ 第4回 宇津峡キャンプ場

スマホ投稿の練習がてら、去年行ったオープンカーでキャンプシリーズのネタを書いていきます犬(笑)

第4回オープンカーでキャンプ犬(笑)
9月27日土曜日。直前に思いついて前日予約で京都府京北の宇津峡キャンプ場へ。

20140927_120927_229_resize_20150101_211408.jpg

京都縦貫道八木東インターを降りてすぐの場所に今ではあまり見かけないロータリー交差点(ラウンドアバウト)を発見!
ロータリー車のセブンでロータリーを通過。ニヤニヤ顔(イヒヒ)(キモ笑)

集中豪雨の被害でメインルートの道が通行止だったので、一車線の狭い峠道を迂回させられて少々疲れましたが、なんとかキャンプ場に到着。

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:42| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!!

2015年あけましておめでとうございます!!

20150101_152943_296_resize_20150101_191936.jpg

昨年中はブログ放置で大変失礼しました顔(汗)

ブログ放置の最たる理由はパソコンの買い替えによる写真編集やブログアップのしにくさ。。。

まぁ、やらなきゃいつまでも慣れないだんだんおっくうになる放置。の悪循環。
スマホから気軽に投稿出来るmixiやFacebookはけっこうマメにアップしてるんですけどねー。

そこで今年はちょっと考えて、スマホからこのアセラブログにアップ出来るように試行錯誤してみることにしました。

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする