2007年10月22日

カルイザワンコとカブミの旅。霧の軽井沢でヤケ買い編。

今年もこの季節がやって来ました。
RX7カブリオレミーティング“High-Drived” 通称『カブミ』(去年の様子はコチラ
今回はカブミに行くついでにななちんをオサレな軽井沢犬カルイザワンコぴかぴか(新しい)共働きコーギー、東遊記より勝手に引用)にするべく、お洒落ぴかぴか(新しい)な避暑地クリスマス軽井沢にお泊り旅行に行ってきました。

10月19日、早朝3時50分(ETC夜間割引を利用するには午前4時までに高速に乗っておかなければならないのだ。10,050円が7,150円になる。コレはデカイexclamation)我が街、枚方東インターから高速に乗って444km先の上信越道、佐久インターを目指す。
本当はカブリオレの屋根を外してタルガトップで走りたかったけれどこの時点で天気は微妙な霧雨雨顔(え〜ん)・・・。仕方ないので屋根はクローズドにして、しゅっぱ〜つ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

最初に先月の『コギと行く清里高原の旅』の時にも立ち寄った黒丸PAのドッグランで小休憩四葉
前回は辺りも明るくなっていたけれど、今回はまだ早朝4時半なので暗闇の中でドッグラン爆走犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

今回は距離もあるので無理せず、のんびりペースで休憩を何度か挟みながら淡々と走り、8時過ぎに駒ケ岳SAに到着。お腹が空いたので朝ごはんに作りたてホカホカのソースカツサンドをいっただきま〜すわーい(嬉しい顔)

ウマウマだぁ〜顔(イヒヒ)Good

ここにきてようやく、雨も上がったので、屋根を外してタルガトップ車(セダン)晴れでGOGO〜るんるん

中央道〜長野道に入り、姨捨SAで休憩がてらお約束の記念撮影カメラ
ななちん、首を出すのが余程イヤなのか横から顔を出してます顔(汗)

なんでしゅかコレハ犬(怒)むかっ(怒り)パパちんだけでやってくだしゃいむかっ(怒り)

更にカブリオレを走らせて目的地の上信越道、佐久ICに到着。一般道で軽井沢方面に走っていると段々、天気が曇り雨に・・・がく〜(落胆した顔)
給油に立ち寄ったガソリンスタンドで慌ててあせあせ(飛び散る汗)屋根を付けて軽井沢駅方面に進むが・・・

雨と濃霧霧で視界は20mがく〜(落胆した顔)
しかもカブリオレのエアコンが此処に来て急に故障どんっ(衝撃)してしまい、窓も曇って、殆ど前が見えない状態にたらーっ(汗)たらーっ(汗)
道路標識や行き先標識も霧霧で見えない中ふらふら、こんな時に頼りになるはずのカーナビTVは地図データを更新をしていないので目的地検索も出来ずBad、ぐるぐると軽井沢周辺を彷徨って、なんとか目的地のDOG GARDEN RESORT 軽井沢に到着。

此処はお洒落なテラス席やドッグランが併設されていて、避暑地・軽井沢を満喫できる素敵なドッグカフェぴかぴか(新しい)・・・のはずだったが、あいにくの雨でななちんのカルイザワンコ爆走デビュー犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)も叶わなかった。まぁ、爆走ウヒョヒョ走り犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるんを披露した時点でオサレなカルイザワンコ失格になるので、今日は店内でおとなしくしてもらうとしよう顔(汗)

店内で不貞腐れるカルイザワンコ。

ロングドライブ&濃霧のドキドキドライブの疲れを癒すべく、飼い主はウマウマランチをいただきま〜すわーい(嬉しい顔)
オイラはダッチオーブン・ポークステーキ。ななママはチキンの香草ソースソテーをオーダー。

料理のいい香りに誘われて、必死な顔でクレクレ光線を発射するカルイザワンコ目

ななにもくだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)

ななちんはダメ〜顔(イヒヒ)カルイザワンコさんはワンコクッキーでガマンしていただきました顔(ペロッ)

ウマウマランチを食べて気力回復したので、次の目的地のプリン専門店 スイーツランベルセ に向かいました。

濃霧の為、少々道に迷いましたが、無事到着。

此処のプリンは繁忙期だと事前予約を入れなければ購入困難だそうだが、平日&濃霧霧で我々以外に来店客は無く、楽勝でウマウマプリンをゲット顔(イヒヒ)Good
左からコーヒープリン、スイートポテトプリン、こだわりカスタードプリン。
夕食後のデザートに食べましたが納得の味ぴかぴか(新しい)美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

この後、鬼押出し園や、白糸の滝に観光に行く予定だったが、相変わらずの雨雨&濃霧霧の為、断念して、行く予定ではなかった軽井沢・プリンスショッピングプラザ(軽井沢アウトレットモール)で、宿のチェックインの時間まで暇つぶしをすることにした。

ブランド物の服などにはあまり興味の無いななマ&パ。モール内をブラブラとウインドショッピングして(モール内はワンコ連れOKだが、店舗内は殆どがワンコ入店NGBad)いたが。。。オイラの物欲スイッチに反応するお店発見ひらめき

で、いくつか買っちゃいました。

MOON EYESコーギー.JPG

ホットロッド&カスタムカービルダーで有名なMOON EYESのワンコ用シャツ。

MOON EYES キャップ。ななちんとお揃いです顔(イヒヒ)

そして『高速有鉛』のキーホルダー。『高速モータース』

実はこれらのMOON EYES系の商品、アウトレットモールでも定価販売なのだ。旅行に行くと

気が大きくなるとはよく言ったもので、値段を気にせず、勢いで買ってしまった。

これではいけない。と、アウトレットなお買い得品を求めて、雨の中モール内の店舗をはしごして、ようやくゲットしたのはコレ。

危うくpumaショップでフェラーリ公認、ドライビングシューズ(9,800円)を勢い買いしてしまいそうだったのを、グッと堪えて、コレにしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

アウトレットでの楽しいお買い物も終わり、きょうのお宿へ、薄暗い霧の中をチョー安全運転で向かいました。

まだまだ、序章デス。続く〜るんるん

ニックネーム ななパパ at 10:28| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
良いなぁ〜信州旅行。
お天気が残念でしたが、それゆえにゲットできたものもあった様で良かったですねわーい(嬉しい顔)
ななちゃんのTシャツかわいぃ〜ハートたち(複数ハート)パパさんとさりげなくオソロが良いですね〜Good

さりげなく。。。しかもしっかりと。。。ウチの会社の宣伝ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

今週末は東京モータショーらしいですね。。行くことになったウチの会社のエンジニアが嬉しそうに「仕事!仕事!」って言ってましたわ車(RV)
Posted by 凛 at 2007年10月22日 21:01
凜さん、おはようございます。
ななちんをオサレなカルイザワンコにしよう♪が旅のテーマだったはずが、オイラの車趣味のグッズで固める結果になりました(^o^;
でも、良いでしょ、コレ。案外、ななちんとお揃いのグッズは持ってなかったので、気に入ってます(^^)v
凜さんの勤務先・・・しっかりアピールしましたよん。東モ、オイラも行きた〜い!!仕事で行けるなんて羨ましすぎます!!
Posted by ななパパ at 2007年10月23日 05:26
o(^▽^)oあはは。
なんで、武田信玄にななちゃんやねん。
いいなあ。すごい豪華なディナーや!(゚∇゚ )

Posted by なな7 at 2007年10月23日 07:48
なな7さん、こんばんは。
ななちん、どうもこの手の頭を入れて記念撮影看板が苦手みたいで、めっちゃ嫌がります。せっかく、『なな信玄』と『なな謙信』を撮ろうと思ったのに〜(^^;
ランチもディナーもウマウマでしたよ!まだまだウマウマの旅レポは続きます。お楽しみに〜♪
Posted by ななパパ at 2007年10月23日 17:37