2007年10月23日

カルイザワンコとカブミの旅。鬼と鐘にビビりんちょでしゅ〜編

雨と霧霧に見舞われたカルイザワンコの旅の一日目を終えて、明日こそは晴れ晴れになってくれいexclamation×2と願いつつ、ベッドにもぐりこんで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
一夜開けて、2日目。ヤッタ〜晴れ晴れ晴れ快晴だぁ〜わーい(嬉しい顔)

後ろのホイールだけが汚れる。。。.JPG

とりあえず昨日の雨霧の汚れを落としましょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)るんるんるんるん
旅行の朝のお約束。洗車た〜いむ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





洗車を終えて、用意された焼きたてパンとコーヒー喫茶店で簡単にブレックファースト(朝食)を済ませて、ななちんと宿の周りにお散歩しに行きました。

広大な草原と青い空.JPG

昨日は到着が暗くなってからだったので、気が付かなかったが、宿の周りは一面、キャベツ畑になっている。時期的に収穫はかなり進んでいたが、この日の朝も農家も方がキャベツの収穫に朝から汗を流しておられた。

朝の爆走でしゅ〜.JPG

さぁ、オイラ達もちょっとだけ、いい汗かくぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるんそれっ、ななちん、走れ〜っexclamation×2

きゃっほ〜い、ばくそうでしゅ〜るんるんるんるん

しばらくななちんと走って遊んで、ペンション・カフェ・レーチェさんを後にして、昨日出来なかった軽井沢観光に出発しました車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

カブリオレと青い空.JPG

やっぱり、カブリオレには青空が似合うなぁ〜顔(イヒヒ)

朝からタルガで♪.JPG

今日は朝から屋根を外してタルガトップでオープンドライブ晴れを満喫できますGood

鬼が出る!?.JPG

気持ちいい高原ドライブを楽しんで、向かった先は
『鬼押出し園』
1783年の浅間山噴火によって出来た溶岩帯を公園として整備した観光施設。目前にそびえる浅間山と雄大かつ、ダイナミックな溶岩帯の組み合わせが素晴らしい。

とりあえず、入園料600円→ネットで事前に割引券をななママがゲットしていたので500円を払って、入園すると・・・

大阪から来ました!.JPG

いきなりコギさんと出会いました。お話を聞くとなんと大阪から来られたそうだ。なんという偶然。
せっかく、同郷から来たコギさんに、ななちん、いつものヤキモチ攻撃どんっ(衝撃)をしてしまったので、ツーショット写真は撮れず。。。顔(汗)大阪のコギさん(お名前聞くの忘れた)ゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)

見渡す限りの鬼(溶岩).JPG

周辺は見渡す限り、岩、岩、岩スケールの大きさにしばし見とれてしまいます。

こんな物で大丈夫!?.JPG

園内にはあちらこちらにこんな物が設けられていました。でも、明らかに強度不足&老朽化していて、本当に火山噴火して、岩石が飛んで来たら耐えられそうにありません顔(汗)まぁ、無いよりマシかな〜顔(ペロッ)

鬼の上に乗ったでしゅ〜.JPG

いい感じの岩があったので、とりあえずカルイザワンコを乗せて写真を撮ってみた。

鬼しゃんの上に乗ったでしゅよ〜るんるんペロッるんるん

でも怖いから降りるでしゅ〜.JPG

でも、ちょっとこわいから、もうおりるでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

ななちん、へっぴり腰ですぐに降りちゃいました顔(汗)

園内を散策してるとゴ〜ンと鐘の音が聞こえて来た。
園内にある浅間山観音堂の鐘の音らしい。お賽銭を払えば自由に鐘を突ける様なので、オイラもななちんと鐘を突いてみた。

動画でどうぞ(鐘の音に注意exclamation×2

MOV00735
MOV00735
by nana-fc3c

パパちんexclamation×2なにするでしゅかっexclamation×2むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ななちん、怒りながらむかっ(怒り)(ビビリながらexclamation&question)ダッシュで逃げてますがく〜(落胆した顔)
ビックリさせてゴメンね、ななちん顔(汗)

ビックリドッキリひらめきな鬼押出し園を後にして、高原ドライブを楽しみます車(セダン)顔(イヒヒ)Good

気分は欧米か!?.JPG

う〜ん、気分はなぜかアメリカ〜ンるんるん

空に向かう道の先は・・・.JPG

空へと伸びる道を抜けて、カルイザワンコ・ななちん、いよいよオサレさんの街ぴかぴか(新しい)へ突撃ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まだまだ旅行記は続く・・・







ニックネーム ななパパ at 20:27| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。