2008年03月03日

折れた〜(驚!!)

ココイチでイヤースプーンを当てて上機嫌グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんで家に戻り、ななママとななちんにお留守番をお願いしてオイラ一人でカブリオレに乗ってお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)しました。

向かった先は・・・

元・職場なのだ。.JPG





某カー用品量販店車(セダン)オイラの以前の職場です。
8年前まで勤めていたココの同僚が久しぶりに食事でもどうよexclamation&questionと誘ってくれたのだわーい(嬉しい顔)レストラン

閉店後も忙しそう。.JPG

待ち合わせは閉店後の駐車場。この日、一緒に食事するのはこの店の店長とフロア長。当時はオイラの部下や同僚だった2人も年月が経ち出世して頑張ってます顔(イヒヒ)

店の近くの某居酒屋風レストランボ○ズに移動して乾杯〜ビールビール
(下戸なオイラはウーロン茶四葉

昔話や近況報告に花が咲きグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん時間がアッ言う間に過ぎて気が付いたらボ○ズの閉店時間の午前2時夜

翌日は仕事あせあせ(飛び散る汗)のフロア長と休みなのにクレーム処理爆弾でサービス出勤の店長(店長はツライのですたらーっ(汗))名残惜しいですがお開きです。(オイラは用事で月曜は代休でした顔(ペロッ)

フロア長は家が近いので自転車で帰って行きHelloオイラの家とご近所さんの店長をオイラがカブリオレで送る事になりました。

実は店長とオイラは当時ドリフト仲間車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でもあり、一緒にサーキットにドリフトやりに走りに行ったりしていた。しかし、彼は子供が出来たりしてドリフトからすっかり遠ざかってしまったので、久しぶりにドリフト気分を味わいたいグッド(上向き矢印)とのリクエストに答えてクラッチをガツンと蹴って(某クラッチメーカーの某相方さんに叱られるexclamation&question:笑)ドリフト一発exclamation×2exclamation×2

ズギャギャギャギャ〜exclamation×2exclamation×2(リアタイヤから白煙モクモク)



バ〜ンexclamation×2ボキボキどんっ(衝撃)


・・・ドライブシャフトが折れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ボキっとな。。。.JPG

いや、正確にはドライブシャフトではなく、ドライブシャフトとデフの接合部に付いてるアウトプットシャフトの左側がボッキリ折れてましたふらふら

実は7年前に右側のアウトプットシャフトも折った経験があるので、音を聞いた瞬間『ああ、また折れた』と解ったのだ(爆)

こうなると自走不可能車(セダン)Badあせあせ(飛び散る汗)なのでJAFに電話してローダー(車両積載車)で運んでもらわなくてはいけません。

電話でオペレーターのお姉さんに車高短・エアロ付きのRX7であるのを告げて、JAFの到着を待つこと30分。

ようやく来たな〜っと思ったら来たのは普通のレッカー車。。。

JAFの隊員さん、オイラの車を見るなり『これはローダーじゃないと運べませんね〜。ウチの連絡ミスですわ。直ぐにローダー呼びますから暫くお待ち下さい』と言われた。おいお〜い、JAFのお姉さん、しっかりしてくれよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さらに待つこと20分。今度はフルフラットタイプのローダーが到着しました。

3人で押して載せた(汗).JPG

オイラの車はウインチで引っ張る事が出来ないのでみんなで押してあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ローダーの荷台に車を載せます。

ドナドナドナ〜。。。.JPG

搭載完了ひらめきちょっと淋しげなカブリオレの後ろ姿。。。壊してゴメンよ〜顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先にカブリオレを行きつけのマツダディーラーの店先に降ろして、店長くんを家までローダーで送ってもらいました。時間は午前4時過ぎ。店長くん、遅くまで付きあわせてゴメンよ〜顔(汗)

開店まで待機中。。。.JPG

無断でディーラーの店先にカブリオレを置いたので、とりあえず一旦、家に帰ってKPで再びディーラーに戻り、ディーラーの社員が出勤してくるまでカブリオレの横で待機することになりました。ああ、仕事が休みで良かった〜顔(汗)

黄砂混じりの雨の朝.JPG

KPの中で毛布にくるまって仮眠してたら夜が明けました。
黄砂混じりの雨で車はドロドロバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)あ〜あ。。。


ディーラーの社員が出社してきたので車を引き渡して家に帰りました。はぁ〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕方、マツダディーラーから連絡があり、修理代は

アウトプットシャフト 7812円
クリップ        136円
オイルシール      630円
工賃         9240円

と連絡がありました。

ななママには『セブンちゃんもパパももう年なんだからいたわって走らないとダメよexclamation×2exclamation×2と叱られちゃいました顔(汗)
ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カブリオレ、帰ってきたら綺麗に磨いてやろうっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ななパパ at 10:11| Comment(14) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは大変でしたね。
お疲れ様。

ななママさんに『セブンちゃんもパパももう年なんだからいたわって走らないとダメよ』
って言われたんですね。

ななセブンちゃんも、もう年あせあせ(飛び散る汗)なんでこんな車(担架)に乗せられないように注意します。

ヾ(^▽^*がははははははははっ☆
Posted by なな7 at 2008年03月05日 07:49
ラッキーとアンラッキーが一緒に来たのですね。
パパさんの車は特殊だからJAFを呼ぶのも普通と違うのですねふらふら

まあ見たところお値段的には車の故障にしては安くついたし、パパさんやママさんやななちゃんは無事だし良かったよわーい(嬉しい顔)
Posted by バーディまま at 2008年03月05日 10:34
セブンchanお陀仏から回復ですかわーい(嬉しい顔)
それは良いことだ黒ハート
オツカレっすウサギ顔(イヒヒ)

僕のアコードは地下駐でねむったままです顔(汗)老車やし黄砂のため非難してますよGood

それにしても安いですねGood
普通、ブーツの穴あきでも5万はするのに…
Posted by ジンすけ at 2008年03月05日 15:40
あらら。。。
セブンに一晩添い寝でしたか。。。
某クラッチメーカーの某エンジニアには伝えておきました顔(イヒヒ)
まぁ、ウチとしましては大事にして欲しい一方、激しく使って壊していただたら、再度ご購入いただけるわけで。。。?顔(ペロッ)
私はお友達がローダーでお家まで送ってもらったってことに大ウケしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
修理代、その程度で済んで良かったですね。最近私の周りで車関係のトラブル続出です。私の老体車(セダン)もヤバイなぁ〜。。。
Posted by 凛 at 2008年03月05日 18:43
なな7さん、こんばんは。
ななセブンちゃんも、もう年なんでこんな車(担架)に乗せられないように注意します・・・うまいっ!!座布団77枚!!
いやいや、爽やかなルックスと絶妙な笑いのセンスをお持ちのなな7さんはまだまだ大丈夫ですよ〜。それよりリバウンド絶好調!メタボなオイラの方がヤバイですわ〜(^^;
Posted by ななパパ at 2008年03月05日 18:53
バーディままさん、こんばんは。
オイラのカブリオレ、ちょっとした段差なんかでも前のバンパーのエアロが当たってしまうので普通のレッカーでは引っ張れないんです(^^;一応車検は通るんですけどね。。。
事故を起こした訳ではなく、修理代もわりと安く済んだのが幸いでした。幸運のスプーンでカレー食べて厄払いしようかな〜(^^)v
Posted by ななパパ at 2008年03月05日 19:05
ジンすけさん、こんばんは。
セブンは週末には復活予定です(^^)vドライブシャフトが折れてたら部品代だけで6万以上かかってたのでまだ良かったです(^^;
ドライブシャフトブーツ、接着タイプなら1〜2万で済みますよ〜。耐久性がちょっと落ちるって噂ですが、純正も破れるから微妙!?
アコードで老車ならKPは化石ですな・・・(^o^;
Posted by ななパパ at 2008年03月05日 19:11
凜さん、こんばんは。
某エンジニアさんは呆れ笑いした事でしょうね〜(^o^;
次はカーボンクラッチを狙ってます。レスポンスも良いしクラッチ蹴りにも強いらしいですしね〜( ̄ー ̄)←懲りてない。
店長くんの家はオイラの家と相方さんの家の中間辺りなんですよ。JAFのお兄さんが良い人で助かりましたわ。
凜さんの愛車、オイラは好きやからまだまだ乗ってあげて欲しいですね〜。でも来年まで・・・かな!?
Posted by ななパパ at 2008年03月05日 19:21
苦・苦・苦
↓で手に入れたスプーンが原因で歯でも
折れたのかぁがく〜(落胆した顔)
と一瞬思ったよ!!
まさか、あんな物が折れるなんて。
「イヤッホォーダッシュ(走り出すさま)」気分だつたのですね。
出勤してきたら見たことのある車(セダン)
バァ〜ンと横付けでDラーさんもビックリだったでしょうね。
エアロ組むといろいろ大変ですなぁ。。
でもかっこいいしなぁエアロって。
相方が先日言ってました
「どうしたら後ろのタイヤキュルキュルって滑るんやろ?」って。。アホです。
Posted by にん子 at 2008年03月05日 21:40
にん子さん、おはようございます。
イヤースプーンで歯をボキッ!?そんなバカな〜!!(笑)たまにお箸を噛んでしまうオイラならあり得ない事てはないですけど(^o^;
あの日の朝、担当の営業マンから驚いた様子で電話がありましたよ。何をしたらああなるんですか!?って(^^;
エアロ、何かと不便ですが、カッコ良さには代えられません。それに『ある程度以上』スピード出すと安定感が全く違いますし。
リアタイヤをミニコちゃんで滑らせるにはABS殺して気合い一発でサイドブレーキ引いたら・・・ってこんな事したらダメですよ〜ん。
Posted by ななパパ at 2008年03月06日 06:07
熱いっす!!いや〜〜なんかわからんけどわーい(嬉しい顔)
Posted by YUKI at 2008年03月06日 18:59
YUKIさん、こんばんは。
へへへ〜(^^)まだまだアツいですよ〜。
でもななママにかなり叱られたのでエンジン壊さないようにこれからはほどほどにしときますわ〜(^o^;
YUKIさんも3Cのリファイン&パワーアップが完了したらNZの路面にブラックマーク刻んじゃって下さい(笑)
Posted by ななパパ at 2008年03月06日 20:05
そこそこ軽症で良かったですねえ。
壊せるだけの腕があるっていうのはいいもんです。

それにしても添い寝。しずくが直撃とか無いんですね〜羨ましい。私の3Cは・・・。
Posted by エレクラ at 2008年03月06日 21:37
エレクラさん、おはようございます。
いやいや、壊せるだけの腕と言うより何も考えずに勢いと気合いで振り回してるだけですから(^o^;
これからはいたわりながら楽しむようにします(^^ゞ
この夜はカブの中じゃなく、KPの中で寝たんです。カブはシートがあまり倒れないですからね。雨漏りは日によってしたりしなかったりビミョーです(笑)
雨漏り修復技はishibashiさんが詳しいですよ(^^)
Posted by ななパパ at 2008年03月07日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。