2008年03月25日

第22回BD杯(追補版)接戦を制して得た戦利品。

先日23日のBD杯レポ。当日に何とか速報版としてアップしたが、疲れと祝杯に酔って早々に寝てしまったビールるんるんので、速報版で書きそびれた事を追補版(←某マツダ整備書風)として改めて書きます。

スタート地点で『立って待て!!』.JPG

競技はカミング(呼び込み)の予選20mから始まった。



予選20mのタイムは4.31秒(昨年秋は5.18秒)一応タイムアップはしているが、前回は予選4位。今回は5位
前回よりもレベルが高い。

そして予選通過の上位10頭で本選30mカミング。

予選通過3姫.JPG

カミング競技の常連さんに混じってお友達コギのモモちゃん、RUNAちゃんも予選通過ひらめき

本選では緊張のためかフライングやスタートミス、ゴール後の暴走(ゴールはゴールライン通過後、飼い主から1m以内にスワレをしないとゴールとみなされない)で優勝候補だったワンコが自滅してしまう中、夜の田んぼのあぜ道で立って待てスタート右オイラの正面で速やかにスワレの練習を昨年からやり続けたななちんが0.03秒の僅差で逃げ切り5.31秒でカミング部門優勝ぴかぴか(新しい)(ちなみに前回は5.72秒)

カミング狙いでコソ練していた甲斐があった顔(イヒヒ)Good

次の競技はロングジャンプ&ハイジャンプ。

前回は出来すぎの3位

しかし今回はロング、ハイ共に振るわず。。。

早くも敗退。。。.JPG

早々と敗退。。。ジャンプ競技終了時にはポイントが発生する8位以内に入っているとは思っていなかったが。。。

トップと60点差・・・.JPG

午前中の競技終了時の中間結果はジャンプ6位入賞ぴかぴか(新しい)

カミング優勝ポイント200+ジャンプ6位ポイント40=240ポイント獲得exclamation×2

しかしこの時点でトップとは60点差。。。

残る競技はウエィティング四葉(休止耐久競技)

ななちん、スワレ待てを強化してきたとは言え、歴代王者や常連の強豪達がひしめいているので勝ち目は無いたらーっ(汗)たらーっ(汗)

久しぶりのおべんとう〜♪.JPG

とりあえずお腹が空いたのでお弁当を食べてレストラン

食後にななちんとディスクを投げて程よく身体を動かして休止耐久競技に備える。

ディスクで発散!!.JPG

パパちん、もっとなげて♪....JPG

適度に運動して気分転換して、いよいよ午後からのウエィティング競技開始。

最初は10分フセマテ(飼い主はワンコの前方5m地点で後ろ向き)で予選を行う。
これは普段のしつけ教室でシュミレーションしていたので完走できる自信はあったが、10分間じっと待つのは精神的に辛かった顔(汗)

無事10分フセマテ完走ひらめき(全参加ワンコ約70数頭中、完走37頭)して、次は完走犬からベスト16まで絞り込むために座れ待て耐久レース。

これも飼い主はワンコの前方5m地点で後ろ向きでじっとしてなければならないが、今度は時間無制限。16頭に減るまでひたすらワンコも飼い主もじっと耐えなきゃならない。去年はここで脱落してしまったので、今回は座れマテをコソ練で強化してきたので今回はベスト16に残ることが出来たわーい(嬉しい顔)やっほうるんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

そして次はベスト16に残った人で抽選をしてトーナメント戦の対戦相手を選びます。

オイラが引いたカードには16の文字。。。はい、オイラに選択権はありません(泣あせあせ(飛び散る汗))みんなが避けてゆく有名強豪犬Pくんがオイラとななちんの対戦相手になりました(号泣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

緊張の待て掛け。。。.JPG

そしてウエィティング本選開始。

飼い主一同、緊張の中、ワンコに座れ待てを掛けてワンコから30m離れて3分待ち、それでも双方のワンコが動かなければ飼い主は遠く離れた物陰に隠れて、それでも動かなければスタッフによってワンコへの嫌がらせ刺激を与えてワンコがそれに耐えられるかを試します。

心細そうなななちん。.JPG

ななちんとPくんにはスタッフが手を叩きClapながら2頭の横を通り過ぎるという刺激が与えられ。。。手を叩く音Clapに驚いたPくんが驚いてどんっ(衝撃)動いてしまいました。

な、なんと、ななちんベスト8進出です。

そして次はベスト4決定戦。

次は立って待てで同様に飼い主は遠く離れてワンコは刺激に耐えます。

立って待って.JPG

ここでもななちん、予想以上の頑張りを見せて勝ち進み、なんとベスト4進出exclamation

次に行われた準決勝で敗れてしまいましたが見事ウエィティング3位になりましたわーい(嬉しい顔)

愛情の押し売り中.JPG

スゲーぞななちんexclamation×2exclamation×2思わず抱きしめ(愛情の押し売りハートたち(複数ハート))をしちゃいました顔(イヒヒ)

でも、ななちんがオイラやななママの姿の見えない不安な中、頑張って待てを耐えられたのは私達飼い主の代わりに暖かく見守ってくれていたお友達のおかげでもあります。みんなありがとうわーい(嬉しい顔)本来ならば皆さんを抱きしめて愛情の押し売りハートたち(複数ハート)をしたい所ですが、セクハラ行為で告発されそう(爆)なのでここでお礼に代えさせていただきます。応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

僅差でサヨナラ勝ち.JPG

最終結果は・・・60点の差をはねのけてなんと総合優勝

ポイントは10点刻みなのでまさに僅差。ギリギリで勝つことができましたわーい(嬉しい顔)

お疲れななちん。.JPG

表彰式の間、ななちんは疲れてなが〜くなって寝ちゃってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なな、がんばったでしゅよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やったぁ〜♪.JPG

巨大な優勝カップを受取りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
次回のBD杯の秋まで家に持って帰って飾って良いとのことでしたが、カブリオレには載らないし、家も狭いのでBDで預かってもらうことにしました(笑)

戦利品の数々....JPG

帰宅後は戦利品チェックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ななちんの大好きなおもちゃや高級ワンコ用おやつがいっぱい入ってました。

ご褒美のワンコケーキ♪♪..JPG

ななちんには帰り道にペットショップでワンコケーキを買ってあげましたバースデーわーい(嬉しい顔)

きゃ〜るんるんケーキしゃん、うれしいでしゅ〜るんるんるんるん

そして・・・

無料宿泊券!!.JPG

今日一番の戦利品わんわんパラダイスホテルの無料宿泊券

やった〜わーい(嬉しい顔)これで春旅行車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)に行けるぞ〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

さっそく4月の4・5日に高山わんわんパラダイスホテルに一泊旅行に行ってきま〜するんるんるんるん

ニックネーム ななパパ at 23:59| Comment(10) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高山のわんパラですか、いいですねGood
一度行ってみたいと思っている所なので、行かれた後の
レポを楽しみにしています顔(イヒヒ)
Posted by アサ at 2008年03月26日 11:05
BD杯ってこんな風に行われるのですね。
TV○肉番付みたいでおもしろそう!!

商品の宿泊券のお泊り記事も楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
Posted by バーディまま at 2008年03月26日 11:29
アサさん、こんにちは。
八ヶ岳と迷ったんですが、八ヶ岳方面は去年2回行ってますからね〜。
高山は温泉もあるし、ドッグランの雰囲気も良さげなので期待できそうです♪
美味しい飛騨牛が食べられるワンコ連れOKの店もチェックしてるのでそちらもお楽しみに〜( ̄ー ̄)
Posted by ななパパ at 2008年03月26日 14:34
バーディままさん、こんにちは。
あはは(^O^)そうですね〜。○肉番付、ちょっとそんな感じもしますね〜。まぁウェイティングは筋肉より忍耐力が要りますけど(^^;
高山レポ、ウマウマレポになりそうな予感デス(^^)
Posted by ななパパ at 2008年03月26日 14:37
ちょっと出遅れてますが、ななちゃん優勝おめでとうexclamation×2立ってマテとかオスワリマテとかすご〜い手(チョキ)宿泊券もすごーいClap
ななちゃん、旅行でウマウマエサ楽しみですね〜犬(笑)
Posted by まや at 2008年03月26日 20:06
まやさん、こんばんは。お祝いコメントありがとうございます(^^)
そして先日は素敵なプレゼントありがとうございました!
普段は落ち着きが無くて、ハイテンションで人やワンコに飛びついちゃうななちんですが、この日はなぜかめっちゃ頑張ってくれました(^o^)
旅行でウマウマ♪♪カイヌシのウマウマの予定はしっかり立ててます。ななちんにもウマウマを計画しなければ〜。
Posted by ななパパ at 2008年03月26日 21:09
凄いですねGoodClapまた、表彰猫(笑)

高山ですか犬(足)いいですねexclamation&question
自然のやさしい空気がこうぞうさん一家を包み、またななちゃんはがんばるGood

いいですねぇわーい(嬉しい顔)この繰り返し顔(メロメロ)
Posted by ジンすけ at 2008年03月26日 22:28
しばらく、パソコンから離れてる間に・・・
すんごい事になってたんですねぇ揺れるハート

それにしても、ななちんexclamation×2すごいよexclamation×2
おめでとうぴかぴか(新しい)
ななぱぱがななちん抱きしめてる写真見て感動しちゃいました顔(泣)
Posted by みゆママ at 2008年03月27日 00:06
ジンすけさん、おはようございます。
高山旅行、ななちんからのうれしいプレゼントですわ〜(^^)綺麗な空気に美味しい料理(料理は飼い主がメインで食べるんやけど:笑)でまたななちんと頑張れりようにリフレッシュしてきますよ〜(^^)v
Posted by ななパパ at 2008年03月27日 06:04
みゆママさん、おはようございます。お祝いコメントありがとうございます(^^)
はい、なんかもうすんごい事になっちゃいました(^^)v
うれしくて何回もななちんを抱き締めたり撫で回したししてましたが、ななちんはかなり迷惑そうでした(^o^;(苦笑)
優勝するのは難しい大会なので本当に嬉しいですわ〜♪
Posted by ななパパ at 2008年03月27日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。