2008年06月16日

昨日は和歌山フリスビー練習会…のはずでした。

深北コギ軍団+深北チビコギ軍団集合の翌日、15日の日曜日。

この日はJFAクラブ和歌山主催のフリスビー練習会へ久しぶりに参加するべく、早朝晴れから早起きしてリュックにディスク満月やボール野球やななちんの衣裳ブティックを詰め込んでお出掛けの準備あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)をしていたが・・・

あとはタープを積み込んで出発だ〜るんるんるんるん
・・・と思ったらななちん、ウンPのポーズフン
見るとユルユルのゲ〜リ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あれっexclamation&questionと思い、様子を見てたら2度、3度とユルユルフンをひねり出すたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

実は前日、深北緑地のドッグランでもユルユルのフンを出していたのでビオフェルミンを飲ませて様子を見てたらウンPも落ち着いて元気一杯グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんだったので大丈夫かなexclamation&questionって思っていたのだが・・・顔(汗)

ななちんのテンションもみるみるダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)していったので和歌山行きを取りやめていきつけの動物病院病院を予約した。

病院に着いて自宅から持参した粘膜混じりのウンPを院長先生に診てもらうと悪玉菌の割合が多くなってるらしい。軽い風邪ではないか?とのことで点滴と注射注射を打ってもらった。
大好きな院長先生(大好き過ぎてハートたち(複数ハート)この日も嬉ションしてた:笑)だけど、注射注射を打たれたら大好き右悪人になってしまった顔(汗)

とっとと帰るでしゅ〜!!.JPG
出口に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)する恩知らずなコギ顔(汗)
院長先生、薄情なコギでスミマセン顔(汗)

普段は滅多に見られない光景です.JPG
帰宅後、いきなりノープランBadになり、フテ寝眠い(睡眠)するオイラに甘えて寄り添うななちん眠い(睡眠)
普段はオイラに甘える事はあり得ないと言っても過言ではないななちんがここまで甘えるのは重症やなぁ顔(汗)

夕方までななちんとのんびりうたた寝眠い(睡眠)してたらちょっと元気になってきましたグッド(上向き矢印)

ちょっと復活?.JPG
目に活気が戻ってきた目ぴかぴか(新しい)

遊ぶ余裕が出てきました.JPG
オイラが飲んだ後のコーラの空ペットボトルをあげたらうっとりした表情でペロペロカミカミ犬(笑)して遊びだしました。

ほぼ復活!?.JPG
そのうちこんな顔してウガ〜ッと言いながらオイラに絡みだしてきました顔(イヒヒ)
もう大丈夫かなexclamation&question

久々のカブリオレ♪.JPG
ななちんも元気になってきたので、久しぶりにカブリオレを出して(カブリオレに乗るのはボブオフ以来、約一ヶ月ぶり!)ななママと二人で近所にお買い物&食事にフルオープンにして出掛けてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そして今日。

すっかり元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になり、夕方には正常なウンPフンも出しましたGood

残された薬が淋しげだ。。。.JPG
念のために処方してもらった錠剤のお薬くすりをフードに混ぜて与えたら・・・お薬がポツンくすりと淋しげにお皿に残されてました・・・。
ガツガツ食べてても薬くすりはしっかり嗅ぎ分けてるんやね顔(汗)

仕方ないので細かく砕いてフードの粉と混ぜて舐めさせました顔(イヒヒ)




ニックネーム ななパパ at 22:22| Comment(10) | ななの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななパパお早うございます!
うちのななも、お薬はフードと混ぜてあげるんですが、写真と一緒できれいにお薬だけ残します。(笑)わんこはみんな同じですね。うちはスライスチーズに薬を入れて食べさせたりしてます。
うちのななも診察嫌いで終わったらすぐに出口へダッシュですわ。(^^;)
ななちゃん元気になってよかったね。手(チョキ)
Posted by なな7 at 2008年06月17日 08:17
加太は行く予定にされていたのですね!

ななちゃん風邪ですか。
季節変わりで、暑い日が続いたかと思うと、
今度は雨で寒かったり。
湿度高かったり。

ほんと、嫌な気候ですよね。
お大事になさって下さい。
Posted by koyuki at 2008年06月17日 12:40
季節の変わり目のせいでしょうか?
腸内バランスが悪いのですね。

バーディは薬をポンとフードの上に置くとちゃんと食べますが、パールはななちゃんと同じ残し方をしますふらふら

ななちゃんはやく良くなってね。
Posted by バーディまま at 2008年06月17日 13:02
なな7さん、こんばんは。
ななちゃんも薬嫌いの病院嫌いですか(^^;
チーズはワンコに絶大な効き目ですよね(笑)訓練なんかでテンションが上がらない時もチーズなら一撃です(^^)v
おかげさまでななちんもすっかり良くなりました。ありがとうございます♪
Posted by ななパパ at 2008年06月17日 20:06
koyukiさん、こんばんは。
加太はいつもの野上よりも近いので行く気マンマンだったんですが残念でした(;_;)
オイラもちょっと風邪気味になったりと人間もワンコも体調を崩しがちです。
koyukiさんもお気をつけ下さいね〜!
秋にまたお会いしましょう(^O^)
Posted by ななパパ at 2008年06月17日 20:11
バーディままさん、こんばんは。
ななちんは元々胃腸が弱いみたいでけっこうすぐにウンPがゆるくなるんですが、今回はオイラに甘えてきたのでかなり重篤と判断して(苦笑)和歌山行きを断念しました。。。
パールちゃんもお薬残しちゃうんですか!?女の子は食べ物の変化に敏感なんですかね〜?
Posted by ななパパ at 2008年06月17日 20:16
似てる?
家のニナも薬は口に入れてマズルを捕まえてごックンさせないと・・・残します。
お腹もゆるい事が多いわ〜。

夏場の散歩帰りはシャーシャーです。
運動かけて水飲んで・・・この関連を理解出来るまでフードジプシーが続きましたよ(^_^;)
↑は極端な話ですので、こうならないよう遊びはほどほどに(自爆)
Posted by ニナパニかあさん at 2008年06月18日 08:15
こんにちわ。

ななちゃんが可愛いのはわかります。確かに写真見てもとても可愛いですが、FCちゃんの方ももっと可愛がってあげてください。

ガソリン高騰に負けず、ロータリーに乗りましょう。

でわでわ、ななちゃんお大事にです。
Posted by 病院坂くろね子 at 2008年06月18日 20:54
ニナパニかあさん、おはようございます。
やはり妙な所が似てますね。ニナちゃんとななちん(笑)パニちゃんは薬ごとがっついてゴクンですか?
土曜日は山羊ミルクをけっこう飲んでましたががぶ飲みってわけでもなかったんです。今回はやはり風邪?
これから暑くなると舌ベローンでハアハアいうことも増えるので運動量と給水量に注意ですね(^^)アドバイスありがとうございま〜す!
Posted by ななパパ at 2008年06月19日 05:59
病院坂くろね子さん、おはようございます。
でしょ〜!でしょ!ななちんカワイイでしょ〜♪(親バカ)
でもFC3Cもちゃんと愛してますよ〜。日曜日は手抜きながらも(笑)ワックス掛けて磨いてやって、昨日もタルガにして乗りました(^^)vそれにもうすぐ・・・あっ、このネタはまだナイショ( ̄ー ̄)
今年はエアコンが死んだのでこれからしばらくは活躍が減りますがカブミに向けてちょこちょこと手を入れますよ〜♪
Posted by ななパパ at 2008年06月19日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。