2009年01月25日

チームオビ発表会に向けて朝練。その2。

1月25日、日曜日。
本来、この日はJFAクラブ和歌山主催のフリスビー練習会の日だったが、天気予報の最低気温氷点下雪最高気温6度の数字に怯んだ我々ヘタレ夫婦バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)は和歌山行きを断念。
代わりに先週から開催されているチームオビ発表会に向けての朝練、第2回目に参加することにした。
この日の朝は起きて窓の外を見ると雪雪がちらほら雪
それをみててっきり朝練も中止Badと思っていたが、BDに確認の電話を入れるphone toと寝屋川は晴れている晴れらしい。慌てて準備をして朝練会場へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

後方に居るのはコギではありません。.JPG

寝屋川のビッグドッグに着くとたしかに晴れて晴れいるしちょっと暖かい。
枚方は大阪の北の果てなので南隣の寝屋川よりもやはり寒い雪ようだ顔(汗)

この時点ではまだ楽しそう♪.JPG
最初は準備運動代わりに脚側行進犬(足)犬(足)やスピン&ターン台風やアラウンドー(長音記号2)の練習。
この時点ではまだななちんは集中ひらめきも取れていて良い感じだったが・・・

今日は4名だけでした。.JPG
ワンコは待機させて先に人間だけで曲るんるんに合わせて何度か流れを復習して・・・

まだでしゅか・・・。.....JPG
ななちんにはスワレマテ手(パー)を掛けて待機させていたが、この日は珍しく途中で伏せてバッド(下向き矢印)しまったりとなんだか落ち着きが無い。。。顔(汗)

ワンコ付きで通し稽古。.JPG
次にワンコ付きで通し稽古を何度かやったが、ななちんの集中力はみるみるダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
脚側行進では遅れるわ、隙を見ては脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してななママの元へ逃げてしまうわ。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも何とか一通りの動きはこなしていたが、どうも調子が悪い。スワレマテの時間が長すぎたかなぁ顔(汗)たらーっ(汗)

8の字くぐり.JPG
この日、所長さんから発表会当日、今練習してる1曲のパフォーマンスだけでは淋しいので、もう1曲パフォーマンスをやりたいと提案があり、曲に合わせて8の字ターンや指導手の足をジャンプさせるトリックを入れたり、4〜5秒で出来るそれぞれのワンコの得意な一発芸exclamation&questionを入れたりするのはどうだろうか・・・?と、言われたがく〜(落胆した顔)
8の字ターン&アラウンドをちょっと練習したけど、なかなか綺麗に出来ない。。。

それに得意な一発芸・・・そんなん無いなぁ〜顔(汗)。コイコイダンスるんるんは飼い主の命令でやるもんじゃないし、ボール野球やディスク満月を使うわけにもいかへんし・・・。
とりあえずななママとなんか考えなければ。。。

ディスク練習もちょっとやって。。。.JPG
1時間のチームオビ練が終わって、暴れ足りないななちんのためにちょっとだけディスクを投げてやったり満月ー(長音記号2)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

オソロシイ顔。。。(^^;.JPG
ボール野球も投げて・・・
うわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)エライコッチャな顔顔(なに〜)になってるし〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

跳ねたボールを追って・・・.JPG
跳ねたボールを追っかけたら・・・野球ー(長音記号2)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

おはぎになっちゃった〜。.JPG
おはぎみたいになっちゃいました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ななパパ at 21:51| Comment(6) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、ちょっと場所が違うと温度も天気も違うのを実感しましたよ、特に昨日は。

内容がプラスされたのですね。
ななちゃんは小型犬の部で参加でしたよね。
家は、大型犬の部に入れてもらったけど。。

お友達からのメールとこの記事で納得。

披露できるような芸を練習しないと!だわ(-_-;)
物、使えないしね。。ゴロンとか?スピン、ターンも連続で数回できないと時間あまっちゃいそうだしね。。難しいわ^_^;
来週は頑張って参加しようっと!

下から4枚目、ディスクの下にいるななちゃん、思わずニナかと思った(*^_^*)

↓梅の花も素敵な写真だわ〜♪

Posted by ニナパニかあさん at 2009年01月26日 10:39
昨日は大阪は雪だったそうですね雪
朝たれちゃんのママさんにお会いしたら「雪が降っているので出かけるのを迷ったけどこっちにきたら和歌山は晴れ」って驚いてました。
後からきたニナパニかあさんも驚いてましたわーい(嬉しい顔)

このチームオビって発表会かなにかあるのかな?
見たいな〜るんるん
Posted by バーディまま at 2009年01月26日 13:05
ニナパニかあさん、こんばんは。
こんなアバウトな日記でもお役にたてて良かったです(^^)
でも、正直あと二回の練習で追加課題を形にするのは厳しいんじゃないかと思います。どうなることやら…(^^;)
ニナパニ家は以前からトリックの練習されてるから大丈夫じゃないですか?それにイザとなったらスケボー出せば大ウケ間違いなし!(笑)
最近、ななちんはディスクの下に潜ることが多くなりました。ツンツンまでもう少し頑張ります(大笑)
あっ、梅はかあさんのブログ見て見に行ったんですよ。また鶴見緑地の梅の続報も楽しみにしてます♪
Posted by ななパパ at 2009年01月26日 18:40
バーディーままさん、こんばんは。
こちらは朝起きたら雪が…直前まで和歌山に行く気マンマンだったんですが、雪を見て断念しちゃいました。晴れてたならニナパニかあさんと同じパターンで午前中に東照宮、午後から練習会に行けば良かったですわ。
発表会は来月の11日に箕面であるんですが、2曲分、ちょっとパフォーマンスを披露するだけなんです。もしこちらに来るついでがあれば是非お越し下さいませ(^^)
Posted by ななパパ at 2009年01月26日 18:47
チームオビ何だか複雑な競技ですね。
また、フリースタイルと違うのですね??
みんな一緒に踊るのですか!?
一度、見学してみたいです♪

↓落ち葉とななちん、いい笑顔ですね〜♪
Posted by たれママ at 2009年01月26日 19:41
たれママさん、こんばんは。
いえいえ、ぜんぜん複雑じゃないですよ。しつけ教室の4段の試験をみんなで曲に合わせてやるみたいなものですから。
今週、来週と10時半からBD裏の河川敷で練習してますからお時間あれば見学もよし、たれちゃんは卒業してるから参加してみてもいかがでしょう(^^)
Posted by ななパパ at 2009年01月26日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。