2009年02月02日

チームオビ発表会に向けて朝練。その3。

2月1日、ちょっと肌寒い顔(汗)日曜日。
今日もチームオビ発表会に向けて朝練・その3に参加しました。
いつもの練習会場に着いてオビ練習前にちょっとだけななちんの準備運動がてらフリスビーを投げてあげたけど…満月ー(長音記号2)
右側の川に飛んでいったらアカンと意識し過ぎてディスクは左の茂み四葉左満月ー(長音記号2)に向かってザクザク刺さる…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ヘロヘロ〜・・・グサッ!!.JPG

結局軽く5投ほど投げてキャッチは一回だけ。。。アカンやん…顔(汗)

今日は6ワンコ参加です.JPG
時間になったので、気を取り直してチームオビ練スタート犬(笑)るんるん
今回は6ワンコが集まりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)。本番は8ワンコになる予定なので、今日は所長さんとN先生が加わって本番さながらの練習を行いました顔(イヒヒ)

ラウンド!!.JPG
最初はセカンドパートの課題の一つの股下8の字くぐり+アラウンド(飼い主の周りを時計回り。これは日頃の練習の成果で一応形にはなってるけど、理想形の手の指示をほとんど使わないでやらせるとこまでは無理っぽい
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンコ付きで通し練習♪.JPG
次にファーストパートの通し練習を最初は飼い主だけでやっておさらいしてからワンコ付きで二回通し稽古。
これはみんなほぼ完璧にマスターしつつある。ただ、オイラ的には、チームオビ演技中にテンションがどよ〜んと下がってしまいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、脚側行進が遅れがちになるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ななちんのテンションをどうやって上げるかが課題になるなぁ顔(汗)

甘えたさんのななちん.JPG
チームオビ練習中はオイラも余裕が無くてピリピリ雷してるのが伝わるのか、普段より甘えん坊揺れるハートになるななちん。なでて〜揺れるハートと甘えてきてます顔(ペロッ)

ソロパート、何しようかなぁ・・・.JPG
後半は先週のチームオビ練で新たに発表されたセカンドパートの練習。
セカンドパートでは個々の飼い主とワンコのペアが8拍の間に一発芸を披露するという課題が設定されているので、ナニかやることを考えないといけない。しかーし、オイラとななちんに人前で披露する一発芸なんて無い…顔(汗)たらーっ(汗)
とりあえずこの一週間で考えてきた(足足でお手犬(足)、おかわり犬(足)+スピン&ターン台風)をやってみたけど、イマイチ地味やしスピン&ターン(右回り、左回り)がなかなか綺麗に決まらない…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
あと約10日。ななママに協力してもらいながらネタをしこまなければ顔(汗)

になぱになな待機。.JPG
ここからはワンコさん達には横で待機犬(笑)犬(笑)犬(笑)四葉してもらい、飼い主だけでセカンドパートの通し稽古。

・・・とは言っても、細かい部分はまだ所長やN先生も煮詰めてない状態なので、この日に参加したメンバーも一緒に考えながら曲に合わせて出来る事を考えたり、細部の動きをああでもない演劇、こうでもない演劇と思案?して形になったのが下記の流れ。

パニムちゃんの後姿がカワイイ(^^).JPG
ファーストパート終了の体制のまま、一呼吸置いてセカンドパートの曲がスタートるんるんるんるん
曲と同時に全員ワンコと共に前進して、まわれ右。(ワンコはヒール位置(右側)

人間だけのソロパート練習はちょっとマヌケな絵だ・・・.JPG
大型犬組は4歩程後退。小型犬組は一番左のペア(予定ではオイラとななちんexclamation×2)から順次、3歩ほど前進して一発芸を披露、一発芸後は元の位置へ戻る。この間8拍ClapClapClapClapClapClapClapClap結構長いような短いような…。
一発芸を披露した後、今度は前進せずにそのままの位置で一番左のペアから順次8の字くぐり&アラウンドを行う
(大型犬組はその間後方で手拍子Clap

小型犬組は後進、大型犬組は前進してとポジションチェンジひらめき(この時に小型犬組はワンコをディス(左側)位置へ)

大型犬組、左から順次一発芸披露→左から順次ジャンプ&アラウンド
(その間、小型犬組は手拍子Clap

外回し?内回し?.JPG
そのまま二列横隊の体制で大型犬組は右側右へ数歩横歩き、小型犬組は左側左へ数歩横歩き、ワンコを内回りで誘導して方向転換して逆方向に数歩横歩き左右。(この時、ワンコを内回りにさせるか、外回りにさせるかで意見が分かれた。たしか内回りで落ち着いたと思うんやけど、どうやったっけ…)

キメ☆ポーズ♪.JPG
ステージ前方中央部に向かって全員ワンコに『股くぐり』をさせながら集合。
最後に『キメ☆のポーズ』をして終了。

細かい部分は間違ってるかもしれないけど、ビデオTVを見返したらだいたいこんな感じ。ビデオをブログにアップできたらいいんやけど、データが重くて出来ないし、ネタバレしたら面白くないから皆さんそれぞれ想像しながらお楽しみ下さい顔(イヒヒ)(笑)

飼い主だけでセカンドパートの通し稽古をやった所までで今日の練習は終了。

次回、8日の練習が本番前最後の練習。ちゃんと形になるんやろか…不安やなぁ顔(汗)

ニックネーム ななパパ at 23:42| Comment(10) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
とても詳しく書いて頂けて助かります。
これを読んで・・思い出しながらイメージトレーニングしますわ〜(^O^)

一発芸・・ニナは父さんに任せるとして、問題はパニム。。(-_-;)
何しよう。。デス。

楽しんで行きまっしょい♪(古っ!爆)
Posted by ニナパニかあさん at 2009年02月03日 09:12
音楽付きでこれは何分くらいですか?
あと約10日と言うとは来週の祝日くらいに発表会?
動画とかではUPできないですか〜
見てみたいな(^^)

ななちゃんの、お手おかわり・そして一番みたいアシ〜

がんばってねわーい(嬉しい顔)
Posted by バーディまま at 2009年02月03日 12:20
なな家も、河川敷で練習してたんですか!!
我が家も、午前中に河川敷に行ったのに…(無料駐車場側)の会えなくて残念です。(涙)
この日は、強風だからオビ練習も大変だったんですね〜。
発表会頑張って下さいね♪♪
Posted by たれママ at 2009年02月03日 13:51
オビ練大変難しそうですね〜ななちゃん達の練習風景を見ようかと思いましたが、なんだか堤防の上から見る教室は見学する雰囲気でなく、お邪魔になりそうなのでとなりの広場でフリ練してました。帰りにBDの中にいてたら会えるかな?っと思いましたが会えなくて残念です。
発表会頑張ってくださ〜い手(グー)
Posted by まや at 2009年02月03日 14:55
ニナパニかあさん、こんにちは。
ビデオ見ながら書いてたんですが、肝心のソロパートの部分の説明で16拍のところを8拍と書いてますね。ご指摘ありがとうございます。自分の都合のいい(短い)ように書いてました(笑)
演技だけで約8拍…間が持たない〜(泣)持ちネタ全部やろうかなぁ(爆)
Posted by ななパパ at 2009年02月03日 16:00
バーディーままさん、こんにちは。
2曲分なのでファーストパート、セカンドパートあわせても10分ないと思います。やってる側はもっと長く感じますが(^^;)
発表会は11日の祝日です。良かったら見にいらして下さい♪
まぁ、わざわざ来られなくても今度の和歌山フリスビー練習会で本番の様子を撮影したビデオをお見せしますけどね(^^)
Posted by ななパパ at 2009年02月03日 16:07
たれママさん、こんにちは。
日記見ましたよ!やはり無料駐車場の方におられましたか。午後からの予定が無ければウチも無料駐車場の方にフリ練に行きたかったんですけどね。
この日はベッキー家も来られてたみたいで、太間はコギ密度が高かったみたいですね!
Posted by ななパパ at 2009年02月03日 16:11
まやさん、こんにちは。
ベッキー家も来られてたんですね!午後から予定が詰まっていてそそくさと去っていってしまいました(^^;)お会いできず残念です〜。
ベッキー家は8日はフリスビー練習会でしょうか?11日は箕面ヴィソラの広場で発表会なので、お暇ならぜひ見にいらして下さい(^^)
Posted by ななパパ at 2009年02月03日 16:16
おぉっ、ななパパさんの一発芸ぜひ拝見したいです(違っ)顔(笑)
Posted by NAKA at 2009年02月03日 17:41
NAKAさん、こんばんは。
ななちんが固まって動かなくなったらオイラだけダンスしたりクルクル回ることになるので、ある意味正解かもしれませんね〜( ̄▽ ̄;)
Posted by ななパパ at 2009年02月03日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。