2009年06月28日

NHOM2009 〜序章〜 おるすばん・ゴロゴロカート・雨。。。

6月27日、22時30分。
静岡県袋井市の『エコパ』で開催される日本最大級の旧車イベント、ナカヨシ・ホット・オールズミート(NHOM)に参加のため、出発準備を・・・

おるすばん組でしゅ。。。.JPG
・・・整えて、KPでイザexclamation出発exclamation×2。。。

できるはずも無く、お漏らしあせあせ(飛び散る汗)で不動車になったKP、イベント参加対象外のFC3C(鉄バンパー車のみ参加可、但し同一形式で鉄バンパー車設定があればウレタンバンパー車でも可なのでオイラのKPはPPウレタンバンパーだけど参加OK。FCは不可。)、規定で会場内入場禁止のななちん(前回まではペットOKだったらしいが、マナーの悪い人が居たらしく、今回からペット禁止犬(怒))はおるすばん家車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と、言うわけでオイラは今回、KP仲間のJKさんのご好意にあまえてKPの助手席に同乗させていただくことに。
JKさん、お世話になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

キャスター付きで重いデフも安心♪.JPG

実は今回のNHOMに、先日のエンジン載せ換え作業の時に同時作業で外した古いデフを埼玉のKP仲間のおぽよんさんに渡す事になっていたが、今回オイラは便乗の身。
どうしようかと考えて・・・コマ付き旅行バッグ、通称『ゴロゴロカート』にデフを入れてJRと地下鉄を乗り継いで地下鉄某駅へあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思えば10数年前。
KPのデフのオーバーホールを大阪の某ショップに頼んで、完成したデフを電車で取りに行った時もこの黄色いゴロゴロカートに入れて家まで持って帰ったっけ。
こんど、このゴロゴロカートに『デフ運搬専用』ってマジックで書こうかなexclamation&question顔(イヒヒ)でもFCのデフは重いから無理かな〜exclamation&question

JKさんと合流して、西名阪〜名阪国道〜東名阪を経て、初期型丸目KPにお乗りのSEさんとの待ち合わせ場所のSAへ。
SAに着くとそこにいるはずの無いAさんのKPバンがひらめき
ここからKP3台仲良く連なってエコパ目指して東進します車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

伊勢湾岸ミッドナイト.JPG
FC3C全開速度ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)のおよそ3分の1のスローライフな速度四葉で伊勢湾岸をのんびりクルーズ車(セダン)四葉るんるん
ここでFCだと離陸速度飛行機で爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)なので周りの景色もろくに見えないけど、今日は助手席でのんびり風景を楽しめます目るんるんなんか新鮮でいいなぁわーい(嬉しい顔)

冷車輪な方々.JPG
途中、一回、浜名湖で休憩を入れて午前4時過ぎに遠州豊田PAに到着。
ここでAさんのお仲間の方々と合流ひらめき
少し仮眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)を取ってエコパへ向かいます。

エコパに到着したのは午前8時前。すでに入場待ちの旧車の列がスゴイ長さで連なっています車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス
会場に入れるかちょっと心配になるほどの勢いでしたが、無事に入場できましたわーい(嬉しい顔)
・・・がっあせあせ(飛び散る汗)ぱらついていた雨小雨が本降り雨あせあせ(飛び散る汗)になってきてしまいました顔(汗)
ありゃりゃ〜雨顔(汗)

本部テントではありません。.JPG
みなさんでテントを設営してとりあえず雨対策雨はOKGood

降ったり止んだりの天気の中、会場内を探検に回りました目車(セダン)車(RV)バスぴかぴか(新しい)

VPJR30のリアサイドウィンドゥは最高にカッコイイ♪編に続く〜



ニックネーム ななパパ at 00:00| Comment(12) | 旧車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。ニアミスにならなくて本当に良かったです♪
あれだけの台数がありましたが、KPバンはやっぱり目につきますね〜。カッコイイ♪

帰りはちょっと尻切れトンボになって申し訳なかったんですが、またそのうちお会い出来ますよねっ。
Posted by エレクラ at 2009年06月30日 01:01
オレの兄が、出店してましたよ
Posted by かわまき at 2009年06月30日 03:13
お疲れ様〜♪

KPでの参加残念でしたね(><)
じっくり行きましょうね

せやけどデフを電車で運ぶとは、凄いです
そのパワーはどこからか・・・・・
定食2食からかな(笑)

ニアミスすんませんでした!奥様にも宜しくです
Posted by Gライフ at 2009年06月30日 07:30
お疲れ様でした〜。

行く道中の段取り悪かったなあ、と反省。
いろんな人と合流するつもりだったけどなかなか難しい。
次回は合流は現地で、ってことにします。

日記の続きが楽しみ。

僕の後姿の写真使わせてください。
Posted by KPバンアニキ at 2009年06月30日 07:37
エレクラさん、エコパお疲れ様でした〜(^^)
エコパでは一瞬、シカトしてしまい大変失礼しました(^^;)
エレクラさん的には実車よりもテントで開催されていたミニカー品評会が楽しかったんではないですか?(笑)
次はカブミか…どこかでお会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by ななパパ at 2009年06月30日 19:07
かわまきさん、こんばんは。
ええっ!?ナニのフリマを出品されていたんでしょう?事前にお知らせいただければガッツリ値引きしていただいたのに〜(笑)
来月は埼玉FC祭参戦ですか?お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by ななパパ at 2009年06月30日 19:10
Gライフさん、エコパお疲れ様でした〜(^^)
自分のKPでいけなかったのは残念でしたが、道中のKP助手席クルーズも新鮮で楽しかったですし、会場に着いてしまえば、どのみち自分の車は放置ですからね(笑)
8月はワンコイベントも夏休みで予定は白紙なのでぼちぼちKPいじりを楽しみます。
また『さかえ』行きましょう!今回、デフを電車で運んで燃料消費したのでダブル定食で補給しなければ!(爆)
こんどは事前連絡してガレージにお邪魔させていただきま〜す。
Posted by ななパパ at 2009年06月30日 19:17
KPバンアニキさん、エコパお疲れ様でした(^^)
いえいえ、KPクルーズさえできれば最高に楽しいですから♪次回もできればKPクルーズやりたいです。自分のKPで!!

エコパレポはあと4回引っ張ります。今回はカメラがデジイチじゃなかったので写真はイマイチですが、見てやって下さい。
写真、気に入ったのがあればご自由にお使い下さい(^^)
再来週もよろしくお願いします♪
Posted by ななパパ at 2009年06月30日 19:22
お疲れさまでした〜

KPが見れなくて残念です。
ミーティングまでには復活できますように!!
Posted by SE at 2009年06月30日 22:15
SEさん、エコパお疲れ様でした&アワードおめでとうございます(^^)
今回は残念ながらKPのお披露目ならずでしたが、11日には…多分無理です(汗)
場違いなRX−7のオープンカーで行くことになりそうなので、当日は『あれ、誰?』って知らんぷりしないで下さいね〜。
Posted by ななパパ at 2009年07月01日 06:18
遅コメ、すみませんです〜。
エコパ、お疲れ様でした。

「デフ玉持って行きますよ」と連絡があったとき
どうやって持ってくるのだろうと思っていたのですが
まさかバッグに入れて電車で運んでくるとは。。。

アニキさん、行きからプロポーズチョッキだったんですか?
めっちゃ怪しいなぁ〜(爆)
Posted by おぽよん。 at 2009年07月04日 07:47
おぽよんさん、こちらこそお返事コメント遅れて失礼しました〜(^^;)
宅配便で送るか、19日でもよかったんですが、嫁さんの『KPのデフならこれに入るやん♪』の一言で決まりました(笑)
アニキさんのチョッキ、深夜の暗闇でも見た瞬間、目につきました!!でも自然に着こなす所は流石ですわ〜。
Posted by ななパパ at 2009年07月06日 07:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。