2009年07月22日

3Cで行く関東の旅。ガンダムにみんな大興奮でしゅ〜編。

7月の三連休突入直前の金曜日深夜夜
愛車FC3C・RX−7カブリオレに満載の荷物カバンカバンと、満タンのガソリンガソリンスタンドガソリンスタンド積み込んでななママ揺れるハートとななちん犬(笑)乗せて一路、東京へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0時6分インター通過。.JPG

今回は鎌倉〜お台場〜海ほたる〜千葉〜埼玉〜軽井沢のルートを2泊4日の弾丸ツアーで行く予定…だったけれど、金曜日の仕事が遅くなりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、出発が大幅に遅れていきなりの予定変更顔(汗)。鎌倉の大仏さんツアーはキャンセルしてお台場に直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

鎌倉ツアーキャンセルで時間に余裕が出来たので、今回の旅行全行程1300キロの平均燃費リッター10キロを目標に、普段はガンガン踏むアクセルパンチパンチを極力踏まずにエコドライブに挑戦四葉四葉




傍から見たらツレ同士!?.JPG
途中のサービスエリアでFC3Sを発見したので写真を撮ったり…カメラカメラ

ドッグらんらん♪♪...JPGパーキングエリアにあるドッグランでななちんを放流したり…犬(笑)四葉四葉

たまに仮眠したり眠い(睡眠)眠い(睡眠)しながらのんびりペースで走ってダッシュ(走り出すさま)は休憩四葉を繰返して、ようやく朝7時に海老名サービスエリアに到着。

ようやくタルガにできました。.JPG
降ったり雨やんだり小雨していた雨もようやく上がったので、我が家の定番スタイルのタルガにしてお台場を目指します車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3Cのシェードガラス越しに・・・.JPG
途中、ちょっと道に迷ったりしましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・なんとかお台場に到着顔(イヒヒ)

青島刑事は居ませんでした。.JPG


駐車場を探してたら偶然、東京湾岸署exclamation×2exclamation×2

『踊る』ファンとしては立ち寄りたかったんですが・・・オイラのカブリオレは叩くとホコリが出るような・・・出ないような・・・微妙な車なので、前をさらっと通過するに留めました(笑)

一番近い駐車場は満車でしたが、歩いて3分遠い第二駐車場は空いていたのでそちらに停めて、ガンダムが展示されている広場に向かうと・・・

ガンダムお台場に立つ。.JPG
おおおおおっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

みんな思わず見上げます.JPG
みんな子供の頃のワクワクした目で見上げてます目ぴかぴか(新しい)

がんだむしゃん、すごいでしゅね〜.JPG
ななちんもななママも思わず見入ってます犬(笑)目ぴかぴか(新しい)

人間的な顔です.JPG
カッコイイ・・・顔(イヒヒ)

背中ってこうなってるんだ。。。.JPG
アニメじゃあまり描写されてなかった背中の噴射口も精巧に再現。

なんだか不思議なアングルだ。.JPG
あの頃に戻ってワクワクしちゃいますグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

ショータイムです.JPG
ここからがショータイムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おなじみの『ガンダム立つ』のシーンでかかっていたBGMと共に首が『グォッグイ〜〜ン』という例の効果音付き演劇で左右に動いて・・・


携帯カメラでパシャパシャ.JPG
ガンダムから噴射される水蒸気を浴びながらギャラリー一同、大盛り上がりグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

最後は空を仰ぎます。.JPG
最後は首が上を向いてグッド(上向き矢印)フィニッシュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思わずギャラリーから拍手が沸きましたClapClapClap

ちょっと感動顔(イヒヒ)揺れるハート

ショータイム関心なしのコギ。.JPG
ワクワクしているオイラの横ではコギがニホヒ付けに必死(笑)
ななちんは興味ないよねェ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

いよいよ股くぐり.JPG
ショータイムはこれだけではありません。
なんと、無料でガンダムの脚の間を歩いて、ガンダムに触れることができるサービスイベントもやっていたので、行列に並んで。。。

ガンダムのコカーン。.JPG
ガンダムのコカーン(笑)

ガンダムに触った!!(嬉).JPG
うっひょ〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんガンダムに触ってしもたやないの〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

至福のひと時(^^).JPG
思わず笑顔になるオッサン顔(イヒヒ)

このガンダムウォークイベント、朝イチの時間帯ならあまり並ばずに済むらしいので、ガンダムに触ってみたい方は朝9時頃に行くのがオススメです顔(イヒヒ)

ガンダムの足跡.JPG
ガンダムの足跡足さすがにデカイなぁ〜exclamation×2

今にも動き出しそうでした。.JPG
今にも歩きだしそうなリアルな造り。
今回動いたのは首だけでしたが、20年後のガンダムイベントだと、歩いてくれそうですね(笑)

青空とガンダム.JPG
会場を後にする頃にようやく青空晴れが見えてきました。
うまい具合に涼しい曇り空曇りで良かったわーい(嬉しい顔)犬(笑)

小腹が空いたので、会場の屋台のマアマア美味しいホルモン焼きそばを食べて、次の目的地の海ほたる船ひらめきへ向かいました車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

関東の旅レポ、まだまだ続く〜犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 23:17| Comment(15) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜ガンダム右斜め上
カッコよいですねぇ〜
でもエバも良いですよね。
楽しい関東で良かった良かった手(チョキ)
Posted by 白鯰 at 2009年07月23日 01:00
R-SPIRITでお会いしましたjoshuと申します。
ガンダムは私も公開前に見に行きました(^^)
奥様に日光に行ってみたいと聞きました。
R-SPIRITの加須を超えていけば良いのですが、東北自動車道の佐野SA内に
ファミリーロッジ旅籠屋・佐野SA店があります。
http://www.hatagoya.co.jp/Honbu/Guidance_Pet.htm
ここはペットもokです。
私も犬と旅に行きますので、どこにとまるか探さないと行けないのですが、
ここなら便利なのでおすすめです(^^)
Posted by joshu at 2009年07月23日 01:08
でかいねぇ・・・・
イベントが終わったらこのガンダムどうするんだろ。。。
個人的にはビ−ムライフルはよりリアル感が増すので持たせてやって欲しいところです顔(イヒヒ)
Posted by 青3C at 2009年07月23日 01:41
うあゎ〜でっかいねぇ・・・・
イベントが終わったらこのガンダムどうするんだろ。。。
個人的にはビ−ムライフルはよりリアル感が増すので
是非持たせてやって欲しいところです顔(イヒヒ)

顔(イヒヒ)joshuさんみっけ♪
Posted by at 2009年07月23日 01:43
おはようございます(^0^)

お台場の臨場感が伝わってきますo(^0^)o

鎌倉、キャンセルになって残念でしたね^^;

アト、気になるのが、カブ君10km/l達成できたかどうかですね^^?
Posted by おはようございます(^0^) at 2009年07月23日 06:55
このガンダム横浜のブログさんでも見たよ!!
アムロの乗っていた私世代のガンダムだよね?コレ??

パパさん、楽しそうるんるん
Posted by バーディまま at 2009年07月23日 12:48
白鯰さん、こんにちは(^^)
ガンダムよりも本当は実物大マジンガーZが見たかったんですよ。(オッサンなもんで)
エヴァもエエんですが、見に来る客層がかなり変わりそうですね〜(汗)
関東はオモロイエエとこいっぱいで羨ましいでしゅ〜
Posted by ななパパ at 2009年07月23日 16:17
joshuさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした(^^)
旅籠屋さんの情報ありがとうございます!!帰宅後、joshuさんがお話されていたワンコ宿を検索かけてたんですが、なかなかヒットしなくて、どないしよかと思ってたんですよ(^^;)
HPみましたが、なかなか良さそうですね。ウチがよく出かけるエリアに支店があるみたいで、これからちょくちょく利用しそうな予感です(^^)
次はななちんよりも車高短なjoshuさんの愛犬とご対面を実現したいですね!
Posted by ななパパ at 2009年07月23日 22:12
楽しい写真ありがとうございました。顔(メロメロ)
ななちゃん、長旅にもかかわらず、元気いっぱいの笑顔ですね〜!犬(笑)

ガンダムと写ってるななちゃんがかわいいです。
あと、ガンダムの足跡がドッグランのライン
に見えました。犬(足)
Posted by うさうさっち at 2009年07月23日 22:18
おつかれさまでした。

日頃から拝見していますが、あらためて活発な行動力とチームワークには頭が下がる想いです。

これからも、仲良くたくさんの良い思い出を積み重ねていってくださいね。

いただいた刺激は必ず自身の活力にして、なにがしかの結果を出したいと思います。

それでは、またお会いする日まで・・・

Posted by shibata at 2009年07月24日 00:56
青3Cさん、おはようございます。この下の名無しさんも青3Cさんでしょうかね?微妙に文面が違うんですが…(^^;)

このガンダム、イベント終了後、一旦解体されてまた別の場所に展示されるようなことがどこかで書いてました。アラブの石油王が買い取って砂漠に建てられるような事がないことを祈りたいですわ〜。
ビームライフル、同感です。それより一番欲しいのは隣にシャアザクを並べて欲しかった…。

joshuさんから嬉しい情報教えていただきました。来年は加須経由で日光かな〜(^^)
Posted by ななパパ at 2009年07月24日 06:56
おはようございます(^0^)さん…おっと、リンクを見たら…風魔小太郎さんでしたね。どうも〜(^^)

ガンダム、好きでしょ〜!小太郎さんもデミオくんで遠征してみます?あっ、たまにはFD3SスピリットRで遠出もいかが?
鎌倉キャンセルは残念でしたが、まだ2回は関東に行くつもりなのでお楽しみに取っておきます。
燃費は…9.3でした。帰りに3時間程エアコンかけてアイドリングさせた割には上出来じゃないかと思ってます(^^)
Posted by ななパパ at 2009年07月24日 07:07
バーディーままさん、おはようございます。
そうそう!!これはアラフォー世代に一番馴染み深いファーストガンダムです。
一般公開初日にはアムロの声を担当された古谷徹さんが会場入りして、『アムロ、行きま〜す!』のセリフでイベントスタートしたみたいですよ。
バーディーままさんもコレ見たら自然とテンション上がるんじゃないでしょうか(^^)
Posted by ななパパ at 2009年07月24日 07:13
うさうさっちさん、おはようございます。日曜日はお疲れ様でした〜(^^)
ウマウマでしかも食べきれないくらいの量のご馳走ありがとうございました♪
旅慣れしてるななちんなので、車に乗るのは大好きなんです。それに今回はエコドライブだったので道中爆睡できたのか、ガンダムに到着した時はフルパワー状態!笑顔であちこちに愛想をふりまいてました♪

ガンダムの足跡、案外みんな気が付いてなかったみたいで、普通に写真が撮れちゃいました(^^)
Posted by ななパパ at 2009年07月24日 07:23
shibataさん、おはようございます。日曜日はお疲れ様でした〜!
チームワーク…そうですね。ななちんの日頃の健康管理はななママが見てまして、旅行中もななママが細やかなケアをしてくれるおかげでななちんも笑顔で長距離の旅を楽しんでくれてます。
そんなななちんの笑顔にオイラも、shibataさんはじめブログを見て下さる皆さんも癒されて、また楽しいひと時への活力になる…う〜ん、これぞ正にチームワークですね〜。
オイラも今回shibataさんからパワーを頂きました!!そのパワーでまたみんなに会いに行きますのでよろしくお願いします(^^)

次は10月にあの場所でお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ななパパ at 2009年07月24日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。