2009年08月02日

伯父さんになったので甥っ子&姪っ子のお宮参りへ行ってきました。

6月のある日。。。
ななママの妹夫婦双子ちゃん男の子Sくん女の子Nちゃん)が誕生しましたひらめきひらめき
オイラもめでたく伯父さん(ななママは伯母さん)になってしまいました顔(イヒヒ)(前から立派な大阪のオッサン、オバチャンですが:笑)

8月最初の日曜日、地元の神社でお宮参りに双子ちゃん専属カメラマンカメラを任命されたので、伯父さんカメラマンとして頑張ってきましたカメラカメラカメラ

京都な雰囲気ですが京都ではありません。.JPG

シャンシャンシャン♪.JPG
お宮参りに参列したのは初めて。(40年ほど前に自分のお宮参りには出てるけど)なんか緊張するなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昔、こんなヤツを国語の時間に習ったような・・・?.JPG
昔、中学?高校?の国語の授業でこんなん習ったような…あれっ?ちょっと違うexclamation&question

ご祈祷終了。.JPG
厳かな雰囲気の中、お宮参りの儀式は無事終了Clap

ツインズです(^^).JPG
神殿前で記念撮影カメラ
神社の契約カメラマンさんカメラに(かなり年配のおじいちゃん)の長年使い込んだであろう、年期の入ったフイルム一眼レフでオイラを含めた全員の集合写真を撮って貰いました。
オイラはスナップ写真担当なので40D+EF70-200f4ISとキスDX+シグマ24-70mm f2.8でガンガン撮りまくるが…人物写真は慣れてないから難しい…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

控室に戻ってしばし休憩タイム四葉四葉

伯父さんでしゅよ〜.JPG
Sく〜ん、(自称)イケメンぴかぴか(新しい)の伯父さんでちゅよ〜顔(イヒヒ)

伯母さんでしゅよ〜.JPG
Nちゃ〜ん、(自称)美人ぴかぴか(新しい)の伯母さんでちゅよ〜顔(メロメロ)

ツインズ絵馬.JPG
新米パパ&ママは絵馬に我が子の健康祈願四葉を込めてました。うん、健康が一番やねひらめきひらめき

オープンカーでしゅよ〜.JPG
(自他ともに認める:笑)カッコイイFC3C車(セダン)ぴかぴか(新しい)とご対面〜目ぴかぴか(新しい)何年かしたら助手席に乗せてあげるからフルオープン晴れでドライブしようね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
でも双子わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)やから一人づつ交代でないとアカンなぁ顔(汗)

オレ、ウーロンな!.JPG
お宮参りも滞りなく終了したので神社を後にして、お宮参りのお祝いランチ会グッド(上向き矢印)るんるんレストラン喫茶店の会場の和食屋さんへ移動して・・・かんぱ〜いビールビール(ドライバーはウーロン茶デス)

海老のあられ揚げ.JPG
大人達は美味しい懐石コース料理レストランぴかぴか(新しい)に舌鼓をうってる間・・・

お外でしゅよ〜.JPG
ツインズはお外を眺めたり目目して良い子揺れるハートにしてましたが・・・

ゴクゴゴクゴク・・・.JPG
『おとなばっかりウマウマずるいでちゅ〜ミルクくだちゃいむかっ(怒り)むかっ(怒り)とツインズから抗議パンチがきたので、新米パパさんが心を込めて作ったミルクをスゴイ勢いでゴクゴクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
母乳が追いつかない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って新米ママが言ってる意味がわかる良い飲みっぷりGoodGood

ごちそうさまでしゅ〜.JPG
ツインズ、アッという間に完食ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(完飲exclamation&question

ちいさな手でしゅ.JPG
ななちんの肉球犬(足)と変わらない大きさの、小さな小さな手手(パー)
みるみる大きく、立派になるんやろな〜顔(イヒヒ)

名前入りどら焼きでしゅよ〜.JPG
お宮参りの内祝いにSくんNちゃんの名前の焼印が入ったどら焼きを頂きました。

ツインズちゃん、わんぱくでもいい。たくましく育っておくれ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ななパパ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伯父さん&伯母さん、おめでとう(^^)

この双子ちゃんは、こんなすてきな写真を撮ってもらえて幸せですねるんるん
元気で大きくなりますように。。。

プレゼント普通郵便で昨日投函しました。
明日か明後日には着くと思いますわーい(嬉しい顔)
Posted by バーディまま at 2009年08月05日 11:05
バーディーままさん、こんばんは。
おめでとうコメントありがとうございます(^^)
あまりセンスも技術もないので思うような写真はなかなか撮れず…(汗)300枚ほど撮って5枚くらいしか納得の出来はなかったです(涙)
これから多分、10数年はちょくちょくカメラマンとして駆り出されるので、子供の撮り方勉強しなきゃ〜。

先ほど、ななママから当選プレゼントのお洋服が届いたと連絡がありました。ありがとうございます!!
またブログで紹介させていただきます!はやく家に帰ってななちんに着せて見たいなぁ〜(^^)
Posted by ななパパ at 2009年08月05日 19:54
無事に産まれたのですね。おめでとうございます!
もう少し先のイメージだったのですが。。。
月日が経つのが早いこと!
赤ちゃんだけでも羨ましいのに、二人いっぺんにしかも男の子と女の子だなんて理想的ですよ。
出産した妹ちゃんはしんどかったでしょうけど。
ウチの社員さんにも男の子と女の子の双子ちゃんのパパがいますが、大変さが倍だけど、可愛さも倍ですよって。大変だけど、双子って面白いそうです。
これから「おいっこ、めいっこちゃんの成長日記」のカテゴリが出来るんですかね?
楽しみにしてまーす♪
Posted by 凛 at 2009年08月05日 23:06
凛さん、こんばんは。
おめでとうコメントありがとうございます(^^)
妹ちゃんが比較的高齢(と言っても今時はまだ若い部類?)なうえ、双子だったので、ちょっと心配だったんですが自然分娩で無事出産しました(^^)v
男女の双子はお洋服の使いまわしも出来ないし、経済的に大変ですが、楽しさも倍って感じですね。
今はほとんど寝てばかりですが、ハイハイで動きだしたり、ヨチヨチ歩きを始めたら写真も撮る楽しみが増えそうです。
妹夫婦のブログ掲載許可が取れれば今後もたまに双子ちゃんが登場するかもしれません(^^)
オイラ的には出来ればフリスビーを教えて一緒にワンコ遊びがやりたいんですけどね〜。
Posted by ななパパ at 2009年08月06日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。