2009年10月25日

大阪近辺のワンコ飼いの皆さんへ。

助けを求めているコーギーちゃんが大阪に居ます。
以下、コーギーの杏ちゃんの飼い主、みささんのブログより転載します。


我が家のコーギー、杏(9歳)。現在、再生不良性貧血の一種の赤芽球癆(せきがきゅうろう)と言う自分で血液が作れない病気と闘っています。

状態は、かなり悪いです。 免疫抑制剤とステロイドの投薬で、血液が作り出せるのを待っている毎日ですが 最悪な事に溶血(体の中で血液が溶け出す事)も始まってしまい 輸血で命を繋いでいます。

先日二度目の輸血でいただいた血も、日々減っていってしまっています。 今週末にも三度目の輸血となりそうです。 今後あと何回、輸血が必要かわかりません。 どうか輸血にご協力いただけないでしょうか。

条件は、1〜8歳で体重が20kg以上の 毎年予防接種を受けている元気なワンちゃんである事。 事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日(どちらも1時間もあれば済むそうです。)の二回 大東市の病院に来ていただく事になると思います。 (一度で済ませられる事もあるそうです。)

杏はまだ生きる事を諦めていません。 痩せて筋肉が落ちた体でも、自分でおしっこをして 食べては吐き、吐いては食べて頑張っています。 何度も治療を止めようと思いました。でもそんな杏の姿を見て 、杏が諦めるまで私も付き合って行こうと決めました。 供血にご協力いただける方下記のブログのメールフォームから、ご連絡下さい。 何卒よろしくお願いします。

みさ&杏 http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

コーギー仲間からブログ転載協力のお話があり、同じ大阪のコーギー飼いとして微力ながら協力させていただきたく転載させていただきました。
ウチのななちんはちっちゃいので残念ながら供血は無理ですが・・・。

杏ちゃんが快方に向かうのをお祈りしてます。

ニックネーム ななパパ at 20:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチの馬鹿犬でもお役に立てれば御協力させて頂くのですが近所ぢゃないってのがネックですよね(ノ.-;)
てか、条件に当てはまるのは年齢と予防接種、馬鹿だけど元気ってトコなんですが鹿児島でも協力出来る方法って無いですかね?

なんなら俺のブログにも転載しときましょうか?
Posted by KickeyのMASA at 2009年10月26日 01:33
ご協力ありがとです!!
Posted by アクビ at 2009年10月26日 01:53
KickeyのMASAさん、おはようございます。
お気持ち嬉しいですね〜。ありがとうございます。
ワンコの血は保存がきかないらしく、大阪の現地で採血しないとダメらしいんですよ。
鹿児島から空輸ってのは費用的にも厳しいでしょうねぇ…。
ブログ掲載、差し支えなければよろしくお願いします(^O^)/
Posted by ななパパ at 2009年10月26日 06:13
アクビちゃん、おはようございます。
ちょっと遅くなりましたが、転載させていただきました。
↑↑のMASAさんも、和歌山のワン友&カメラマンのkoyukiさんもここを見て記事を転載して下さると言って下さいました。少しでも供血の輪が広がって杏ちゃんが快方に向かえばいいのですがね。
Posted by ななパパ at 2009年10月26日 06:19
koyukiさんの所で記事を読みました。
我が家にわんこは3匹いますが、年齢と体重が条件外で供血できないので申し訳ないのですが、記事を転載させていただいてよろしいでしょうか?
大阪方面の友人達に呼び掛けて見たいと思います。
Posted by チャチャママ at 2009年10月26日 16:51
チャチャママさん、はじめまして。
病気のコーギーちゃんにお気遣いありがとうございます。
ウチも体重が対象外なのでこんな形でしか力になれてません。
よかったらチャチャママさんのお友達にもこのお話を伝えていただければありがたいです。
Posted by ななパパ at 2009年10月26日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。