2010年06月09日

コメダモーニングゥ〜食べて、シャコチョ〜前だけ入れました。

休日出勤の代休だった8日、月曜日。
朝イチで野暮用を済ませて、家から10分程の場所にいつの間にかできていたコメダ珈琲店へ喫茶店ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1876.JPG
コメダ珈琲店の名前は雑誌やネットで目にした事があったので、ななママとワクワク揺れるハートしながら突撃ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
(ななちんは残念ながらお留守番家犬(怒)



IMG_1877.JPG
洋風木造建築の店内はけっこう落ち着ける雰囲気四葉
今回オーダーしたのはモーニングカップという名のホットミルクコーヒー喫茶店のたっぷりサイズバージョン(通常の1.5倍)

IMG_1879.JPG
それに無料で付いてくる、所謂、『名古屋式モーニングサービス』のモーニングセットのトーストとゆで卵×2人前。
このトーストとゆで卵が無料ながら、質に妥協が無くけっこう美味しいわーい(嬉しい顔)

IMG_1878.JPG
それに、コメダ名物として有名・・・らしい、「シロノワール」

シロノワールは、暖かいデニッシュ生地パンの上にソフトクリームがのっていて、メイプルシロップが付いてます。
コレがオイラの好きなクロワッサン風の生地で、ソフトクリームも濃厚な味わい。

これはヤバイ顔(ペロッ)
コメダ珈琲店。。。癖になってしまうかも顔(ペロッ)
こんどはお昼時にカツサンドとミックスジュースを攻略に行かねば顔(イヒヒ)


帰宅後家あせあせ(飛び散る汗)

お留守番してくれていたななちん犬(笑)とちょっぴりお昼寝わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夕方、目覚めてふと思いついてひらめき昨年末に購入以来ず〜っとほったらかしになっていた、FC用の車高調整サスキットの組み付け作業を開始あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01638.JPG
テイン製タイプHA、前後1台分セット。某オクで1万ちょいでゲット¥
現在主流のフルタップ全長調整式ではなく、昔ながらのヘルパースプリング付きのネジ式車高調整サスペンションですが、外観は傷や汚れはほとんどなく、ネジ調整部や減衰調整ねじの固着も無し。袋入り未使用新品の調整レンチ2本に、取り扱い説明書も完備した良品Good
今回は時間と体力があまり無いので、フロントの2本だけの交換作業となりました。

DSC01639.JPG
作業は例によって自宅1階の狭いガレージあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一人で黙々とやってたので、写真はあまり撮れてません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC01640.JPG
外したノーマル形状サス。
これは去年の5月にKPで彩の国に行った時青いお店で戴いてきた、ピロアッパー付きKYB製クライムギア。
街中での乗り味はよかったんですが、超高速域でバンプするとタイヤがインナーフェンダーが当たることがしばしばあったので、オイラの走りに合わせられるように車高や減衰調整が調整できる足に変更することとなりました。

DSC01645.JPG
テインのダンパーには純正のABSセンサーの取り付けブラケットが付いてないので、ABSセンサーは撤去。
このセンサーの相方となる、ハブ側のABSセンサープレートは強化ハブに交換した時点で外してしまっていて、ABSセンサーは以前から飾りと化していたので外して問題無し。今までお疲れ様〜HelloHello

DSC01641.JPG
サクサクと組み付けて、いよいよ車高の設定。
とりあえずテインの推奨基準値(クーペのFC3Sが基準)に対して、カブリオレの車重の増加分を加味して、5ミリ上げた状態でセットしてみました。

DSC01645.JPG
減衰も16段中の10段目の推奨値にセット。キャンバー角はちょっぴり寝かした状態で様子を見ることにします。

DSC01653.JPG
なな工場長犬(笑)の最終チェック・・・目

どうやら合格みたいです顔(イヒヒ)

DSC01649.JPG
リジットラックとジャッキを外して、着地させてから車を前後に少し動かして馴染ませてみたら・・・

んんっexclamation&questionけっこう車高が上がったなァグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC01657.JPG
夜で、こんなアングルなので解りにくいですが、微妙にケツ下がりになってしまいました顔(ペロッ)

もう少しフロントを下げようか・・・と、思ったけど、ななママから『今の状態が乗りごこちが良いし四葉、バンパーも当たらないからこのままでいいexclamation×2

・・・と、言われちゃったので後日、リアを組むまでこのままで様子を見ることにします顔(ペロッ)

ま、イベントに参戦の時はコッソリと・・・5センチ下げてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・(笑)

ニックネーム ななパパ at 23:06| Comment(14) | 車いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 コメダ珈琲店行ってみたい。俺すごい甘党やねん犬(笑)
Posted by さっさん at 2010年06月10日 02:45
名古屋に来られたんだぁ顔(笑)顔(笑)と思ったら、枚方にもできたんですね〜。
シロノワール私も大好きです黒ハート
冷たいソフトと暖かいクロワッサンがたまらない。
そうそう今度は餡トーストにも挑戦してください。
モーニングのトーストをバターにして、+100円ぐらいで餡子が付いてきます。
おいしいですよるんるん
Posted by クース・イジュママ at 2010年06月10日 09:07
早々のコメ有難う御座いますわーい(嬉しい顔)

また、立ち寄ってくださいね

そうそう、日曜日は天の川⇒国1号線⇒京都方面に
流してませんでしたか?
Posted by maido510 at 2010年06月10日 21:26
どうも〜
ブックマークしましたので
ヨロシクですGood
Posted by まいど510 at 2010年06月10日 22:35
あっしもちょくちょく行ってますよ〜。
山パンサンドのミックスと
コーヒーシェイクがお気に入りです。
山パンはトーストにしてもらうのもオススメ♪

シロノワールのソフトの代わりに
生クリームにすると美味しいって
みやちゃんが言ってましたよ〜。
Posted by おぽよん at 2010年06月10日 23:11
コメダ珈琲、近くにあるとは羨ましい。

足回りの交換も手馴れたもんだね〜
たいしたもんや手(パー)
Posted by horijoe at 2010年06月10日 23:42
お久しぶりです♪
コメダ珈琲店って関西にも出来たのですか〜〜。

一度名古屋に旅行行った時に寄りました。

大会でも遠征した時にも見つけたのですが、ご飯を食べた後で泣く泣く諦めました。

シロノワール美味しいですよね。
Posted by アル母 at 2010年06月10日 23:57
さっさん、こんにちは。
さっさん、甘党な顔やないでぇ〜(失礼)どっかと言えば酒豪キャラ?(笑)

シロノワールにメイプルシロップたら〜っと垂らしたら…甘〜くて旨いでぇ〜(^^)
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 18:38
クース・イジュママさん、こんにちは。
名古屋在住の方はコメダネタには食いつき抜群ですね(笑)
クロワッサンマニアのオイラとしては、シロノワールは避けて通れませんね〜。
飴トーストですか!!次回チャレンジします!
なんかまだまだコメダ裏技メニューが出てきそう(^^)
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 18:43
まいど510さん、まいどです〜!
日曜日は夜11時頃じゃなかったですか?嫁さんの実家に向かってFC3Cフルオープンで天の川から一号線を北上しました(^^)
目立つ車やから目撃情報メールがたまに入ります(笑)
オイラもブックマークさせていただきますね〜!
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 18:47
おぽよんさん、こんにちは。
コーヒーシェイクとは…おぽよんさんも甘党ですな〜!
山パンはトーストに、シロノワールのソフトの代わりに生クリームに…コメダって細かいオーダーに応えてくれるんですね〜。
またまたコメダ課題が増えましたよ〜!しばらくコメダ通いになりそう(笑)
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 18:53
アル母さん、お久しぶりです(^^)
おっと!アル母さんもコメダファンですか!名古屋に行くとコメダだらけらしいですね。
シロノワールは絶品ですね!珈琲も美味しいし、あとはワンコOKなテラス席があれば満点なんですがねぇ。どこかにワンコOKなコメダができないかなぁ。
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 19:08
horijoeさん、こんにちは。コメ返しが前後しちゃいました(^^;
巷で話題のコメダ、なぜか枚方の辺鄙な場所に突然出現!!
月曜日にもかかわらず店内は盛況でしたよ!関西にもこれからどんどん進出してくるんじゃないですかね〜?

セブンの脚交換はこれで4回目なのですっかり慣れましたが、ガレージが狭いので、作業がはかどらないのが悩みですわ。宝くじ当たったら2柱リフト付きのガレージがついた家が欲しいですわ〜。
Posted by ななパパ at 2010年06月11日 19:14
なんと、そちらにもコメダなんですね〜。
静岡県にも凄い勢いで増殖中なんですが、フードメニューの充実がいいんですよね〜。
シロノアールは勿論ですが、ハンバーガーやカツサンド・・・お腹の面でも嬉しいですっ♪

で、車高。こっそり?いやいや、速攻で落としましょう♪
Posted by エレクラ at 2010年06月19日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。