2011年04月25日

小浜オープンカーツーリング TKG!TKG!編

17日、小浜で迎えた日曜日の朝晴れ

IMG_1825.JPG

この日は朝から地域の清掃活動に参加で慌しいにもかかわらず、マーさんが美味しいホットサンドの朝食を作ってくれましたレストラン喫茶店

我が家ではまず出てこないお洒落な朝食を食べて、マーさんは清掃活動へぴかぴか(新しい)
その間、オイラは皿洗いぴかぴか(新しい)と小梅ちゃんの遊び相手犬(笑)るんるん

・・・の後、3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)と2度寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
(マーさん、オイラだけ寝てゴメン〜顔(ペロッ)


約1時間後、マーさんが予定より早く清掃活動を終えて帰ってきたので早速、出発準備をしてオープンツーリングに出発〜車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)晴れ

IMG_1835.JPG

待ち合わせ場所に着くとすでに何台かのロードスターが揃ってました車(セダン)

この日はマーさんはFC3Cで参加・・・ではなく、ikuさんのNAロードスターのナビゲーターわーい(嬉しい顔)
そして小浜ロードスター軍団のNA、NB、NCの歴代ロードスターが揃い、ロードスター4台、FC3C1台。5台のマツダオープンカーでのツーリングです車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)晴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここからはカメラカメラをナビゲーターのマーさんに託してツーリングに出発〜車(セダン)晴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1842.JPG

ブィ〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

自分のカブリオレが走る姿の写真は新鮮でエエなぁ〜顔(イヒヒ)

IMG_1853.JPG

舞鶴若狭道に入ってすぐのパーキングエリアで小休憩四葉

IMG_1857.JPG

NBもイイネひらめき

IMG_1845.JPG

NCもエエナァ〜顔(イヒヒ)

IMG_1878.JPG

IMG_1869.JPG

信号待ち信号みんなでピース手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

IMG_1876.JPG

磨きこまれたボディが美しいぴかぴか(新しい)

IMG_1894n.JPG

IMG_1888.JPG

IMG_1897.JPG

桜舞う晴天の下桜晴れ爽快なオープンツーリングを楽しんで車(セダン)晴れダッシュ(走り出すさま)

IMG_1924.JPG

加悦SL広場に到着四葉

IMG_1927.JPG

加悦SL広場は5年前のななちんの一歳お誕生日記念旅行で訪れていますが、この5年で展示されている車両は少し傷みが進んでいるように見えました。
やはり屋根無しの青空晴れでの保存はコンディション維持が大変みたいですね顔(汗)

IMG_1929.JPG

ゲームコーナーとして改装されたキハの車内から・・・



加悦SL広場から15分ほど走り、駐車場からシャトルバスでたんとうチューリップ祭会場かわいいバスダッシュ(走り出すさま)

IMG_1932.JPG

ちょっと懐かしい床が木板張りの路線バスの最後尾席には・・・不良たち顔(ぷんっ)が陣取ってました(笑)顔(イヒヒ)


5分ほどバスに揺られて、チューリップ祭会場に到着・・・








IMG_1933.JPG



あれっexclamation&question



IMG_1940.JPG

なんとexclamation×2ここ最近の長い冷え込みでチューリップが開花せず、チューリップ祭なのにほとんど蕾すら付いてない緑色の畑状態。。。がく〜(落胆した顔)

本当は不二家のペコちゃんがチューリップで描かれるはずが、ペコちゃんのリボンとズボンとベロ顔(ペロッ)の部分の赤いチューリップしか咲いてない事態に。。。ふらふら

自然には勝てないとはいえ、『咲いてなくてすみません』と恐縮しながらお詫びの言葉を来場客に告げるスタッフの方々。見に来た我々よりも無念だったでしょう。。。ふらふら

IMG_1942.JPG

この日は僅かばかりに咲いていたチューリップさんでしたが・・・

但東町のブログを見ると最終日近くにはどうにかペコちゃん顔(ペロッ)も絵になった様子。
とりあえず良かったですね〜。

機会があればまた訪れてみたいですわーい(嬉しい顔)

IMG_1950.JPG

チューリップ祭を後にして、次に向かったのはオイラ的メインイベントのたまごかけご飯の有名店 但熊さんクマ

待望のたまごかけご飯にワクワクしながら店内へ顔(イヒヒ)

しかし・・・





待ち時間2時間がく〜(落胆した顔)

ウムム・・・しばし悩んで。。。

IMG_1948.JPG

結局、諦めきれず待ちました顔(ペロッ)

並べたオープンカーのケツを眺めながらニヤニヤしたり顔(イヒヒ)

お店周辺で流されているるんるん

た〜まごるんるんたまご〜るんるんあと〜はご〜は〜ん〜るんるん
ひと〜りよがりのるんるんTK〜G〜るんるん

(365日たまごかけごはんの歌 93番より。この歌なんとフルコーラス365番、2時間越えの超大作らしいexclamation×2ちなみにとんでとんで〜るんるんの円広志さんがプロデュースした楽曲である)を延々と聴きながら待つこと1時間半。

おもったより少し早くTKG=たまごかけごはんにありつけました顔(イヒヒ)

どんぶりにはあたたかいご飯。目の前には食べ放題の新鮮たまごぴかぴか(新しい)

これは全力パンチで挑まねばなるまい顔(イヒヒ)

IMG_1962.JPG

割ってパンチ溶いてあせあせ(飛び散る汗)割ってパンチ溶いてあせあせ(飛び散る汗)割ってパンチ溶いてあせあせ(飛び散る汗)割ってパンチ溶いてあせあせ(飛び散る汗)

喰って顔(イヒヒ)喰って顔(イヒヒ)喰って顔(イヒヒ)・・・

IMG_1959.JPG

どんぶり飯大盛り+ご飯おかわり顔(イヒヒ)たまご12個食べて総額600円。
満足度高いですわーい(嬉しい顔)行列ができるのも納得わーい(嬉しい顔)

あ〜おいしかったわーい(嬉しい顔)


ちなみにマーさんはどんぶり飯1杯でたまご13個消費exclamation×2くっそー、負けた〜顔(汗)マーさん、ロッキーパンチみたいにたまご飲んでたんかexclamation&question(笑)
次は負けへんで〜パンチ顔(イヒヒ)

おなかいっぱいになったところでチーム小浜の皆さんとは途中でお別れHelloHello
マーさん、皆さん、遊んでくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)

帰りにお留守番してくれたななママになぜか丹波と全然関係ない(笑)タカラブネのモンブランケーキセットを買って帰って楽しいツーリングを終えましたわーい(嬉しい顔)

消費ガソリン 56リッター
走行距離   455キロ
平均燃費   8.1km/L

途中、ちょっと踏んだ割りにはまずまずの燃費かな〜? 

ニックネーム ななパパ at 22:40| Comment(4) | オープンカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多分5個くらいでKOされそうです・・・。それにしても2時間近い待ちっていうのは強烈ですねぇ・・今まで経験した事がありません。
でも、オープンの集いっていうのがあるからイイですよねっ。マツダつながりで紛れ込んでみたいものです〜。
Posted by エレクラ at 2011年04月30日 22:19
エレクラさん、どうも〜!
玉子5個じゃ元が取れませんよ〜(笑)

せめて8個はいきましょう(ニヤリ)


このお店、行楽シーズンは2時間待ちは当たり前みたいですよ。

次回は遠征いかがですか?もちろん前夜祭から参加で(笑)
Posted by ななパパ at 2011年05月01日 19:43
うまかったな〜
また行きたいな!

タマゴは2回に一回ぐらいですすってました♪どうしてもこうぞうさんには負けたくなっくてね(爆)

前夜祭から大歓迎ですよ〜
ぜひやりましょう!!



Posted by マー at 2011年05月03日 22:30
マーさん、先日はどうもでした〜(^^)
いや〜、おかげさまでたのし♪うまし♪な2日間でした〜!!
タマゴ、密かにすすってたんですか!?くそ〜!!次は負けねェぞォ〜!!(笑)

前夜祭、次回も楽しみにしてますよ〜!
エレクラさんもぜひ!!
Posted by ななパパ at 2011年05月05日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。