2011年09月19日

バシッ!と抜糸。

脂肪腫除去手術から9日経った9月18日、日曜日。

この日は旧車原チャリ愛好家変態集団によるブラ汁ツーリングの予定でしたが・・・台風接近台風により延期に。。。

がっ、朝起きると・・・絶好のツーリング日和晴れ晴れ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)(涙)
台風時の天気予報は難しいと言われてるけど・・・気象庁さんにはもうちょっと予報精度上げて欲しかった。。。

動物病院kp.JPG

予定が無くなったので、KPにななちん載せて再び千里桃山動物病院へ病院車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_2916.JPG
抜糸予約は19日にしてましたが、手術後1週間以降ならいつでも来院決定だったので少しでも早く抜糸してすっきりしてあげたかったので18日に抜糸に行ってきました犬(笑)はさみはさみ

IMG_2921.JPG
脂肪腫除去手術のため、4センチほど切開しなければならなかったので、けっこう広範囲で毛が刈られてしまいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2917.JPG
抜糸前。けっこう細い糸です。

IMG_2922.JPG
エリザベスカラーをお借りしてましたが、車高短で最低地上高が低いコギ族はエリカラを地面に擦ってどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)車高短ドリ車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)のフロントエアロみたいにガリガリくんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)になりそうだったので、エアロレス・・・いや、エリカラレスで病院服と自前の服を着せて手術部分を保護してました犬(笑)
ななちんは普段から服を着慣れてるから全然問題なしでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2923.JPG
順番がきたので診察室へ。
体重測定9.4キロ。
バシバシッと抜糸してもらいはさみはさみはさみ消毒してもらってあっさり終了Good

懸念していた脂肪腫の検査結果は・・・


良性でしたexclamation

正確には脂肪腫ではなく、脂肪組織が壊死した跡の塊だったらしい。なんらかの外的要因(注射?打撲?噛まれた?)で脂肪組織が部分的に壊死したらしい。。。思い当たるのは注射くらいやけど??特定はできないらしい。
悪性腫瘍みたいに転移や再発の危険があるものではないので、本日の抜糸をもって治療は完了とのことでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2925.JPG
抜糸後。黒い点は血が凝固したかさぶたのようなもの。
綺麗にくっついてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あとは毛が綺麗に生え揃えば元通り犬(笑)ぴかぴか(新しい)
しばらくはお洋服着てお出掛けやね犬(笑)ブティックるんるん


千里桃山動物病院を後にしてHelloHello次に向かったのは・・・

IMG_2927.JPG
『たるの店』山麓苑さん犬(笑)

ななちんの快気祝い兼、オイラの誕生日(9日)祝い兼、結婚記念日(19日)祝いでちょっと豪華にジンギスカンランチレストランを奮発しちゃいました顔(イヒヒ)

IMG_2930.JPG
『たる』の中でジュウジュウ焼いてレストラン食ってレストランわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_2931.JPG
シメの玉子を投入して顔(メロメロ)

IMG_2937.JPG
ご飯に玉子とお肉乗せてジンギスカン丼にして食べてたらわーい(嬉しい顔)ななちんが我慢できずに寄ってきて・・・パパちんおいしそうなにほひでしゅ〜犬(笑)レストランチュッ犬(笑)黒ハート

IMG_2941.JPG
カイヌシがお腹いっぱいになったので次はななちんの番犬(笑)るんるん
いつもお店から頂けるワンコ用ラム肉を見せたらななちんテンション上昇犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きゃっほ〜犬(笑)るんるんはやくくだしゃい犬(笑)

IMG_2952.JPG
ビシッひらめきとお座りして・・・お肉くだしゃい犬(笑)ぴかぴか(新しい)

IMG_2955.JPG
食後はいつものようにお店のおねえさんに記念写真撮ってもらって犬(笑)カメラ

IMG_2958.JPG
看板犬のたんぽぽちゃん犬(笑)と・・・

IMG_2967.JPG
ダイアンちゃん犬(笑)にごあいさつ犬(笑)るんるん犬(笑)
ダイアンちゃん、恥ずかしいのかイヤ〜ん揺れるハート犬(笑)って顔になっちゃった顔(イヒヒ)

山麓苑さんを後にしてHelloHello帰りに立ち寄ったのは・・・

みかんパン.JPG
定番の阪和道岸和田サービスエリア車(セダン)駐車場犬(笑)
お楽しみのみかんパンを今日もゲットできてオイラもななちんもゴキゲンわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_2970.JPG
検査結果も良好Good手術も無事済んで通常生活に戻ることができました犬(笑)
そろそろシニアと呼ばれる年齢になるつつあるななちん犬(笑)
より一層健康に気を遣ってあげたいと思います犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななパパ at 12:05| Comment(8) | ななの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななちゃんの全快と結婚記念日おめでとうございます(^▽^)
なかなか更新されないんで心配しておりました(*^_^*)
何もなくって本当に良かったですねー!
私もホッとしております。

山麓苑さんにななちゃん家の紹介なんですよーと伝えると
喜んでおられましたよ(*^_^*)
しばしなな家の話で盛り上がっておりました。わはは
ホント又みんなで行きたいですねー。
ウチからだと結構かかるので大阪在住の皆さんが羨ましい。笑
Posted by at 2011年09月20日 08:17
遅れながら、ご結婚記念日おめでとうございます。
みかんパン美味しそうですねえ。(^ー^)
ななちゃん手術も終わって何もなくて良かったですね。
良性であっても1個腫瘍が出来るとまた出来る事もあります。なながそうでした。気をつけてあげてください。
昨日、テレビみててチュートリアルの徳井君が伊勢志摩で赤福餅を食べてました。それ見て、かみちゃんと11月くらいに行きたいなあと、、。(笑)ななパパもお伊勢さん日記で紹介されてましたよね。
来月は社員旅行で韓国に行ったり、同期会+1で温泉に行ったりと、忙しい。(>_<)
Posted by なな7 at 2011年09月20日 09:14
なんともなくてホンマよかったです♪
もう安心やね犬(笑)
Posted by マー at 2011年09月20日 10:42
ななちゃん抜糸お疲れ様でした。
脂肪腫の検査結果はも良性でよかった。ほっ。
パパさんもママさんも気が気でなかったでしょうね。
よかった。よかった。

結婚記念日おめでとうございます。
私はあまりおいしいラムに当たったことがないのですが、ここのはどうですか??
気になる。
Posted by クース・イジュママ at 2011年09月20日 14:25
福さん、おめでとうコメントありがとうございます(^^)
ななちんの身体、ご心配おかけしてすみません。忙しくてなかなかアップできませんでした(;^_^A
検査結果も良好で本当によかったです!

山麓苑さん、気に入っていただけたみたいでよかったです(^^)ウチの話題で盛り上がったんですか!?オイラが福山雅治に似てるとか?(ありえん!)

福さん家からはちょっと遠いですが、みんなでジンギスカンつつきながらワイワイやりたいですね〜!
Posted by ななパパ at 2011年09月21日 08:10
なな7さん、おめでとうコメントありがとうございます(^^)
今回の『できもの』は腫瘍ではなかったんですが、そろそろ健康により一層気をつけてあげないといけないお年頃…気をつけてみてあげたいと思います(^^)

伊勢志摩ぜひ行ってみて下さい(^^)これからの時期は赤福ぜんざいが楽しめるんじゃないでしょうか?
お忙しいみたいですがお身体大事にして下さいね!
Posted by ななパパ at 2011年09月21日 08:31
マーさん、心配していただきありがとうございます(^^)

とりあえず一安心ですわ!カブミで元気な姿をお見せしますね〜♪
Posted by ななパパ at 2011年09月22日 09:01
クース・イジュママさん、おめでとうコメントありがとうございます(^^)
手術前の簡易検査でほとんど心配ないと言っていただいてたんですが、結果聞くまでドキドキでした(;^_^A
『たる』のラム肉はくせがほとんど無いんですよ。ラム肉が苦手なら牛肉、豚肉、鶏肉も選べますよ(^^)
ちょっとした屋内ドッグランもあるし、コギ祭&ジンギスカンランチオフ会なんてやったら楽しいかも〜!?
Posted by ななパパ at 2011年09月22日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。