2012年12月31日

東京に行ってきたでしゅよ♪ 7年長生きするでしゅ編

11月23日。東京旅行三日目。
この日の天気予報は・・・雨雨雨雨

IMG_5705.JPG
しかも伊豆スカイラインは濃霧(汗)

IMG_5706.JPG
視界20m。。。なんも見えません(汗)

そんな中、おぽちゃんからドライブのお供にと頂いた山下達郎ベストのCDを聴きながらるんるんるんるん濃霧の伊豆スカをドライブ霧霧車(セダン)犬(笑)

IMG_5712.JPG
箱根に近い展望台のあたりでようやく霧が晴れたので、セブンを停めてちょっと休憩四葉

DSC04223.JPG
雨もようやくあがりました曇り

IMG_5707.JPG
雲海が綺麗わーい(嬉しい顔)

雨はあがったものの、天気予報では終日雨雨なので、箱根ターンパイク(TOYOタイヤターンパイク)⇒再度、湘南方面へ戻る計画はやめて箱根界隈をのんびりすることにしました犬(笑)

IMG_5717.JPG
2009年にも訪れた箱根関所ひらめき

kurotamago.JPG
関所の横の売店で一つ食べたら七年長生きすると言われている黒いゆで卵を買ってみた。

お店のおばちゃんが『わんちゃんも一緒に中で食べたらいいよ〜』と、言ってくれたので、店内のストーブの横の腰掛けに座らせていただいて長寿を祈願しつついただきま〜すわーい(嬉しい顔)

DSC04230.JPG
半分むいたところ。中身は普通のゆで卵。

DSC04234.JPG
半分食べたところ。お味も普通。わずかに硫黄の香りがするかな?
ななちんにもちょっぴりおすそわけ・・・と、思ったら・・・勢いよくバクっexclamation×2

あたちもななねんながいきするでしゅっexclamation×2犬(笑)

ななちんの体格換算で七年長生き分くらい、かじられちゃいました顔(イヒヒ)

IMG_5725.JPG
食いしん坊の罪でお尋ね者犬(怒)になったななちん(爆)

DSC04246.JPG

DSC04240.JPG

IMG_5740.JPG

IMG_5728.JPG

IMG_5742.JPG
芦ノ湖の畔を散策犬(足)犬(足)して。。。それでもまだ時間が余ったので。。。

IMG_5746.JPG
芦ノ湖から車で15分ほどのドッグカフェでちょっとのんびり時間調整犬(笑)喫茶店

IMG_5780.JPG
ようやくチェックインの16時になったので、三日目のお宿、ペンション・ポーテラスへ。

IMG_5749.JPG

IMG_5753.JPG
地元の食材を生かしたディナーレストランウマウマです顔(イヒヒ)

IMG_5750.JPG
足元では電池切れ犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のコギ顔(イヒヒ)

IMG_5754.JPG
なぜかデザートになると復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)したコギ犬(笑)

デザートはショコラケーキだったので、持参したワンコおやつでガマンですよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5765.JPG

IMG_5756.JPG
食後はななちんとななママはお部屋へ。オイラは車マニア(愛車はスバルアルシオーネSVXの濃厚スバリスト、そしてスズキジムニーに関しての知識もとんでもなく深い!!)なペンションのオーナーさん御夫婦と3頭の看板犬を囲んで超濃厚な車談義(爆exclamation×2

IMG_5775.JPG
深夜までななちんとななママそっちのけで話しこんで(笑)部屋に戻ったらオイラも電池切れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ななちんに腕まくらしながら仲良く眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

東京旅行レポ、次回、完結編につづく〜犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 15:56| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。