2013年01月20日

東京に行ってきたでしゅよ♪ 完結編 なぜか彩の国にも行ってきました〜。

ブログ更新が滞ってすみません(汗)

今さらながらですが、東京レポ完結編をお送りします〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

DSC04252.JPG

東京旅行最終日、11月24日。
ダラダラ降り続いた雨もようやく上がったので、以前から行ってみたかった箱根ターンパイク(TOYOTIREターンパイク)へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

展望台のパーキングにFC3Cを停めると、撮影機材を持った人に声をかけられましたカメラ



DSC04251.JPG
中古車雑誌Gooの取材スタッフさんだそうで、箱根に来た面白い車のオーナーさんを取材されているとのことで、オイラのななちんと一緒に写真を撮ってもらいましたカメラ

年明けのGooに掲載されるとのことでしたが、、、どうなんでしょ?

IMG_5785.JPG

IMG_5786.JPG

IMG_5790.JPG

IMG_5797.JPG

IMG_5805.JPG

取材がおわって、箱根ターンパイクをドライブダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中で止めて写真を撮るつもりが、ターンパイクってあまり写真撮る場所がないんですね。Uターンも出来なかったので、そのままゲートを出て小田原市内へ。

当初の予定では関東の旅はここで終わりだったのですが・・・

6137557_1832410087_205large.jpg

なぜか彩の国の青いお店顔(イヒヒ)

実は今回の旅の道中にABSユニットからのブレーキオイル漏れが発覚。

オイラのFC3CのABSは強化ハブに交換していて、かなり前からABSセンサーがすでに無く、ABSユニットは無用の長物だったので、ABSキャンセルキットをラインナップしているR-スピリットさんでABSユニットの撤去をお願いしに来た次第なのでありました顔(イヒヒ)

yattta-man.JPG
事務所でチーフメカのヤッターマンさんと初顔合わせ。
ななちん、ヤッターマンさんのメロンパンをロックオン犬(笑)るんるん(笑)

DSC04253.JPG
ABS撤去作業中。。。

DSC04255n.JPG
お仕事の途中のおぽよんさんご夫婦がわざわざお土産を持ってきてくださいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)犬(笑)

abs.JPG
取り外されたABSユニットと配管類。かなり軽量化になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
故障の不安要素が減り、エンジン廻りの手の空間が増えてプラグ交換作業もかなり楽になりましたGood

IMG_5823.JPG

IMG_5819.JPG
作業後も来店されていたお客さんとおしゃべりしながら楽しく過ごして、彩の国を後にしましたHelloHello

青3Cさん、急なお願いにもかかわらず対応していただきありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_5827.JPG
深夜にもかかわらず渋滞している首都高を抜けて、東名〜新東名へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

6137557_1833124623_150large.jpg
新東名静岡サービスエリアで『しぞーかおでん』を夜食でウマウマして。。。

IMG_5830.JPG
新東名のどこか(場所失念)で仮眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)したら夜が明けた晴れので、朝ごはん食べて顔(イヒヒ)

6137557_1833405153_174large.jpg
伊勢湾岸と新名神でも仮眠眠い(睡眠)眠い(睡眠)したりして、家に帰り着いたのは25日、日曜日の午後2時でした。
本当は大阪を通過して岡山で開催されてた『俺達のワンディ』に参加する気マンマンやったんやけど、体力の限界で断念。。。

IMG_5839n.JPG

25日、夜。
おぽよんさんから頂いたサブロク焼きを食べてのんびり一息しました喫茶店犬(笑)
おぽよんさん、おいしいお土産ありがとうございました〜顔(イヒヒ)


以上、東京旅行レポおしまい。

さて、次は12月9日に行ったマツダファンフェスタを書かねば。

ブログ、お休みするわけではないのですが、スローペースになることをご了承くださいませ〜犬(笑)


ニックネーム ななパパ at 22:33| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。