2013年12月30日

かにダルマ旅行 2013 前編

快晴の11月29日。遅すぎる夏季休暇を取って秋旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

京都縦貫道で一路、京都北部へ。
大山崎〜沓掛間が開通して本当に便利になりました顔(イヒヒ)

IMG_1376.JPG

京都縦貫道から一般道に降りて向かった先は・・・・

DCIM0995.JPG

ドライブイン ダルマ

10月の台風による氾濫による浸水で休業を余儀なくされていたドライブインダルマ。一部でそのまま廃業の噂も出ていましたが、奇跡の復活をしたとネット上で訪問レポートを発見したので、この目で確かめに訪れました。

普通の?有人レストランはお客さんが食事していて、通常営業されている様子。

目的のレトロ自販機達は元気でしょうか。。。


DCIM0987.JPG
うどん自販機に販売中のランプひらめきが灯ってます!!やったー!!わーい(嬉しい顔)

DCIM0997.JPG
しかしハンバーガー自販機は硬貨投入口にビニテで×がしてあり、死亡の様子(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

ジュークボックスも鳴らしてませんが電源が入ってたので多分、復活してる??

お店の方に自販機コーナーへのワンコ入店の可否を聞くと、やはりワンコは入店NG。犬(泣)


DCIM0988.JPG
・・・・なので、自販機で天ぷらうど〜んとラーメンを買って店外で頂きま〜す (きつねうどんは売り切れでした)

DCIM0990.JPG
前回はビミョ〜にヌルかった汁も今日はアツアツ(笑)

DCIM0992.JPG
うどん自販機以外は死んたままの自販機がけっこうありましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
多分、復活を望む声が大きいうどん自販機レストランとジュークボックスるんるんを優先して修理してもらったんだろうなぁ。
復活させて下さったダルマのオーナーさんに感謝ですねわーい(嬉しい顔)

ダルマ復活を確認した次に向かったのは・・・・

DCIM1001.JPG
宮津焼きの店 あかふくさん

DCIM1002.JPG
前回訪店の時は売り切れだったカレー焼き、この日はありました!!

ななママは店内で、あい変わらずハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な店主のおばあさんの話を聴きながら焼き上がり待ち。
オイラは店頭でななちんと一緒に待ちますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

DCIM1004.JPG
待つことしばし。アツアツ焼きたてのカレー焼きの出来上がり〜グッド(上向き矢印)

おやつとして食べるカレー焼きなので辛さはさほどではありませんが、ホットドック屋のカレー味のキャベツと違って、ちゃんとカレーです(笑)

カレー焼きとカスタード焼きを食べて、いつものお宿のペンション自給自足さんへ向かって丹後半島の真ん中の山の上へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しか〜し!さっきまで晴天晴れだった空はどんどん暗くどんよりとした雲に覆われ曇り・・・・遂に雪が降ってきました雪

ヤバイなぁ。KPノーマルタイヤやし、チェーンも積んでへん。。。(汗)

DCIM1006.JPG
とりあえず無事に自給自足までたどり着きましたが、すぐにこんな感じに雪雪

みるみる積もる雪に明朝、下山出来るか不安になっていたら、自給自足のおばちゃんのご厚意でKPを雪が少ない場所まで移動させていただきました。

DCIM1008.JPG
少し部屋でゆっくりして・・・・いよいよお待ちかねのカニづくしタ〜イム顔(イヒヒ)


DCIM1011.JPG

IMG_1384.JPG

IMG_1381.JPG

IMG_1385.JPG
ななちん、おすそわけもらおうと必死やな(笑)

6137557_2025604860_49large.jpg

カニでお腹一杯になったらお風呂に入っていい気分(温泉)、部屋でのんびり読書タイムるんるん

懐かしいバリ伝。バイク時代の青春のバイブル。

あの世で鬼でもぶっちぎれexclamation

ひさしぶりに読み返してたら夜中になってしまいました顔(イヒヒ)夜

後編につづく〜犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 22:55| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。