2013年12月30日

かにダルマ旅行 2013 後編

秋旅行レポ、後編です。

翌朝。目覚めると辺り一面、雪景色雪雪
KP、ふもとに降ろしておいてよかった顔(汗)

いつものように朝食はかに雑炊と和食御膳レストラン(写真撮るの忘れた)

雪が溶けるのを待って、午前10時に自給自足さんを出発HelloHello

DCIM1015.JPG

看板犬のそらちゃんと一緒に記念写真犬(笑)犬(笑)

そらちゃんとななちん、めっちゃお見合いしてるし(笑)

DCIM1018.JPG
ふもとに置いてたKPに戻ると・・・まだ雪がかなり載ってました雪

おもろいからこのまま走ったろ。

ここから下界wwに降りると雪は全く無く、KPに雪載せたまま走ってたら『この車、どこから来たんや??』って感じで見られちゃいました顔(ペロッ)

DCIM1021.JPG
ダルマでトイレ休憩トイレする頃にはすっかり雪も溶けてなくなっちゃいました。

自販機うどんも自販機ラーメンも販売中でしたが、まだカニでお腹いっぱいやったので、トイレだけ借りて先を急ぎますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1389.JPG
二日目の目的地その1。・・・煉瓦。(笑)

IMG_1388.JPG
いや、ホンマはここの隣りが目的地なんですが、時間調整でちょっと立ち寄り。

IMG_1396.JPG
トロッコのレールが残ってます。
このレール、実際に使われてた物とは違う感じですが、雰囲気が出てますね。

IMG_1390.JPG
絞り開け気味で背景をぼかしてみた。
なんかななちんっぽくない一枚。


そろそろ13時。本来の目的地へ。。。

IMG_1398.JPG
本命の目的地は海上自衛隊舞鶴北吸岸壁。

前回、来た時は一般公開日ではなかったのですが、この日は岸壁から見学できるの日だったので、午後からの公開時刻を狙って来ました。

ただ、残念ながらワンコの岸壁立ち入りは抱っこでも不可。。。
以前は抱っこならOKだったらしいのですが。。。犬(泣)

仕方ないので、ななママとななちんはKPでお留守番してもらって、オイラだけ駆け足で護衛艦を見てきました目

IMG_1404.JPG
はつゆき型護衛艦の9番艦。まつゆき。

はためく日章旗が誇らしげ。

IMG_1410.JPG
自衛官の方が船体にペンキを塗ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_1407(1).JPG

IMG_1406.JPG
高速ミサイル艇はやぶさ。小型高速の不審船対策でしょうか。


IMG_1412(1).JPG

世界最大級のイージス艦。あたご型護衛艦の1番艦。あたご。

IMG_1413(2).JPG

IMG_1414.JPG

イージス艦の目。 SPY−1フェーズドアレイレーダー
最大探知距離50km、同時追尾目標数200以上。

IMG_1416.JPG
周辺がなにかとややこしいですが、日本の守りのために頑張ってほしいですね。

IMG_1409.JPG

・・・と、いいつつ、岸壁から国道へ伸びる廃線跡のレールが気になる(笑)


さて、ななママとななちんをかなり待たせてしまいました。

そろそろ大阪へ蛙。

秋旅行レポおしまい。



年内に今年のネタを書き上げるつもりでしたが、やっぱり無理。
大晦日も仕事やし。

続きはまた来年〜Hello

ニックネーム ななパパ at 23:12| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。