2014年03月31日

30数年振りに・・・

皆さま、お久しぶりです(汗)
ほぼ放置ですっかり月刊状態。。。(汗)

そしてようやく今年の正月のネタ。。。
自分自身の記録のために順次アップしていきます。

2014年1月2日。

DCIM1065.JPG

正月早々、こんなバスに乗って京都へおでかけバスダッシュ(走り出すさま)

国鉄京都駅でチン鉄特急でニャ小屋から遠征のKm氏と大阪府某所から参加のBe氏と合流。
DCIM1068.JPG
サンホセて!!ww

へんな名前の月極駐車場の横を歩いて向った先は。。。

DCIM1081.JPG
鉄道模型のレンタルレイアウト電車新幹線

模型店の横にNゲージの鉄道模型を走らせるコース(レイアウト)があって、時間借り出来るんです。

DCIM
1083-1.JPG

ここで走らせたのは・・・・キハ81 国鉄形ディーゼル特急 通称 ブルドッグ犬(笑)

Nゲージは中学のころ、少しだけ持ってましたが引っ越しの時に親戚の甥っ子に全部あげてしまい(レアな近鉄の修学旅行専用車両 あおぞら号もあった。今になって激しく後悔。。。苦笑) それから30年ほど、Nゲージを手にすることは無かったのですが、今回、Be氏からブルドッグの譲渡のお話を頂き、ひさしぶりにマイNゲージを手に入れました顔(イヒヒ)

Be氏ありがとうございます〜!!

DCIM1091.JPG

DCIM1092.JPG

運転はこのコントローラーで行います。実物の車両同様、マスコンレバー(アクセル)とブレーキレバーで操作できます。
30年前、ウチにあったコントローラーとえらい違いにビックリ!!

DCIM1070-1.JPG

DCIM1085.JPG

昔、ウチで遊んでた時はレールをリビングに適当に這わせて走らせてたので、こんな立派なレイアウトで走るNゲージをじっくり見るのは初めて。
これはハマるナァ〜顔(イヒヒ)

DCIM1095.JPG

DCIM1096.JPG

増結編成を再現できるように、Km氏がキハ82の中古を格安ゲットしてきて下さったので、増結したり、片側をキハ82にしたりしてニヤニヤ顔(イヒヒ)

DCIM1077.JPG

DCIM1086.JPG

DCIM1089.JPG

二時間レンタル時間一杯まで遊んで・・・・

DCIM1097.JPG

模型店の近所の餃子の王将でキハの走行音を口真似しながら反省会(爆)

ケロッケロッケロッケロッ・・・ガラガラガラ・・・ンガァ〜〜〜(力行)〜〜〜グゥン・・・・(惰行)・・・・・・・・(笑)

DCIM1099.JPG

帰宅後。

車体の長さ分だけ買ってきたレールの上にキハ81&82を置いてニヤニヤ。
ななママにキモいからヤメロと呆れられました(汗)

DCIM1100.JPG

そしてブルドッグ犬(笑)とコーギー犬(笑)ツーショット♪♪

こうやってみるとキハ821って、犬っぽいね〜犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 12:45| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。