2014年06月22日

第2回オープンカーでキャンプ うどん県にキャンプに行ってきました♪ 前編

先月のキャンプデビューは3000円のバイク用ミニテントでなんとかすごしたが、あまりの狭さにななママがテントを買うexclamation×2と突然ヤル気になったので、気が変わらないうちに大阪ドームのロゴスショップで狙っていた新製品のプラトー2ルームテントを購入Good

その後、コット、フロアーマット、BBQコンロなどを一気に揃えてしまった。道具が揃うと使いたくなるのが人情。
そこでななママが、がもううどんにうどん食べにうどん県キャンプに行きたいと言い出したひらめき
讃岐うどんに興味を示さなかった嫁さんをうどん巡礼デビューぴかぴか(新しい)してもらう絶好のチャンスひらめき
でも最近、休日出勤が多くてなかなか時間が取れない。。。6月の土日休みは6月14、15日だけ。だがその日はいつものうどん巡礼メンバーとうどん県入りする日。

悩んだ末、うどん巡礼メンバーに事情を説明してドタキャンのお願いあせあせ(飛び散る汗)を申し出ると、快諾いただいたので(みなさんありがとうございます顔(笑))、今回もFCカブリオレにキャンプ道具満載でうどん県にGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_8026.JPGダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

三流ブロガーにありがちなお約束の写真(笑)を撮って四国入り〜車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるん香川入り一杯目のうどんは・・・


06-14@11-36-09-350.jpg
讃岐うどんバーガー @津田松原サービスエリア

素揚げしたうどんと半熟たまごを挟んだ斬新なバーガーファーストフード
これ、食べてみたかったんですよ〜顔(イヒヒ)
ソースはうどんの出汁風味。けっこう美味しいひらめき土日数量限定で昼ごろには完売なのもうなずけます。

さて、先を急ごう。(笑)


IMG_8032n.JPG
2軒目は久しぶりの山内うどん。本当は本命のがもうに行きたかったけど、時間が遅くなり断念。明日にしましょう。

DCIM1362.JPG
ひやかけを店頭のテーブルでななちんといっしょにいただきま〜す顔(イヒヒ)犬(笑)

IMG_8028.JPG
ななママ讃岐うどんデビューです顔(イヒヒ)
山内うどん、気に入ってくれました顔(イヒヒ)
ななちんにもちょっぴりおすそわけ〜犬(笑)

06-14@13-49-02-517.jpg
食後のデザートは四国一美味しいと一部で噂exclamation&questionの中華料理店(爆exclamation)豚珍館へ。
ラーメンもたべよ!の看板がシュール(笑)

お味は噂とおりの濃厚な素晴らしい味。

今度はラーメンもたべよ!(笑)


この時点でかなり時間が押していたので、3軒目はあきらめてキャンプ場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8042.JPG
少々道に迷いながら今回の宿営地、讃岐五色台オートキャンプ場に到着。

チェックインにいってる間、忠犬なな公でオイラのことを待ってます犬(笑)

IMG_8046.JPG
チェックインを済ませて、さっそくテント設営開始。

IMG_8048.JPG

IMG_8049.JPG

06-14@16-41-54-246.jpg

06-14@17-08-52-853.jpg

06-14@17-13-01-807.jpg

ロゴスショップでテントの組み立てを実演してもらったのである程度理解して作業をしたので思ったよりスムーズに設営することができました顔(イヒヒ)Good

前回の3000円テントとは比べ物にならない立派なテントですぴかぴか(新しい)
前面のリビングスペースも広くて、これならタープは必要ないですね〜。

テントを設営して、コットの上でのんびりしていたら、うどん巡礼メンバーのJK氏、MMC氏、KM氏が差し入れを持ってサプライズ訪問してくださいましたひらめき
皆さん、山の上までわざわざ寄っていただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_8057.JPG

IMG_8064.JPG

日も沈んで薄暗くなってきたので晩御飯の支度。
コーナンで激安で買ったBBQコンロに火をおこしてバーベキューレストラン

IMG_8067.JPG

IMG_8072.JPG

通販で安く仕入れた美味しいお肉とスーパーで安く仕入れた有頭海老でウマウマディナーレストラン
ぴかぴか(新しい)を楽しんで、広いテントで快適に眠りにつきました犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

後半に続く〜犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 22:51| Comment(0) | ななちんとキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。