2007年01月29日

出頭その2・さらば免許証

今日、門真運転免許試験場に意見聴取(聴聞会)に行ってきた。

いよいよ今日から免許とのしばしの別れ。今朝、マクドナルドに朝マックを食べに出かけて来た。




免停突入直前にKPで運転の楽しみ車(セダン)るんるんるんるんダッシュ(走り出すさま)をかみしめながらマクドに到着。現行bBの横に駐車する。

DSC05907.JPG
24年の歳月の差なのか。同じトヨタ車とは思えませんな。

一旦、家に帰宅して電車電車とバスバスを乗り継ぎやってきました。門真運転免許試験場。
DSC05908.JPG
いざ、突撃exclamation×2目指すは5階、聴聞会場。

一般の人exclamation&questionが立ち入る3階まではエスカレーターがあるのだが『訳アリ』な人しか立ち入らない4階より上はエレベータか階段で上がる。

DSC05909.JPG
エレベーターで5階に上がるとすでにたくさんの『処分者』達が群れをなしていた。

DSC05910.JPG
意見の聴取 開催中・・・なんか妙な看板や。。。

DSC05910.JPG
オイラの入る部屋は第1聴取会場。扉の前に呼び出し者のリストが貼り出されていたので自分の名前を確認して開始を待つ。本日の参加者46名。

時間になると聴取会場の扉が開き、中に入る。聴聞される順番は扉の前に並んだ順だとネットで調べてたので頑張って前の方に並んだつもりだったがオイラの出番は10番目。まあ、他の人の言い訳を少し聞くのも楽しいしまっ、いいか。
ここからは写真撮影禁止。関係ない人も入れないので同伴してきてくれたななママは待合ロビーで待機。行ってくるね〜手(パー)

何故かいやに愛想のいいK察官が出席確認(この時に免許証を預ける。また会おうexclamation免許証手(パー))、その後に立会人なる公安委員会の人?(これまた何故か愛想がいい)が登場して聴聞会の流れを説明し、本日の主役ひらめき公安委員会の審議官(ボソボソとしか話さないなんかヤル気の無い冴えないおじさん)が登場して聴聞会スタート。

参加者はヤンキー、おじさん、おばさん、おじいさんまで多種多様。やらかした違反も多種多様。駐車違反ばかり6回繰返した人、酒気帯び、スピード違反・・・信号無視で検挙され、俺の後ろを走ってた奴は見逃した!!取り締まりに納得いかん!!と怒りをぶちまけるオッサンもいた。ちょいとホットになる参加者もいたが殆どの人は大して言い訳もせず、『特にありません』とあっさりと聴聞を終わらせる。
そしていよいよオイラの番。オイラは前日にネットで調べて書いた【反省文】と無事故無違反12年物のSDカードを提出し、反省してます。だから60日にマケテ黒ハートと悪あがきをしてみた顔(汗)・・・が、審議官はボソボソと『速度が速いからねぇ・・・』と一言。こりゃダメだもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、結果は・・・
DSC05924.JPG


運転免許停止処分書 免許の効力を  90日間停止します やっぱりね・・・。

東京や地方は甘く、大阪は厳しいとの噂だったのでハナから期待はしてませんでしたが。。。

取り合えず、ひとつ下の4階で停止処分者講習(免停講習)の予約を1月31日、2月1日の2日間で入れて試験場を後にしました。また明後日来なくっちゃ・・・顔(汗)

帰り道、ななママと試験場隣のく○寿司でヤケ喰いして帰りました(回転爆)

DSC05918.JPG
帰宅後、長い時間お留守番させていたななちんにご褒美のスペシャルおやつぴかぴか(新しい)骨付きササミをあげてななママと二人でお散歩に出かけました。
ななちん、7分フセマテ訓練中。いつもはオイラ一人の夜のお散歩が今日はママも一緒で楽しそうなななちんでしたるんるんるんるん

ニックネーム ななパパ at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 免停反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です・・・
90日ですか。。。長いですね(汗)
なんで、電車で行くの?って思ったら
帰りは免許が無いんですね(爆)

帰りに食べた回転寿司はおかん昨日、甥っ子と行って来ました。
ガラポンが出てきて、甥っ子が飛び上がって喜ぶ姿に
ホッとしました。
子供なんだなぁ〜とね・・・(笑)

Posted by 小鉄のおかん at 2007年01月29日 23:12
はあ〜・・・
ついに来ましたか・・・
3ヶ月間じっと冬眠しておいてください。
春には芽が出ます。
長い人生のなかにはこんな時期もあるのです。
免停が明けたらゼロヨンでもしましょう(あかんて!)
Posted by KPバンアニキ at 2007年01月30日 01:15
戻ってくる頃までにはステッカー完成させときます^^;v
Posted by マー at 2007年01月30日 05:28
おかんちゃん、おはようございます。
このお返事レスを書いた今朝から自宅→駅まで原チャリ→チャリンコに変わりました(^_^;)健康のためにはいいかもね!
回転寿司では二人で20皿食べたのですがガシャポンは当たりませんでした。大人なオイラもドキドキしながら当たるか見てましたが…アレって昔より設定が辛くなってる!!セコイぞ!く〇寿司!
Posted by ななパパ at 2007年01月30日 07:00
KPバンアニキさん、おはようございます。
ついに始まりました、謹慎生活。まぁ、明日、明後日の講習をクリアしたら半分の45日になるので頑張ってきます。5月にはナカヨシミーティングが控えてますから免停中にちょっとづつKPを綺麗にしときますわ。免停明けたら最高速バトルでも良いですよ(爆)
Posted by ななパパ at 2007年01月30日 07:04
マーさん、おはようございます。
ステ、ご厚意に甘えてしまってすみません。甘えついでにKPに貼るステもお願いしたいのでまたメールさせて頂きますm(__)m
今度の週末はカブリオレのメーターバラシもしなきゃだし免停中もそれなりに楽しみますわ〜(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年01月30日 07:08
90日なんてじきですよ!
人生長いのじゃ〜〜〜!
||:3=| これでいいのだ!気にしなくていいのだ!
って他人事みたいに言っちゃってごめんなさい。
気長に行きましょうよ。晴れ
Posted by なな7 at 2007年01月30日 22:23
なな7さん、おはようございます。
そうですよね、90日くらいじきですよね〜。45日(予定)ならアッという間や〜♪車から離れた生活も変化があって楽しいかも…ですしね!免停生活をのんびり楽しみますわ〜。
Posted by ななパパ at 2007年01月31日 08:03
今日は講習会だったのでしょうか?
満了日は「4月28」
ゴルデンウィーク揺れるハートは晴れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とうぶんゼロヨンダッシュ(走り出すさま)だめですよ。
我が家のミニコも事故の手術代が決定しました。
総額52人の福沢様Clapの二割です。
塗装のふぐあいでバンパーの再塗装がまだですが
ここまで来るのに3ヶ月かかりました。
お互い「試練よのぉー」Good
Posted by にん子 at 2007年01月31日 22:00
にん子さん、こんにちは。
ミニコちゃん、結局諭吉10人程を派遣しないとダメやったんですね。しかも塗装に不具合!?厳しいですねぇ(>_<)オイラは今日、これから免停45日短縮に向けてテストです。頑張って短縮させて春のツーリングシーズンを楽しみま〜す(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年02月01日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/700263
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック