2007年02月01日

90÷2=45 2日目。

続いて本日、2日目。

最初に大学から来たという講師(なかなか美人のお姉さん黒ハート)が交通心理学の話をした。子供と老人の事故の特徴や2輪と4輪の特性の違いなど・・・。この時間は居眠りしてる人は居なかったなぁ(笑)
次に機械とシュミレーターを使った適正検査。

IMG_20150414_191440.jpg

最初は30年程前のゲームセンターのゲームみたいな検査機器。画面に信号が出てアクセルペダルを踏んだり離したり、ハンドル回したりして反応速度と正確さを計る。オイラの結果は年の割りに良好だそうな。

IMG_20150414_191511.jpg

次にドライブシュミレーターをつかった適正検査。おおおっ!なかなか凝った造りの機械ですな。ちなみに三菱製。

IMG_20150414_191604.jpg

オートマモード。参加者は殆どATを選んでました。

IMG_20150414_191636.jpg

蓋を開けたらマニュアルモード。走りの5速!オイラと走り屋?のお姉さんとトラックドライバーのおじさんの3名がMTをチョイス。

ミッションがワンタッチで選べるように出来てます。実際の車もこんな風に切り替え出来たらイイのになぁ。ワイパーあせあせ(飛び散る汗)やウインカーひらめきもちゃんと作動します。あっ、サイドブレーキは効きが悪かったですね〜。サイドドリフトダッシュ(走り出すさま)にトライしましたがケツは出ませんでした(爆)画面には結構リアルに町並みや車や歩行者がCGで描かれていて死角からバイクや歩行者が飛び出してきて事故を誘ってきます。オイラ、バイクを1台はね飛ばしてしまいました顔(汗)

この後、昼休み〜またまた眠たい講義を行っていよいよ筆記テスト。

問題は40問。試験時間は20分。34点以上で『優』45日短縮です。

テスト内容ははっきり言ってかなり簡単でした。受講者全員『優』を獲得しましたGood
DSC05949.JPG
45日短縮で運転解禁日は3月15日に決定しました〜わーい(嬉しい顔)

DSC05934bl2.JPG
この日は終了が15時過ぎと早かったので地元の駅までななママとななちんが迎えにきてくれました。

パパちん、おつかれさまでしゅ〜るんるん

DSC05944.JPG
そのままいつものお散歩コースの訓練公園へ。フセマテ訓練の後、ななちんを爆走させてやりました。
きゃっほ〜ィるんるんはしるのたのしいでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ななパパ at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 免停反省記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月15日ですか〜。
和歌山旧車部品交換会はいつだろう(まだ未定)
間に合えばいいのですが。

シュミレーション苦手。
自動二輪の教習で道を譲ってくれたトラックに「ありがとう!」と右折したら・・・
トラックの横をすり抜けてきたスクーターを2台跳ね飛ばして(現実なら即死)、それでマジ気分悪くなって「先生、ぼくゲロ出そう!」といって教室を出て廊下で白目むいて座ってました(実話)
だいたい映画とかでも酔うタチなのでシュミレーションはダメです。

足の硬いクルマに何時間乗ってもなんともないのですが・・・(笑)
Posted by KPバンアニキ at 2007年02月02日 01:25
ワハハ!オイラがバイクはね飛ばした状況と一緒やわ。
『気分の悪くなった人は言って下さい』って係官が言うから(そんな奴おらんやろ〜)って思ってたら…アニキさん、貴方がそうでしたか!!(爆!!)
あの機械、家に欲しいと本気で思いました。特に免停中の今は切に思います。(笑)
Posted by ななパパ at 2007年02月02日 07:16
無事のお勤めご苦労様です、短縮されてよかったですねGood

ななちゃんのお洋服幼稚園の制服のようでかわいいですリボン
ななママさんもお迎えごくろうさまでした。
Posted by バーディまま at 2007年02月02日 19:11
2日間、お疲れ様でした〜(笑)
3月15日ですか!解禁日!
それまでは・・・おとなしく、おとなしくチャリで頑張ってください(^o^)
時計、はや回ししたい気分じゃない??

お散歩にななちゃん号、いかがですか〜♪
Posted by ニナパニかあさん at 2007年02月02日 20:45
恐るべし『心理テスト』がく〜(落胆した顔)ですね。
でも3/15に短縮・・おめでとうHello
しかし
ドライブシュミレーターなどカメラ(携帯)
している人っていましたか?
たぶん私もカメラする派ですが・・・
でも講習代が別途「諭吉」様二人半も去ってしまうんですね。
お疲れ様でした。
Posted by にん子 at 2007年02月03日 14:35
バーディままさん、おはようございます。
ななちんの服、デニム生地のボアジャンパーなんです。写真だとちょっと幼くみえますけどね。
家から駅までは歩いて20分程なんですがこの時期は冷えるのでななママもななちんも防寒対策して迎えに来てもらいました〜。
Posted by ななパパ at 2007年02月04日 10:12
ニナパニかあさん、おはようございます。
解禁日が確定したのであとは『もう〜いーくつ寝〜る〜と〜るんるん』って気分です。まだまだ始まったばかりですが顔(汗)
チャリお出掛け、まだしてないんです。今度暖かい日にチャリの荷台にバリケンくくり付けてお出掛けしてみようかな?と思ってます顔(イヒヒ)
Posted by ななパパ at 2007年02月04日 10:18
にん子さん、おはようございます。
心理テスト、結果を聞いて笑いました。正にその通り!!猛然と飛ばして赤い旗振られちゃいましたから(爆)
写真、デジカメ持参で撮る気マンマンで行きました。実車講習の時は注意されて撮影できませんでしたが(笑)
講習料、はっきり言ってボッタクリですわ!!!それでもみんな行くんですけどね。。。
Posted by ななパパ at 2007年02月04日 10:35
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした。
車が乗れない不自由・・・お見舞い申し上げます。

自転車にバリケンですか!
こんなんありますよ〜→http://blog.kansai.com/curara820/323

時間がある時はクララを自転車に乗っけて淀川河川敷まで行ってます。(今朝も行ってきました)
一度深北へも挑戦しようかと思っているのですが・・・。
Posted by at 2007年02月04日 11:51
凛さん、こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
凛さんがオイラのカブリオレにも愛用している某自動車部品メーカーに勤務されているのはビックリでした。早く車に乗りたいです・・・。
ペット用チャリかご、ウチも導入を検討したことがあるのですが、ななちんもホー○ズのペットカートから脱走を計るビビリなので危険がアブナイ予感。。。
それにしても深北までチャリですか!?往復完走したあかつきにはテ○ピュールのサドルカバーを頑張ったで賞としてプレゼントさせていただきますわ。但し国道168号経由に限ります(爆)
Posted by ななパパ at 2007年02月04日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/703899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック