2007年06月21日

峠は越えました。みなさんありがとうございます。

昨日、20日の朝に緊急入院したななちん。
腸閉塞の疑いがあるので昼過ぎからバリウムを飲ませて経過観察をした結果…。
23時半に病院から連絡が入る。『バリウムが直腸まで流れたのが確認できました。腸閉塞ではありませんでした。嘔吐も夕方には収まり夜からは吐かなくなり容態は安定しました。』
良かった〜!怖れていた腸閉塞ではなくて一先ずは安心ですGood今朝、ななおじいちゃんにまたまた車で迎えに来て頂きななちんが入院しているY動物病院へ。
病院に着いて面会させてもらう。
担当獣医さんに抱かれてきたななちんはやつれた表情。あばら骨は浮き出て艶々フワフワぴかぴか(新しい)が自慢だった毛並みはゴワゴワで抜け毛が酷くわずか2日で別犬のような状態に…。

DSC08837.JPG

私達の姿を見ると耳を下げて嬉しそうに…ななママの方にべったり身体を寄せて甘える。。。次にななおじいちゃんにも撫でて〜♪と甘えて。。。次はオイラの方に…来ない…(泣)

DSC08834.JPG

ママちん、あいたかったでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)なでて〜黒ハート

DSC08838.JPG

パパちん、なでなくていいでしゅ。おうちにかえったらあそんでくだしゃい。。。

・・・はいはい、オイラは遊び担当やもんね顔(汗)早く良くなってオイラと遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

DSC08830.JPG

昨日は右側だけだった点滴針も今日は左右両足に挿されてました。

とりあえず嘔吐も収まったのでこれからまだ2〜3日は点滴のみで絶飲絶食状態で内科的治療を続けてその後に流動食を少量づつ与えて様子を見ることになるそうです。まだ膵炎などの疑いがありしばらく入院して経過観察が続きますが身体に負担がかかる手術をしなくても良くなりそうで一安心です。



昨日の記事には多くの方から温かいコメントを頂き私達もとても励まされました。ありがとうございました。
今日は病院の面会から帰宅後、疲れが溜まっていたのか夫婦揃って夕方まで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)しました。

本来なら皆様のコメント全てにお返事をさせて頂きたいのですがオイラの腰痛雷が依然続いており長時間PCや携帯を見続けられない状態なのでこの記事にてお礼を申し上げます。本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ななパパ at 17:17| Comment(27) | ななの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったー猫(笑)
ひとまず安心ですね!
朝から気になって何度も見ていました
点滴の後がかわいそうだけど、直す為にはしかたないかな
でもまだ入院みたいですね、ナナちゃんも早く帰りたいでしょう犬(泣)
もう少しの辛抱ですね
又元気になったら教えて下さいexclamation×2
Posted by モコ・エルフまま at 2007年06月21日 18:16
気になって!気になって何回も訪ねてみました。
涙でPCの画面が見えなくて。。。
老眼外して涙拭き拭き読みました(笑)

そっかー、まだ入院は続きそうなんですね。
家に連れて帰りたい気持ちを押さえての面会辛かったですね。
ななちゃんも後一頑張り!パパ、ママも頑張ってね〜。
眠れたみたいで良かったです。
お父さんにも感謝ですね。

コメントの返事なんて要らないよ!!
少しでも横になって体を休めて下さいね(^o^)
Posted by 二ナパニかあさん at 2007年06月21日 18:17
まずは一安心ですね。
昨日ブログを見てから気になって、怖くて仕方なかったです…。
手術は避けられたとのことで、ホントによかった…。
少しの間お腹を休めて、また元の元気なななちゃんに戻ってね!
ななパパさんもお大事にm(__)m
しばらくはお疲れの日が続くかもしれませんが、パパさんもママさんも頑張って下さい!
Posted by mikky at 2007年06月21日 18:35
ななちゃん、頑張ったね。
峠を越したみたいで、ホッとしました。
でも、まだ入院が必要なのね。
どうか、このまま良くなりますように。
Posted by たれママ at 2007年06月21日 18:40
ゴメンヨォーたらーっ(汗)ななちん。。。
突然の不幸事でパソコン開ける元気がなかったから知らなかったわ。バッド(下向き矢印)


最初
「なパさん、とうとうウマウマし過ぎたかあせあせ(飛び散る汗)」などと思いながら読んでいると
なんと腰痛のパパとななちんじゃないですか。

どうにか落ち着いた様で良かった×2Good

暑い時の運動はひかえぎみがいいかもですね。
肝臓が弱ると人間も極度に疲れるようなので
注意だわ。
Posted by にん子 at 2007年06月21日 18:58
私も怖くて仕方がありませんでした。心配でたまらなかったですが本当に良かった!!
ななちゃんもゲッソリ痩せてしまって…よく頑張りましたね!!
やっぱり日射病でしょうか。うちも疲れてても遊んで〜!!のタイプなのでお互い気をつけないとですね。
パパママさんもお疲れ様でした。
Posted by みつみ at 2007年06月21日 19:01
良かったぁ〜・・・涙がポロポロ出てきます。
ホント良かったね。
ななちゃんよく頑張ったね。
実は気になって昨夜も何度も目が覚め、原因を考えたり・・・。
今日もずっとななちゃんのこと考えながら祈ってました。
ななパパさんもななちゃんが退院するまで養生してくださいね。
私も腰痛仲間です。。。
Posted by 凛 at 2007年06月21日 19:04
峠は越したようでよかったです。
ここしばらくどこのブログへも行ってなかったので全然知らずにおりました。
おっちゃんから聞いてドキドキしながら来て見ると少しホッとする記事で、思わず『ほぅ・・・』と安堵のため息でした。
ななちんを抱いたななママの画像が胸を打ちます。
ななパパ、ママもしばらくお疲れが続きますね。
早くななちんが元気で退院して風のように走りますように。
Posted by のざっぴ at 2007年06月21日 19:11
点滴の痕が痛々しい(泣

でも、ひとまず元気になってよかった・・・。
来月の川遊びの頃までにはバッチリ回復できるでしょうか?

ナナちゃん、もうちょっと頑張って早く退院してね!!
また元気にボールを追いかけて遊べるようになってねぇ。
Posted by koyuki at 2007年06月21日 19:46
よかった〜exclamation×2
ななちゃんを抱きしめてるママさんの写真で
ウルっときちゃいました顔(泣)
写真でもななちゃんが痩せたのがわかる・・・
本当に頑張ったんやね。
実はモモも昨日の昼から下痢で今朝病院に行って
点滴と注射してもらいました。
後は経過見て・・・ですが、本人は元気そうなので
大した事にはならないと思います。
この時期は人も犬も体調壊しやすいですね。
パパさんママさんもこれでちょっとは熟睡できますね。
お体には気をつけてください。
Posted by アサ at 2007年06月21日 20:21
ななちゃん良かったねぇ〜本当にわーい(嬉しい顔)
よく頑張ったねグッド(上向き矢印)
昨日は大丈夫よって思いながらも気になって何度も見に来てました。
嘔吐もなくなり落ち着いてるんだったら体力も徐々に回復してきますね。
パパさんママさんもちょっとは寝れたようで良かったです。
もう少し入院生活が続くようですが、後一息!
頑張って下さいね^^
Posted by RUNAまま at 2007年06月21日 20:39
よかったよかった!手(チョキ)
ななパパさんも無理したらあきまへんで〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)
Posted by なな7 at 2007年06月21日 20:43
とりあえず一安心でしょうか。よかったですね。
ななちゃん、ふさふさモフモフ美人に早く戻るんだよ〜^^
Posted by かっぱ at 2007年06月21日 21:40
良かったねー。早く艶々フワフワのななちんに戻ってな〜Clap
Posted by at 2007年06月21日 21:42
峠は越えたようで、ほっと安心しました^^
パパさんもママさんもお疲れでしょう…。
これからきっとななちゃんも元気になっていきますよ!
まだしばらく入院とのことで、寂しいと思いますが、元気出して下さいね。
ななちゃんもあともうちょっと!頑張って!
Posted by kana* at 2007年06月21日 21:53
お疲れ様です★
ななちゃん容体安定したようでよかったですね。

でも、原因は何だったんでしょうかね。
再発しなければいいんですが。。。。

お大事にしてください。
Posted by ヨウ at 2007年06月22日 02:06
心配しました

まだ気は抜けないとは思いますがひとまず安堵しました。はやくこうぞうサン共々良くなってください晴れ
Posted by マー at 2007年06月22日 04:45
よかった!!
手術もしなくていいとの事
早く元気になって、ぱぱさんといっぱいあそんでくださいね。

本当によかったGood
Posted by バーディまま at 2007年06月22日 07:38
まずは良かったですね
パパ、ママお疲れ、まずは一休みしてください
もう少しの間頑張らないといけないですね

ななちゃんの元気な姿がお2人をまっています
ので踏ん張ってくださいね
上手く心も体も休めながら頑張ってくださいね
Posted by おやじ at 2007年06月22日 07:49
ななちゃんの痛々しい姿に胸が詰まります。
容態が安定して本当によかったです。
一日も早く全快されますよう、お祈りしてます。
どうぞお大事に!!

Posted by coginana at 2007年06月22日 08:07
良かったぁ〜〜でも点滴の後も何もかもななちゃんの小さな体で頑張ったんだと思うとウルウルしてしまいます。ななパパママさんも辛かったですね。。後もう少し頑張って下さいね。
Posted by アル母 at 2007年06月22日 08:25
良かったぁ。。。
嘔吐も収まったとの事でホッとしました。
ななパパ&ママさんホントに良かったですね。
まだ暫く入院治療は続くみたいだけど
元気になってお2人の元に帰ってくるまで
もう少しの辛抱ですね。
ななパパさんはそれまでに腰を治さねばGood
お大事にです。
Posted by momo&青3C at 2007年06月22日 09:17
ナナちゃん、峠を越してよかった。
ほっとしました。
早く良くなることを祈っています。
Posted by クースママ at 2007年06月22日 12:47
あらま〜腰早く直して下さい〜
ツーリング予定ありますからね〜わーい(嬉しい顔)
ななちゃんもお大事にねクマ
Posted by NAKA at 2007年06月22日 13:15
峠を越えたとのことで何よりでした。
救急病院に行ったことが良かったのでしょうね。

ゆっくりじっくり体調を戻してくださいね。
お大事になさってください。
Posted by キチ。 at 2007年06月22日 18:11
無事でなにより…よかったですね!!こうぞうさんも腰痛持ちでしたら、あまり無理せずほどほどにななちゃんとあそんであげてください。
ななちゃんの体力、体重回復を祈ってます。
Posted by ジンすけ at 2007年06月22日 19:22
私も気になって気になって…。今朝外出先から確認できたときは心の底からほっとしました。良かったですね! 早く全快した元気な姿が見たいです!!
ななパパさんもどうぞお大事に。
Posted by stella at 2007年06月24日 03:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。