2007年06月25日

突然退院♪♪

一昨日、土曜日の面会時には順調にいって水曜?木曜?に退院と言われていた。
そして今日、25日月曜日の夜。仕事から帰ってななママと病院に面会に行くと・・・

『すごく順調に回復しました。血液検査の数値も全て正常値になりましたし便通フンもありました。とても元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですし今日か明日でも退院しても結構です』

と獣医さんから思いがけぬ言葉ひらめきひらめきひらめき

ななマ&パ(驚&喜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

DSC08871.JPG

ななもうびょういんあきたでしゅ〜どんっ(衝撃)驚きと喜びを抑えながら落ち着いて獣医さんから現在の状態と退院後の注意点の詳しい説明を聞いて会計を済ませて懐かしのexclamation&question我が家に帰宅〜家犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC08879.JPG

家に帰ってとりあえずホネ骨型のおもちゃを噛みまくって盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC08880.JPG

ななママの膝でまったりるんるんるんるんしてました。(やはりオイラの膝には来ません。。。おもちゃを咥えてパパちん、あそんでくだしゃいるんるんのおねだりばかり・・・泣)

久しぶりなんやからちょっとはオイラにも甘えてくれよっ顔(汗)

DSC08876.JPG

見た目は元気すぎるななちんですが。。。暫くは病院指定のフードのみを指定量与える事。激しい運動は禁止。シャンプーも禁止。と注意を受けました。あばら骨も浮き出る位痩せてしまってるし体力が戻るのも暫くかかるかな〜。

DSC08891.JPG

みなしゃん、おうえんしてくれてありがちょ揺れるハートななはもうだいじょうぶでしゅグッド(上向き矢印)

ご心配をお掛けしましたが無事退院出来ました。たくさんの励ましのお言葉嬉しかったですわーい(嬉しい顔)本当にありがとうございました。

        
ななパパ。ななママ。

ニックネーム ななパパ at 23:49| Comment(49) | ななの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございますーClap
爆走はまだまだのようですけど、まずはよかったですね〜グッド(上向き矢印)
Posted by masa at 2007年06月26日 00:37
嬉しいお知らせで、こちらも顔がほころびます^^
良かったですね。
うちは今まで雑種ばかりで、去勢や避妊、
カイの眼球摘出など、飼うに当たってすべき手術意外、
体調を崩したことなど無いので、
入院という経験がありません。

不安でしたでしょうね。

結局、原因は分かったんですか?

ななちゃん、これから頑張って体力作りしてね。
また秋にはフリ練で活躍してね^^
Posted by koyuki at 2007年06月26日 00:42
早めに回復してよかったですねヽ(^o^)
ななちゃんだけじゃなく、こうぞうさん、奥様もお疲れ様でしたね(^_^;)

また7月にお会いできるのを楽しみにしてます!!
Posted by ヨウ at 2007年06月26日 01:05
退院おめでとうございます!!ななちゃん良かったね(≧∇≦)/そしてななパパママもやっと一安心ですね☆さすがはパパさんの娘のななちゃんだけに脅威の回復力?病院食は太るって言いますけど今はどんどん食べていつものななちゃんに戻ってね。原因はともかく小さな体に大きな負担がかかってしまったのでしょうね。暫くはゆっくり過ごして元気になったらみんなで運動会でもしましょう!?
Posted by みつみ at 2007年06月26日 01:25
回復してなによりです〜

ほんま よかったね♪
またあそびましょ(o^-')b
Posted by マー at 2007年06月26日 03:49
ななちゃん退院おめでとう

回復していて一安心だったでしょうがやっぱり我が家に帰ってきて本格的に安らげますね

小さなななちゃんがかなり痩せたみたいでやつれているでしょうが我が家に帰ってきたら体力も気力も回復していつもの元気なななちゃんになるでしょうね

原因はわからなかったんですかね??

病院からのフード「i/d」なんですねちなみにレティーは「c/d」です

次会った時は元気なななちゃんで「病気だったのが嘘みたいだな」て話しているんでしょうね

パパ&ママさんごゆっくりお休みくださいね^^
Posted by おやじ at 2007年06月26日 06:52
ななちゃん、退院おめでとう!
良かったですねえ。
ほんとやせてますねえ。
うちのななが子犬のときもこれくらい痩せてました。でも大丈夫。これから元気100倍!太ってきますよ。
フードはi/dなんですね。
うちのななは尿路結石だったので、いまもc/dです。Good
Posted by なな7 at 2007年06月26日 07:59
ドキドキしながら、読み逃げしてました。コメント残すと、ななパパ腰痛だし、気を使わせるかなって思って。ごめんね。

ななちゃんの笑顔が、「おうち、最高!!!」って、言ってますね。良かった良かった黒ハート
回復する為に、毎日豪華ディナーで、よろしくってよって、ななちゃん言ってますよぉGood
Posted by namimama at 2007年06月26日 08:52
退院おめでとうございます。よかったですね。
早く外へお出かけできるよう早く回復されますように。
Posted by かっぱ at 2007年06月26日 09:22
ななゃん♪
退院ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
嬉しいね♪やっぱりお家が一番でしょう〜(^o^)
今度はパパにも甘えたったや〜〜(笑)

急な回復振りで思ったより早くの退院、良かったですね〜。
暑い時期ですし・・ゆっくり体調回復とエネルギー充電期間に良し!と思って過ごされてくださーい。

やはり、原因は解らなかったのかしら。。。
ワンの体調管理、難しいです・・お互いにね。
自分自身の体ですら大変でしたものね〜〜(泣笑)

ボチボチと行きましょうー!
Posted by 二ナパニかあさん at 2007年06月26日 09:51
退院おめでとうございます。
嬉しいサプライズでよかったです。
しばらくはゆっくり&まったり休養して
体力をつけないといけませんね。
元気な姿で会えるのを楽しみにしています♪
パパさんママさんお疲れ様でしたー。
Posted by アサ at 2007年06月26日 09:59
無事退院おめでとうございます。
嬉しいサプライズでヨカッタヨカッタ。
暫くは焦らず、ゆっくり休養して体力つけて
次元気な姿で会えるのを楽しみにしておきます。
パパさん、ママさんお疲れ様でした。
Posted by アサ at 2007年06月26日 10:02
わぁ〜い!ぴかぴか(新しい)おめでとうございます!Clap
早い退院で良かったですね。
夕べはパパ&ママ&ななちゃんでゆっくり眠れたことでしょう。
ぼちぼち、ゆっくりパワーアップして下さいね。
オメデトウ黒ハート
Posted by 凛 at 2007年06月26日 11:03
退院おめでとうございます!
ななちゃんはなくてなならない存在なだけに
ななパパ&ママさんは言葉に言い表せないほど
ものすごく心配されたと思います。
ホントに良かったですねわーい(嬉しい顔)
しばらく運動は我慢だけど
お2人の傍にいる事が、ななちゃんの一番の幸せだから
きっと回復は早いんではないでしょうかGood
それまで家族3人でのんびりして下さい♪


Posted by momo at 2007年06月26日 11:20
ななちゃん退院おめでとうClap
早めに退院できてよかったですね、やはりお家でパパさんやママさんといるのがななちゃんにも一番安心でしょうからねわーい(嬉しい顔)

しっかり養生して秋にはまたバーディと遊んでやってね黒ハート
Posted by バーディまま at 2007年06月26日 12:45
顔(泣)おめでとう♪
本当に良かったホネ
Posted by 青3C at 2007年06月26日 14:24
ななちゃん退院おめでとう揺れるハート
そしてパパさんママさんお疲れ様でした。
昨日はななちゃんも久々の家で熟睡できたかな犬(笑)
まだ食事制限とかはあるみたいですが、大好きなパパママと一緒の生活で安心して過ごせるのが一番嬉しい事ですよね。
また、元気なななちゃんに会えるのを楽しみにしてますよるんるん
Posted by RUNAまま at 2007年06月26日 15:49
masaさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。
爆走はおあずけですが昨夜は喜びのあまり家で大暴れでした(^_^;)かなりストレス溜まってたみたいです。
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 17:44
koyukiさん、こんにちは。
ななを迎えて初めての入院でしたが場合によっては生命の危険もありましたのでかなり不安でした。結局原因特定は出来なかったのですが身体に悪い何かを口にしたのでは?と獣医さんに言われました。
秋にはまた元気に和歌山フリ練に参加しますのでお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 17:54
ヨウさん、こんにちは。
おかげさまで元気にななちん帰ってきました!
7Dayもスッキリした気分でお会い出来そうです(^^)また打ち合わせしましょう(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 17:58
退院おめでとうございます!!
ななちゃん、頑張ったねー!
そしてななパパママ様、これからもまだまだ
気は抜けないかもしれませんが、
頑張って下さい!
食事制限…辛いですよねー;
しかーし!ななちゃん!
ママの暖かい膝まくらにパパの楽しいお遊びが
待ってる!!
たっぷり愛情もらって元気になろーね!
元気で愛くるしいななちゃんと会えるの、
楽しみにしてます^^
Posted by ミイキ at 2007年06月26日 18:18
みつみさん、こんにちは。
驚異の回復力!?で無事退院できました!ありがとうございました。不思議なものでオイラの腰の具合も良くなってきました(^^)
また近々、深北で元気な姿を見せる事ができると思います。
うんどうかい、まけないでしゅよ! byなな
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 18:36
マーさん、こんにちは。
おかげさまで無事退院できました(^^)
これから暑い日々が続きますがマーさんも身体には気を付けて下さい。またミーティングでお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 18:39
おやじさん、こんにちは。
おかげさまで元気に帰ってまいりました。今日の昼間はななママにくっついて寝たりちょっと激しく遊びをねだったりと久しぶりの我が家を満喫したみたいです(^^)原因は特定できませんでしたが『どこかで』『何か』を口にしたのでは?との見解です。これからはドッグランや散歩中により注意しないといけません。
今度お会いする時は以前よりパワーアップしているかもしれません(笑)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 18:49
なな7さん、こんにちは。
ご心配おかけしましたが元気に帰ってまいりました!
i/dは消化器疾患向けフードと書いてます。穀物ベースで消化しやすく作ってる様です。c/dはおやじさん所のレティくんも結石なのでやはり同じなんですね。ななちんは1〜2週間で通常のフードに戻して良いらしいですがななちゃんやレティくんは継続しなければならないので大変ですね。何はともあれワンコも飼い主もこれから暑さ対策して元気に過ごしたいですね〜(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 19:01
namimamaさん、こんばんは。
ドキドキさせていまいましたがななちん、元気に帰ってきました(^^)
昨夜はオイラ相手に大暴れで遊び、今日の昼間はななママにべったり甘えて我が家を満喫してるななちんです。ななちんのウマウマはしばらくおあずけですが完全復活したら身体に良さそうなウマウマを選んであげたいと思ってます(^^)また2コギ2ボーダーにお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 19:13
かっぱさん、こんばんは。
おかげさまで元気に帰ってきました。ちょっと痩せましたがフワフワの白い胸毛はそのままですよ(^^)
来月のNMにはオイラもななちんも元気になってまた一緒に行きたいと思ってます。またツーリングでもお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 19:18
退院おめでとうございます。
この1週間は本当に大変だったようですね。
どっと腰に来ていなければ良いのですが・・。
ご自分の体もいたわってやってくださいね。
僕の腰は疲れが抜けて回復ぎみです。
Posted by YUKI at 2007年06月26日 19:51
二ナパニかあさん、こんばんは。
昨夜はクールダウンさせるのに苦労するほど大はしゃぎ&大暴れでした(^o^;でも見るからに痩せて筋肉も落ちてしまってるのでかあさんがおっしゃる通り秋までかけてゆっくりと身体を戻してあげたいと思ってます(^^)v
オイラもまだ腰に不安を抱えてます。かあさんもこれからしばらく大変ですね…。お互い秋にはベストコンディションでドッグスポーツを楽しめるように大事にしましょう。
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:05
アサさん、こんばんは。
微妙に違うコメントを連投ありがとうございます(笑)どちらか削除して良いのか…面白いからこのままにしておきます(^^)
昨夜帰宅してから今も『オイラがいる間は』まったり身体を休めることがありません。ちょっとはまったりコーギーになってオイラにおとなしく抱かれて欲しいものですわ(^^;
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:33
凜さん、こんばんは。
わぁ〜い♪ありがとうございます!想定外のスピード退院にななちんも私達も大喜びでした(^O^)おかげさまで昨夜は良く眠れました。近々、深北へ元気になったななちん連れて行きますのでその時は遊んでやって下さいね。
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:40
momoさん、こんばんは。
おかげさまで元気に帰ってきました(^O^)
ななちんが居ない間、ぽっかりの抜けた心の隙間を埋めるべく夫婦で外食してストレス発散した結果、4キロ太ってしまいました(爆)これからななちんのリハビリとオイラのダイエットを兼ねて夜のお散歩再開です♪
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:49
バーディーままさん、こんばんは。
おかげさまで元気になって帰ってきました。今もオイラの横で骨のおもちゃをカジカジしながらオイラに遊んでくだしゃい♪と迫ってきてます。ななちん幸せそうですがオイラはちょっと嬉しい疲れがたまりそう(笑)
秋にはまた和歌山におじゃましますのでバーディーくん、またななちんと遊んでやってくだしゃいね(^^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:54
青3Cさん、こんばんは。
ご心配おかけしましたがななちん元気に帰ってきました!
これで気分良くカブリオレドレスアップ計画を進行することが出来ますわ。また改めて連絡させていただきます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 20:58
RUNAママさん、こんばんは。
ご心配おかけしましたが元気に帰ってくる事ができました。今、ななちんは病院フードをペロリとたいらげでオイラの背中に乗って幸せそうな顔で骨おもちゃをかじってます(^o^;ななちんの居る幸せを夫婦でかみしめてます。
また深北に遊びにいくのでRUNAちゃんとガウガウ遊びするのを楽しみにしてましゅ〜♪ byなな
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 21:05
ミイキさん、こんばんは。
おかげさまで元気になって帰ってきました〜(^O^)昨夜からななママに甘えてオイラと遊んで病院フードをガッツリ食べて爆睡して…幸せそうなななちんです。それを見てたら私達も幸せになります(^^)
また近々、深北にななちん連れて行きますので遊んでやって下さいね〜!
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 21:12
YUKIさん、こんばんは。
遠くニュージーランドから心配していただきありがとうございましたm(__)mおかげさまで元気になって帰ってきました(^^)v
我が家は怒涛の1週間でしたがYUKIさんも大変な日々が続いてらっしゃるみたいですね。お互い腰は復活しつつあるようで何よりですわ(^o^;またななちんの(たまにカブリオレも:笑)元気な姿をブログでアップしていきますので見てやって下さい(^^)
Posted by ななパパ at 2007年06月26日 21:20
ななちん「やっぱり家が最高ぴかぴか(新しい)」ですよね。
涼しい朝か夕方の散歩から始めようね。
なパパが謹慎中の時のようにまったり夕日コースを復活!いかがかしら・・

あっ。所で、なパパさんの腰はどんな調子ですか?
Posted by にん子 at 2007年06月26日 21:41
退院おめでとうございます。
ななちゃん、パパさん、ママさんお疲れさまでした! 読んだ私も『ほっ』。ほんとに良かった。

そんなに痩せてしまって、食事制限もあってまだまだ大変ですね。焦らずじっくり養生して、また元気いっぱいのななちゃんに会えるのを心待ちにしています。
Posted by stella at 2007年06月26日 21:41
にん子さん、おはようございます。
今朝も元気に『あそんでくだしゃい♪』攻撃を仕掛けてくるななちんですがまだ爆走解禁までしばらくかかるので涼しい時間帯の軽い散歩が飼い主的にも心地よくて良いですね(^^)週末は夫婦で夕日見ながらお散歩行ってみよっと♪
オイラの腰はまだ少し痛みが残ってますが頑張って仕事に行ってますよ〜(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月27日 05:56
stellaさん、おはようございます。
ご心配おかけしましたが見た目はすっかり元気なななちんに戻りました。痩せてしまって(リバウンド中のオイラはちょっと羨ましい…)触ると背骨やあばら骨がゴツゴツ浮いてるななちんですが食欲旺盛なので病院フードが終わる頃にはかなり復活するんじゃないかな?と思ってます。
秋のカブミではまた元気な姿をお見せできると思います。お会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月27日 06:03
退院おめでとうございま〜す。
ななちゃんにとって1番の幸せはナナパパ&ママと一緒に過ごす日々なので家族でいつも一緒だったらななちゃんの回復もはやいんでは…
早く回復しまた、色んな所につれていってあげてください。
Posted by ジンすけ at 2007年06月27日 18:31
ジンすけさん、こんばんは。
おかげさまで元気になって帰ってきましたよ(^O^)
でもまだ家の近所をお散歩する位しかさせてやれないんですよ。来月後半には完全復活で爆走出来るかな?しばらくは我慢ですわ。ななちんは走りたくてウズウズしてるんですけどね(^o^;
Posted by ななパパ at 2007年06月27日 19:43
ななちゃん、退院おめでとうございます♪
やっぱり家族一緒&お家が一番ですよね。
ななちゃんの熱烈な甘えっぷりを見たらジーンときちゃいました。
Posted by coginana at 2007年06月27日 22:43
ななちゃん退院おめでとうございます♪
思いがけず退院してもいいと言われて、驚きと喜びが同時に来た時の気持ちわかります〜。

こなつと変わらないくらいの大きさだったななちゃんが、あばら骨が出るほど痩せてるんですもの、体力回復まではもう少しの間大人しくしててもらわないといけないですね〜。

半蔵でも経験済みですが、「大人しくしてなさい!」と言うのが一番難しいお年頃(笑)ですもんね、つい乗せられて一緒になって激しく遊ばないように気をつけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

いや〜でも本当によかった♪よかった♪退院が早まるくらい回復して!
Posted by こなつ母 at 2007年06月28日 00:36
coginanaさん、おはようございます。
おかげさまで元気に帰ってきました。
先週の今頃はななちんも私達も笑うことも無くななママは悲観して涙する事もありましたが今週は家の中がパッ!!と明るくなりました(^^)vまたしつけ教室でお会いした時はなな同志仲良くして下さいね!
Posted by ななパパ at 2007年06月28日 05:56
こなつ母さん、おはようございます。
そうなんですよ〜、ハイテンションを抑えるのがもう大変で(^o^;今朝も起きてすぐにおもちゃくわえて『パパちん、引っ張ってあそんでくだしゃい♪』とお尻フリフリおねだりしてくるし無視したら飛び掛かって怒るし…(苦笑)半蔵くんもテンション高いですもんね!お互い嬉しい苦労しますねぇ(^^;
来月からはアジデビューの予定ですのでまた色々と教えて下さいね(^^)
Posted by ななパパ at 2007年06月28日 06:04
退院おめでとうございます〜〜♪
ななちゃん元気になってるぅ〜〜本当に良かった!!!まだ体力が回復するまでもう少し爆走は辛抱やね♪でもななちゃんの笑顔が見れてななパパ、ママさん安心して疲れが出ませんように。。
あぁ〜〜良かった!!!
Posted by アル母 at 2007年06月29日 09:22
アル母さん、こんにちは。
おかげさまで元気になりました。まだお出かけ自粛中なんですがテンション抑えるのに大変な位、回復しつつあります(^^)
でもまだ体重も筋力も落ちたままなので秋までに完全に戻してアルくんとトライアルボール対戦できるようにしなくっちゃ〜。
またお会いできるのを楽しみにしてます(^O^)
Posted by ななパパ at 2007年06月29日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。