2016年01月19日

あけました!近況報告〜♪

あけました!おめでとうございます(笑)
昨年からすっかり放置の当ブログ(汗)
ぼちぼちみんカラブログから転載アップしたいと思いつつ全く出来てません。。。
宿題がたまってゆく一方。。。

お時間があれば下記リンクからみんカラブログを覗いてみて下さい(^^)

ななちんと飼い主、変わらず元気です!!



20160119_064544.jpg



↓↓ブログ表題をクリックするとブログリンク先に飛びます。


ブラジルツーリング2015準備編

ブラジルツーリング2015当日編

久しぶりに部品交換会へ

9月の関西舞子サンデー

梅干しFCカブリオレ、入院。

2015 KPで秋キャンプへ 前編

2015 KPで秋キャンプへ 後編

けーぴー秋の遠足 2015

ポッケちゃん、載ってた\(^^)/

久しぶりに中兵庫にいってきた

鉄剣タロー旅行 前編

鉄剣タロー旅行 中編

鉄剣タロー旅行 完結編

通勤ジョグのエンジンを載せ換えよう

御堂筋オータムパーティー F-1編

御堂筋オータムパーティー 焼きいも編

御堂筋オータムパーティー イルミネーションウォーク編

年内最後のうどん巡礼

いよいよ!!!

会いたかったよー!

24時間耐久忘年会とプチケピミ

生まれ変わった梅干し号を迎えにいってきました!

新年飲酒運転会 2016

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 会場編

堺浜ゆるゆるグダグタオフ 試乗会編

ニックネーム ななパパ at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます!!

2015年あけましておめでとうございます!!

20150101_152943_296_resize_20150101_191936.jpg

昨年中はブログ放置で大変失礼しました顔(汗)

ブログ放置の最たる理由はパソコンの買い替えによる写真編集やブログアップのしにくさ。。。

まぁ、やらなきゃいつまでも慣れないだんだんおっくうになる放置。の悪循環。
スマホから気軽に投稿出来るmixiやFacebookはけっこうマメにアップしてるんですけどねー。

そこで今年はちょっと考えて、スマホからこのアセラブログにアップ出来るように試行錯誤してみることにしました。

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

あけました!今さら2014年ごあいさつ(汗)

すでに1月も終わりかけですが。。。(汗)

2014年  あけましたexclamation×2鏡餅晴れ

今年もよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

IMG_7923.JPG

お正月はいつものように近所の神社で初詣をすませて晴れ

DCIM1064.JPG
ななちんにもちょっぴりおすそわけ犬(笑)るんるん

大晦日がスーパーハードな仕事おさめだったので、元旦はお節を食べながらグダグダと過ごさせていただきました顔(イヒヒ)

昨年よりにブログ更新頻度が激しく落ちてますが、どうにか生きてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

職場の慢性的人員不足に業務量増加で以前より仕事がハードになったせいもあり、歳のせいもあり(汗)パソコンの前に座る時間が取りにくくなってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもブログは手抜きや遅延がちになりますが、細々と続けてゆくつもりですので、あたたかく見守っていただけたらと思います犬(笑)

とりあえず去年のネタがまだ2つあるので超手抜き(爆)でアップして、順次1月ネタもアップしていきますのでよろしくです〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ななパパ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

今年のGWはおめでたかったり、アカン子だったりでした。

GWが終わって約一週間たちました。。。
GWと言ってもオイラは3連休しかありませんでしたけど(汗)

そんな短いGWネタをダイジェストでサクッとアップ顔(イヒヒ)

GW前半一発目、4月27日はコーギー友のアクビちゃんがめでたくご結婚黒ハートグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)

アクビちゃん、ご結婚おめでとうございますexclamation×2

晴れの日の結婚2次会の司会という大役をさせていただきましたカラオケ
当日はオイラ、風邪気味でグダグダな司会っぷりですみませんでした(汗)
(司会してたので写真はなし顔(ペロッ)

IMG_6363.JPG
出走前の緊張のひととき。

そして職場の同僚達とスポーツカートで模擬レースなんかもやったりしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

ゆく年、来た年。

2013 謹賀新年

DCIM0391.JPG

新年あけましておめでとうございますexclamation×2

東京旅行レポがまだ途中だったり、マツダファンフェスタネタ、OSAKA光のルネサンスネタと、昨年ネタが溜まってるまま。しかもすでに三が日の最終日の三日だったりしますが(汗)顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・新年初ブログ鏡餅として、大晦日からこの三が日の模様をダイジェストでお送りいたしますわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

夏のおもひでシリーズそうだ、葡萄狩に行こう!その 1

もう冬の気配がする10月下旬ですが・・・夏のおもひでシリーズ、続きます晴れ
9月2日、コーギー友達のにん子さんの葡萄園に今年も遊びに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん


IMG_9577.JPG

お久しぶり〜exclamationナナちゃ〜ん犬(笑)
続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

皆既月食。

12月10日。土曜日。
この日は月が地球の影にすっぽり隠れる皆既月食新月
大阪では過去10年以上悪天候曇り雨で観測できませんでしたが、今年は期待が持てそう晴れ

・・・がっ、月食が始まる21時45分には雲曇りが邪魔して月がどこにあるのかも解らないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_4075.JPG

ようやく雲が切れ始めたのが22時25分。
かなり欠けた状態の月が姿を現し始めましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

再開します。

3月11日の悲しい出来事から11日。
被災された方々を思うと沈んだ気持ちになり、なかなかブログを書く『気』が起きませんでした。
しかし少しずつテレビやネット上で被災者の方々が前向きに動き始めている様子を見聞きして『気』を頂きました。
『不言実行』で微力ながら被災地を応援しつつ、本日よりブログ゙再開いたします。

コメント欄は従来とおり承認制で随時チェックしてから表示されるようにしてます。読み逃げ歓迎ですが、おなじみさんや初めましてな方、もちろんコメント歓迎です。

なお見知らぬ方からの『荒し的なコメント』に関しては目を通しますが、勝手ながら非公開のまま削除とさせていただきます。

IMG_3749.JPG
ニックネーム ななパパ at 17:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

20年振りに。

週末は金、土、日曜日連続で夜遊びしてました夜るんるん

カラオケ部2010.JPG

金曜日。
職場の『カラオケ部』カラオケ(正式な部活動ではない勝手部活カラオケ)の定例カラオケ大会カラオケるんるん
ここ数回、オイラは所用と重なり欠席続きだったので、およそ半年振りのカラオケです顔(イヒヒ)るんるん
久しぶりにマイク持って暴れたらカラオケパンチグッド(上向き矢印)・・・息が続かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アカンなぁ。。。ダイエットせなふらふら

翌日、土曜日の夜夜は・・・

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

カニと大山を楽しむ旅。 番外編 秋の桃尻感謝祭♪

現在利用させていただいているアセラブログでの記事数が今回で800回目になりましたわーい(嬉しい顔)(以前つかっていたOCNさんでは57回。合計すると857回目)
アセラブログ800回記念の日記は・・・カニと大山を楽しむ旅。 番外編 秋の桃尻感謝祭♪犬(笑)

IMG_8788.JPG

クイーンオブ☆桃尻王冠尻神様つくねさんの桃尻黒ハート

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

エアコンが直ったと思ったら、今度はネットが繋がらなくなってもうた…

100807_224045.jpg



本日、無事に新しいエアコンが付きました(^^)



…がっ、エアコン工事の時にインターネット回線の光ケーブルを傷めてしまったらしく、今度はインターネットが接続出来なくなりました(涙)

当分、ブログ更新止まります(汗)

ちなみに…この日記は携帯からアップしました。

最近、コンパクトデジカメが壊れ、エアコンが壊れ、ネットが壊れ…次は何が壊れるのか…怖いわ〜。
ニックネーム ななパパ at 22:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

みどりのY池・ミニピンななちん。

曇り曇り時々晴れ晴れの10日、土曜日の朝。

IMG_6141.JPG
ななちん連れてみどり鮮やかなY池公園犬(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

キノコニョキニョキ(食べられません)

毎年、我が家の玄関先にあるプランターほどの小さな小さな庭exclamation&questionで地味〜に楽しんでいる家庭菜園。
昨年はプチトマトピーマンを植えて大量に収穫グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)
ささやかながら家計の足し¥になりましたわーい(嬉しい顔)

DSC01646.JPG
プチトマトは冬が来て完全に枯れてしまい引っこ抜きましたがHello、ピーマン君の木は越冬して春が来て・・・完全に放置していたにもかかわらず、逞しい生命力で青い葉っぱ四葉が再び元気に生えてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)四葉

わ〜いグッド(上向き矢印)るんるん今年は苗を買わずにピーマンが栽培できるでぇ〜顔(イヒヒ)・・・と喜んでいたんですが・・・
よく見ると庭の片隅に見慣れない物体がexclamation×2

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:53| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

HISTORIX JAPAN KPドリ・白煙ドリに興奮!!

HISTORIX JAPANレポ、オイラ的メインイベントはやはり・・・


ドリフトexclamation×2

・・・がっ、ドリフトフリー走行枠ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)はオイラが走っていたビギナークラス四葉と同じ時間帯だったので、大好きなドリフト顔(メロメロ)はほとんど見ることが出来ず。。。顔(汗)

ドリフトの決勝に当たるドリフトコンテストでようやくカメラを構えてカメラゆっくり見物できましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5701.JPG

ドリコン走行を前に静かに佇むKP。
カッコイイぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

芦屋市立潮見中学校5回生プチ同窓会。

2月12日、金曜日。
早朝出勤の仕事を終えて、神戸の元町へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3002.JPG
金曜の夜の神戸は人も車も多い・・・車(セダン)車(RV)バス




続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

10数年ぶりにボーリングをやったら翌日は筋肉痛でした(汗)

これまた一週間前のネタですが・・・
12月20日、日曜日。
この日はいつもお世話になってるY自動車さんの『くるまやさん』からボーリングのお誘いを頂いていたので、一緒に行けないななちんに大人しくお留守番家犬(怒)してもらうために、夕方からY池で爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2227.JPG

パパちん、かえってきたらごほうびくれよでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

寄せて上げてますか〜!!モッコ・・・してますか〜!!

12月17日、木曜日。
この日は超早朝出勤の仕事に代わってもらって、夕方早めに仕事を終えてから職場の上司Yさんと娘さんと合流して、大阪市中之島にあるコンサートホール、グランキューブ大阪へ電車電車るんるんるんるん

グランキューブ.JPG

開業して間もない京阪電車中之島新線の終点、中之島駅を降りると、目の前にはクリスマスツリーが飾られたグランキューブ大阪がクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

大阪近辺のワンコ飼いの皆さんへ。

助けを求めているコーギーちゃんが大阪に居ます。
以下、コーギーの杏ちゃんの飼い主、みささんのブログより転載します。


我が家のコーギー、杏(9歳)。現在、再生不良性貧血の一種の赤芽球癆(せきがきゅうろう)と言う自分で血液が作れない病気と闘っています。

状態は、かなり悪いです。 免疫抑制剤とステロイドの投薬で、血液が作り出せるのを待っている毎日ですが 最悪な事に溶血(体の中で血液が溶け出す事)も始まってしまい 輸血で命を繋いでいます。

先日二度目の輸血でいただいた血も、日々減っていってしまっています。 今週末にも三度目の輸血となりそうです。 今後あと何回、輸血が必要かわかりません。 どうか輸血にご協力いただけないでしょうか。

条件は、1〜8歳で体重が20kg以上の 毎年予防接種を受けている元気なワンちゃんである事。 事前の検査(血液検査とクロスマッチ検査)と輸血当日(どちらも1時間もあれば済むそうです。)の二回 大東市の病院に来ていただく事になると思います。 (一度で済ませられる事もあるそうです。)

杏はまだ生きる事を諦めていません。 痩せて筋肉が落ちた体でも、自分でおしっこをして 食べては吐き、吐いては食べて頑張っています。 何度も治療を止めようと思いました。でもそんな杏の姿を見て 、杏が諦めるまで私も付き合って行こうと決めました。 供血にご協力いただける方下記のブログのメールフォームから、ご連絡下さい。 何卒よろしくお願いします。

みさ&杏 http://aplumricot.blog.shinobi.jp/

コーギー仲間からブログ転載協力のお話があり、同じ大阪のコーギー飼いとして微力ながら協力させていただきたく転載させていただきました。
ウチのななちんはちっちゃいので残念ながら供血は無理ですが・・・。

杏ちゃんが快方に向かうのをお祈りしてます。

ニックネーム ななパパ at 20:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ななちん&セブンちゃん里帰りの旅。レトロな門司。鬼と龍退治。

里帰り旅行3日目。9月21日。
大分県由布の豪華exclamation&questionコテージで迎えた爽やかな朝。

おはようでしゅよ......JPG

ちょっと早起きしてななちんと朝のお散歩犬(足)犬(足)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

伯父さんになったので甥っ子&姪っ子のお宮参りへ行ってきました。

6月のある日。。。
ななママの妹夫婦双子ちゃん男の子Sくん女の子Nちゃん)が誕生しましたひらめきひらめき
オイラもめでたく伯父さん(ななママは伯母さん)になってしまいました顔(イヒヒ)(前から立派な大阪のオッサン、オバチャンですが:笑)

8月最初の日曜日、地元の神社でお宮参りに双子ちゃん専属カメラマンカメラを任命されたので、伯父さんカメラマンとして頑張ってきましたカメラカメラカメラ

京都な雰囲気ですが京都ではありません。.JPG

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする