2013年04月29日

桃尻会2013 春!!

4月21日、日曜日。

今年もお誘いいただいたので、行ってきましたexclamation×2
コギケツまみれの集い黒ハート


桃尻会犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_6340.JPG

桃尻といえばこのお方。
桃尻電鉄の尻神様ぴかぴか(新しい)つくねさん犬(笑)

この日も癒しパワー炸裂の犬(笑)笑顔

続きを読む

ニックネーム ななパパ at 22:16| Comment(8) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

9月前半をダイジェストでお送りします(汗)

最近、なかなか忙しくてブログを更新する時間が無く・・・ネタは溜まる一方。。。(汗あせあせ(飛び散る汗)
気がつくと9月終盤(滝汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブログアップするには『旬』が過ぎたネタではありますが、9月前半分をダイジェストでお送りします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8月27日、土曜日深夜夜
いつものY自動車さんにお邪魔しました顔(ペロッ)

DVC00047.JPG
Y自動車さんに到着するとくるまやさんがお風呂でジョグのボディカバーと仲良く入浴中顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 18:23| Comment(4) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

海くんとご対面でしゅ〜♪

8月29日から週末までいろいろありましたが・・・気を取り直して通常営業のブログを再開しますわーい(嬉しい顔)

とりあえす先週末の出来事をぼちぼちと。

8月27日、土曜日。

コギ友アクビちゃんからのお誘いでいつものY池へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_6182.JPG

Y池に着くとももたろうさん犬(笑)と新たな家族海くん犬(笑)が迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:41| Comment(6) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

縁がありませんでした。。。

皆さまにご報告です。

本日、当家に迎える予定だった『いちちゃん』ですが、先方E様(以下E様)考え方の相違があり、電話で話し合いを致しましたが同意に至らず、今回の仔犬譲渡は先方より辞退して下さいとの申し出により譲渡契約の解消になりましたことを報告いたします。



本日までの一連の流れ

●7月30日 ワクチン注射費用程度を負担することで口頭によりE様と譲渡契約を締結。8月20日に引渡しを設定する。

●8月8日 一通目の手紙がE様より届く。

『勝手な都合でお断りするのは大変恐縮ですが・・・』

要約すると一方的な譲渡契約の破棄通知。(なお、同様の内容の手紙は今回、当家とE様を仲介いただいたF様にも届く)
すぐに先方様と電話連絡を取り、話し合いを行い引渡し日の変更を条件に電話口
頭にて譲渡契約継続を確認。

●8月17日 E様より携帯メール。1回目の8種混合ワクチンの実施の報告あり。
引渡し日の話し合いを行い、9月3日に決定。

●8月29日 E様のお母様(仔犬の実質的所有者とされる)から2通目の手紙。
『交配費、妊娠中検査費用、出産後の餌、ペットシートなどの養育経費等』に関する5万円の負担要求。
当該条件をのめない場合は譲渡契約の辞退要求。

書面の内容が『動物の愛護及び管理に関する法律で定められる動物取扱業者の規制』に抵触しないか、また内容の正当性を各関係機関に問い合わせを行い、内容を精査の上、9月2日夜、及び9月3日朝にE様と電話で話し合いを行うが決裂。

9月3日。譲渡契約の辞退が確定。

当家においてはいちちゃんを迎えるべく各種機材を揃え、部屋の模様替えも行い、受け入れ準備を整えて楽しみに待っていただけに、突然の辞退は非常に残念であります。

以上、ご報告まで。





ニックネーム ななパパ at 11:30| Comment(10) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

耳が立った!!

7月30日にEさん家でお見合いした目犬(笑)いちちゃん犬(笑)(ダイアナちゃん)

IMG_6034.JPG

この時はまだお耳が垂れ耳ちゃんでしたが・・・

昨日、Eさんから頂いた写メールの写真はphone toカメラ

いちちゃん.JPG

いちちゃんが立ってる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お耳も立ってる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うひゃ〜グッド(上向き矢印)かわいい〜顔(メロメロ)

思えばななちんも生後2ヶ月足らずの頃にはすでにお耳が立ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010006.JPG
ななちん生後60日目の写真犬(笑)

こうやって見比べるとななちんよりいちちゃんの方がちょっと大きいかな?

いちちゃんを迎えるまであと2週間ほど。
お迎えに行く時にはもっと大きくなってるやろな〜わーい(嬉しい顔)楽しみですわ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ななパパ at 23:45| Comment(6) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

重大発表でしゅ!!!!

先日、7月30日にさかのぼりますが・・・
ななママと一緒に神戸市某所にお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(ななちんはお留守番家犬(怒)

お邪魔したお宅には・・・



IMG_5994.JPG

男の子3頭女の子3頭のかわいいパピコギちゃんがいっぱい犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うっひょ〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

お邪魔したお宅は「ラキママのコギコギ生活」のラキママさんのご実家家
ラキママ家の小麦ちゃんが6月26日にコーギーちゃんを出産されたのでパピコギちゃん達を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:40| Comment(34) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

すだれとか、刀とか、左官屋とか、さくらんぼとか。

先週末は出勤だったこともあり、地元でのんびり過ごしてました四葉顔(ペロッ)

6137557_1188796869_54large.jpg

先週土曜日、25日は朝からスーパービバホームへお出掛けしてお買い物¥
ビバホーム内のツタヤで買った高速有鉛を読みながらテラス席でファーストキッチンのハンバーガーファーストフードでランチタイムわーい(嬉しい顔)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:26| Comment(2) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

タコヤキヤキでしゅ♪

一週間前のネタですが・・・
3月21日春分の日。

IMG_4539.JPG

この日はななママのリクエストでお昼はお家でタコヤキランチるんるん(我が家のたこ焼きはタコ、イカ、ホタテ、ウインナーが入る変り種たこ焼きなのです顔(ペロッ)

おニューのたこ焼き器は火の通りも良くてどんっ(衝撃)くるくるるんるんと快適に焼きまくれまするんるん

気がつけば二人で90個のたこ焼きをぺろり顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:53| Comment(2) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月といえば・・・

お正月休み2日目。1月2日位置情報

この日は奈良県宇陀で開催の旧車イベントに出かける予定でしたが・・・天理のマニア番長KPバンアニキさんからイベント規模が思ってるより小規模らしいとの情報を頂き・・・急きょ奈良行きは取り止めて、朝は家でのんびり四葉四葉犬(笑)。。。

現地入りしているKPバンアニキさんからイベントレポートを写メール携帯電話カメラメールで随時頂いていたので、チェックしていたら・・・けっこう面白そうるんるんグッド(上向き矢印)キャンギャルとみたん顔(メロメロ)けっこうカワイイ顔(メロメロ)黒ハート
う〜ん、やはり行けば良かったかな〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


2日は予定が白紙になったので・・・

ななちんとの出会いの地、ホームセンタームサシ八幡店へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
新春初売り¥のこの日、ワクワクるんるんるんるんしながらペットコーナー犬(笑)あるブツをゲットGood

その後、モスバーガーで塩だれバターチキンバーガーとかき揚げ海鮮ライスバーガーをランチレストランとして買いこんで・・・

IMG_0341.JPG

とりあえずY池に投げ練に行ってみた満月新月ー(長音記号2)ー(長音記号2)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

この日はポカポカ陽気晴れの比較的穏やかな日晴れだったので気持ちよくフリスビーが投げられる満月ー(長音記号2)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるんと思ってたけど・・・


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:25| Comment(2) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

橋の向こうへ。

なな×なな繋がりで仲良くさせていただいているブログ友のなな7さんの愛犬、ななちゃんが昨日、夜に虹の橋虹を渡りました。
13歳8ヶ月。持病と闘いながらも元気な笑顔で家族や周りの人に癒しをふりまき続けてくれました。

IMG_0194.JPG

ななちゃんとななちんがご対面したのは2007年11月の一度だけでした。
その時の様子はこちら
続きを読む
ニックネーム ななパパ at 20:27| Comment(6) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ことしもいちねんありがちょ♪

2010年の締めくくり。大晦日。

IMG_3759.JPG

大晦日の今日。年内最後の休日出勤位置情報あせあせ(飛び散る汗)を無事に済ませて帰宅家ダッシュ(走り出すさま)

紅白TV見ながら年越しそば食べてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

食後は・・・

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:40| Comment(2) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

年末大掃除でしゅ

12月23日、天皇誕生日ひらめき
22日夜に職場の忘年会ビールレストランるんるんがあり、帰宅家は午前様夜
遊び疲れるんるんに食い疲れレストラン(オイラは下戸なので食い専門)で昼前まで激しく爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
お昼から活動開始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ななママと大阪王将で餃子ランチわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)レストランを楽しんで、夕方から年末大掃除ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0003.JPG

・・・と、いっても大掃除ぴかぴか(新しい)の対象は抜け毛が激しいウチのお姫様犬(笑)揺れるハート


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:42| Comment(4) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

みんカラコーギー大好き♪東海オフ 後編。

みんカラ車(セダン)コーギー大好きるんるん東海オフ犬(笑)るんるん 後編でしゅ〜犬(笑)

IMG_8349.JPG
お昼ごはんを食べ終わってのんびりしてたら犬(笑)四葉なにやら長〜〜い生物が(笑)

クース・イジュ家のイジュちゃんだ〜犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:16| Comment(6) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんカラコーギー大好き♪東海オフ♪ 前編。 

11月7日、日曜日。
KPにななママとななちん乗せて東へ、東へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC02595.JPG
本当は早起きして鈴鹿部品交換会に立ち寄るつもりが・・・見事に寝坊顔(汗)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
鈴鹿は通過してダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)伊勢湾岸道をさらに東へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

知多半島の付け根の東海市のドッグラン犬(笑)るんるんに到着すると・・・


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:52| Comment(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夕焼け散歩の後はピーマンの肉詰めを食べました(^^)

100808_190853.jpg100808_191028.jpgDVC00089.jpg



インターネット回線の修理が今度の日曜日になるので、今週は携帯ブログ投稿週間です(汗)

昨日、日曜日は休日出勤。
思ったより早く帰れたので、ななちん連れて近所をぶらっとお散歩わーい(嬉しい顔)
サンバートラックの横で勝手に記念写真撮ったり、綺麗な夕焼け晴れをななちんと眺めたりしてのんびり歩いて…

帰宅すると、ななママが自家菜園の越冬ピーマンくんを使ったピーマンの肉詰めを作ってくれてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
苗代ゼロ円。水はエアコンの排水リサイクルのエコロジーるんるんピーマンの味は格別でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ななパパ at 12:08| Comment(2) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

土曜の深北はなぜかコギ祭りでした。

24日の代休に自宅近くの獣医さんにななちんを連れて行き、気になっていた前脚をみてもらい触診とレントゲンを撮って診てもらいましたが、特に異常無し犬(笑)
念のため土曜日まで安静にして様子を見ていたけれど、やはり全く問題無しの様子。

27日、土曜日の午後、門真のオートバックスでタイヤ組み換え作業をしたり、GPSレーダー探知機を買ったりした帰り、数日間、走る事を禁じられていたストレスを発散しに深北緑地のドッグランへ立ち寄りました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC01661.JPG
深北のドッグランに入ると、なぜかコーギーが10頭ちかく集まるコギ祭り状態犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

そんなコーギーの群れの中、どこかで見た事のあるコギが居ると思ったら、ななちんがパピー時代に通っていた家の近所のペットショップのしつけ教室(BDではない)の先生が愛犬のコーギーを3頭連れてきてらっしゃってましたひらめき
N先生に挨拶をしたら、コギちゃんがオイラの所に寄って来てくれました犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん
続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:09| Comment(0) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ななちんのイイ匂いは何故か3日位しかもちません。

1月25日。休日出勤の代休だった月曜日。
前日、日曜日の仕事がハードだったのか?日頃の疲れが溜まってたのか?深夜1時に寝付いて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)、目が覚めたのはお昼の12時exclamation
一度も目覚める事も無く、11時間も爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こんなに長時間寝続けたのは久しぶりやなぁ〜顔(ペロッ)

ちょっと寝過ぎだったのか、寝起きに1時間ほどボ〜ッ四葉としたあと、スッキリ目が覚めた目ぴかぴか(新しい)ので、いつものY池へ・・・と、思ったら霧雨のような雨が小雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
晴れそうな晴れ・・・降りそうな小雨・・・微妙な天気なので、いつものデジイチEOS40D&白レンズ、カメラは濡らしたくないので、コンパクトデジカメだけ持ってY池へ車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC01303.JPG

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:04| Comment(16) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ヅカのランでひさしぶりにランランしました♪

1月17日、日曜日。
8日にキヤノンサービスセンターに預けた白レンズと40Dが宅配便で帰ってきたので、車いじり車(セダン)の予定を急きょ変更してヅカのドッグラン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)に試し撮りカメラに出掛けてきました車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

DSC01290.JPG
愛用のEOS 40DのファインダーとCMOSセンサーのゴミ掃除と、EF70-200 F4
 isのピント調整を依頼したら、カメラのレリーズボタン(シャッターボタン)が磨耗していたらしく、交換されて帰ってきましたカメラぴかぴか(新しい)
買って約1年で2万ショット。多いのか、こんなもんなのか・・・。

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:56| Comment(6) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ななちんの・・・連れション!?

お食事中の方にはちょっとアレなブログネタですが・・・
先日、ななちんの不思議な習性を発見exclamation×2犬(笑)ひらめき

それは・・・オイラが家のトイレトイレ『小』をすると・・・

DSC01498.JPG
上上ウチの洋式便器の蓋。この家に引っ越してきてすぐの16年ほど前に、トイレが殺風景だったので、便器の蓋をステッカーチューンしたのだ顔(イヒヒ)

ちなみにオイラはホンダファンではなく、ヤマハファン。。。顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:58| Comment(12) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

気が付けば・・・明けました!!

新年あけましておめでとうございましゅ犬(笑)鏡餅

IMG_2522.JPG

新年が明けた直後、午前0時過ぎ。
歩いて3分の地元の神社にななちん連れて初詣Clap犬(足)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 15:45| Comment(22) | コーギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする