2017年08月21日

ななちん12歳になりました\(^^)/

年に一度の更新になってしまってますが。。。

2017年8月20日
ななちん、12歳になりました\(^^)/

Point Blur_20170820_072900-650x1155.jpg

今年はななちんの誕生日が日曜日だったので、前日の土曜日から1泊でお誕生日旅行へ(^^)

宿のすぐ近くのたまごかけご飯で有名な但熊に寄ってたまごとチーズケーキを買って。。。

IMG_20170821_39211.jpg

この日の宿のこだま荘にチェックインして、すぐに晩御飯の支度。
こだま荘はわんこ連れOKのコテージ形式の宿で、テラスでバーベキューが出来るんです。
火を起こしてウマウマバーベキュースタート!

20170819_194833_462-650x1155.jpg

極上牛肉( ゚Д゚)ウマー

20170819_195518_540-650x1155.jpg

ヘルシーにきのこのホイル蒸しなんかも(^^)

20170819_195243_348-650x1155.jpg

美味しいお肉を食べるななママに熱い視線のななちん

20170819_194037_486-650x1155.jpg

おすそわけ?いや、ななちんが主役だからななちんから飼い主がおすそわけ貰ってるのか?(笑)
ともかく、ななちんも極上牛肉に大満足♪

20170819_210750_510-650x1155.jpg

食後。。。
こだま荘のすぐ近くのシルク温泉へ。
ロッカーナンバー7ゲット♪

20170819_204635_851-650x365.jpg

温泉でほっこりしたあとは。。。

20170819_221940_503-650x1155.jpg

但熊で買ったフワフワのチーズケーキを食べておやすみなさい〜

Point Blur_20170820_073011-650x365.jpg

8月20日
ななちんお誕生日の朝。

ななちんおはよう!\(^^)/
ななちんお誕生日おめでとう!\(^^)/

20170820_073113_238-650x1155.jpg

朝ごはんは、げんちゃんのクリタマ!?
なんだかアレな名前だナァ〜(^^)

20170820_073253_171-650x1155.jpg

クリタマってたまごのことでした(^^)
なんでクリタマなんやろ?

20170820_080231_448-650x365.jpg

げんちゃんのクリタマで作ったベーコンエッグと昨日のバーベキューの食材から残しておいたきのことキャベツと豚肉の炒め物とサラダとパンでしっかり朝ごはん食べてこだま荘をチェックアウト。

20170820_102256_333_crop_432x432.jpg

帰り道にキャロルとか色々発見(笑)

20170820_221226_580-650x1155.jpg

夜はくずはモールで買って帰ったわんこ用ケーキであらためてお祝いしてあげました(^^)

アッという間に12歳。
まだまだ元気だけど。。。
このままゆっくり歳をとって欲しいな。

ニックネーム ななパパ at 13:46| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

ななちん11歳になりました\(^^)/

2016年8月20日 土曜日。

ななちん11歳になりました\(^^)/

今年は2年ぶりに樽の店 山麓苑でお祝いパーティー犬(笑)レストラン

20160822_054542.jpg

久しぶりの樽です(^^)

20160822_054627.jpg

一昨年、2014年に訪店した時の写真を頂きました。
今年も恒例の『ななちんの写真をくわえてるななちんの写真』を撮る(笑)

20160822_054714.jpg

豪勢にジンギスカンセットを2セットオーダー

20160822_054758.jpg

ななちんにも焼きたてラム肉をおすそわけ(^^)

20160822_054838.jpg

山麓苑さんからお誕生日のななちんに山羊ミルクとラム肉をプレゼントしていただきました(^^)

20160822_054914.jpg

いただきましゅ〜!

20160822_054948.jpg

二時間のんびりゆったりとおいしいジンギスカンを楽しみました(^^)

20160822_055103.jpg

看板犬パグちゃんとお店のおねえさんに遊んでもらってななちんも大満足でした(^^)

20160822_055142.jpg

心臓破りの急坂を下って山麓苑をあとにします。
山麓苑さん、来年の12歳の誕生日も来ますね〜

20160822_055215.jpg

山麓苑さんからりんくうアウトレットへ向かうつもりでしたが、KP仲間からウチにちょっと立ち寄りませんか?とお誘い頂いたので、急きょKPプチミーティング開催。

急にお邪魔してすみませんでした(^^)

20160822_055304.jpg

20160822_055356.jpg

20160822_055440.jpg

プチケピミからりんくうアウトレットへ。

キャンプグッズのコールマンでアレとかアレとか買おうかけっこう悩んだけれど結局何も買わず撤収(笑)

帰宅後。

20160822_055541.jpg

毎年恒例のななちんレプリカワンコケーキでバースデーパーティー2次会(^^)

20160822_055628.jpg

アトリエwafのパティシエさん、今年もエエ仕事してますわ

20160822_055721.jpg

そしてアッというまに共食い完食(笑)
ちなみにこのななちんレプリカケーキ、人間が食べても美味しくないです(笑)
ワンコ向けに糖分、塩分を大幅カットしてるのでヘルシーではありますが。
あ、ダイエットせなアカンオイラ向けかも(爆)

20160822_055830.jpg


20160822_055913.jpg

飼い主はミルクレープで便乗スィーツ楽しみました。
(ダイエットはどうした!!www)

20160822_055943.jpg

ななちんへの誕生日プレゼントは鴨の引っ張りっこおもちゃ

20160822_060026.jpg

多分、数日で完全破壊される模様(笑)


来年も元気に12歳の誕生日が迎えられますように!!
ニックネーム ななパパ at 06:22| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ななちん、10歳のお誕生日おめでとう♪ …と、ちょっとお知らせ

すっかりここも放置してすみません顔(汗)

最近放置の理由…

家のパソコンはほとんど使わなくなってスマホからネット接続してるから。

で、スマホ投稿しやすいみんカラを更新してる状態なんです。以前はみんカラがサブブログだったんですけどねぇ。

アセラブログさん、画像サイズ自動変換機能など、スマホ投稿向けの装備お願いします〜!

さて、近況ですが…

ななちんが8月20日に10歳になりました!!

20150904_072043.jpg

ななちん、お誕生日おめでとう〜(^^)

近況ブログは下記のURLからみんカラブログへお越し下さい。

本当はアセラブログさんのほうが愛着あるので、時間があるときにみんカラで書いたブログをアセラに転載作業を少しづつやろうかと思ってます。

さて、いつになるやら??(笑)

関西舞子サンデー初参加

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35652760/

今日のランチは近場でお手軽バーベキュー

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35694958/

ナカヨシホットオールズミート2015

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35752980/

ひとりセブンデー@奥琵琶湖

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35843736/

ブルーメのドテにいってきました

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/35961162/

西讃岐うどん巡礼

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36092701/

本日のノルマ

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36162479/

乗り過ごしの土曜日。ユルユルの日曜日。

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36212891/

ななちんのお誕生日前祝い

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36261235/

ポッケちゃんエンジン載せかえ祭

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36261454/

ななちん10歳のお誕生日

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36281682/

しれ〜っと載ってた。

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36317772/

サンポ〜ル♪…からの、行き倒れ(涙)

https://minkara.carview.co.jp/userid/293532/blog/36341805/
ニックネーム ななパパ at 07:40| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

またひとつオッサンになりました。

2014年9月9日
わたくしななパパ、46歳になりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

20140909_20336_316.jpg
例年通り、ななママが近所の関西スーパーで買ってきた素敵なステーキ肉(爆exclamationでウマウマディナーレストラン

20140909_205751_901.jpg
ななちんにもちょっぴりおすそわけ犬(笑)レストラン

きゃ〜るんるんおいしいでしゅ〜るんるん犬(笑)

20140909_214939_191.jpg
食後は恒例のミルクレープホールケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20140909_215314_190.jpg
う〜む。いい地層だ。

これまた例年通り、上層部をちまちま一枚づつめくって戴きました顔(イヒヒ)

20140909_215535_657.jpg

そして今日は主役じゃないななちんにもなぜかワンコ用カップケーキをプレゼント犬(笑)

またひとつオッサンになりましたが、この一年も仕事に、趣味にがんばろうと思いま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ななパパ at 22:40| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ななちん、9歳になりました♪

2014年8月20日。
ななちん、9歳になりました犬(笑)
バースデー

08-20@21-37-30-571.jpg
今年もお赤飯を炊いてお祝い犬(笑)るんるん
湯通しした鯛の身も添えて魚犬(笑)

08-20@22-37-37-81.jpg
今回3回目のオーダーのななちん仕様ワンコバースデーケーキ犬(笑)バースデー

今年も見事な出来栄えでななちんにあげるのがちょっと惜しくなるexclamation&questionexclamation&question

08-20@22-52-35-993.jpg
飼い主もしっかり便乗して人間用デコレーションケーキを買ってきました。

ちなみに飼い主のケーキはななちん用ワンコケーキの三分の一のエコ四葉なお値段顔(ペロッ)

主役はななちんだもんね犬(笑)

08-21@21-20-37-43.jpg
バースデープレゼントは最近ななちんのお気に入りのパンダちゃん3号。
1号、2号はすでに撃破されてボロボロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この3号も数日で撃破やろな〜顔(イヒヒ)

IMG_1717n.JPG

早いものでもう9歳。。。
毛の色がちょっと白くなってきたり、ちょっとバテやすくなってきましたが、まだまだ元気いっぱい犬(笑)るんるん

この一年も元気でいっぱい遊ぼうね犬(笑)るんるん
ニックネーム ななパパ at 23:40| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

四捨五入で・・・

2013年9月9日。
私、ななパパおかげさまで45歳になりましたわーい(嬉しい顔)バースデー

四捨五入すると五十のオサーン。。。(汗)

気持ちは十代のヤングなんですが。。。(恥)

DCIM0613.JPG

バースデーディナーはななママが奮発してステーキを買って来てくれました顔(イヒヒ)ホネ

そして食後のバースデーデザートは。。。

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:35| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ななちん、8歳になりました♪

8月17日、土曜日。
例年通りexclamation&questionななちんのプレお誕生日会のお祝いでお出掛け車(セダン)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0900.JPG

樽の店こと、山麓苑さんにまたまたやってきました犬(笑)顔(イヒヒ)ホネ

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:27| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ななママ、おたんじょうびおめでとう♪

2月8日、金曜日。
ななママ(自称)二十歳の誕生日。。。

年々、自称年齢が厚かましくなってゆくような・・・(爆)

02082n.JPG

仕事帰りに京橋の京阪百貨店でハ〜ト型黒ハートのデコレーションケーキを買って、例年通りプチホームパ〜チ〜グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:33| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ヨンヨンになりました♪

2012年9月9日。
オイラ、44歳の誕生日でございますわーい(嬉しい顔)

IMG_9715.JPG

誕生日のお昼はコギ友犬(笑)のにん子さんの葡萄園で葡萄狩りを楽しんで犬(笑)るんるん
(詳しい葡萄狩りレポはまた後日〜)

ディナーはレストラン・・・




続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:22| Comment(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ななちん、なな歳になりました♪

8月19日、日曜日。
久しぶりにドッグカフェ・ピッコロさんにお出掛けしてウマウマランチレストラン顔(イヒヒ)犬(笑)

IMG_9481.JPG

ポークチャップうま〜顔(イヒヒ)レストラン


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:35| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ハッピーバースデー♪ななママ♪

2月8日、水曜日。
今日はななママの35歳(もう何年35歳を名乗っとるねん:爆)の誕生日バースデー

6137557_1520918980_215large.jpg

仕事帰りにななママと京橋で待ち合わせをして・・・

京橋わっるんるんエエとこだっせっるんるんグランシャトーが〜おまっせっるんるん(関西ローカルネタ)・・・のグランシャトーへ・・・

ではなく、K・Y・K〜るんるんう〜んるんるんの、とんかつのKYKでとんかつディナーレストラン

全然お誕生日っぽくないメニューですが、ななママがKYKのとんかつ気分だったためKYKへ直行ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:52| Comment(2) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

6歳になりました♪

2011年8月20日 土曜日。

ななちん、本日6歳になりました〜犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

IMG_2711.JPG

今日も激しすぎる心臓破りの麓坂グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)を登って車(セダン)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)またまた岸和田の『たる』でバースデーパーティー犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 21:18| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ななママお誕生日おめでちょ♪

2月8日 今日はななママの『永遠の35歳』のバースデーバースデーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

休日出勤の代休を取って、お昼前からKPに乗って阪和道を南へ車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0862.JPG

岸和田和泉インターを降りて数キロ走った山あいに目的地はありましたひらめき
『ギアー1でエアコンは止めて・・・』550ccの軽自動車やとヤバイ急坂グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(KPでもヤバイexclamation&question)を登って車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:27| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

5年前のカブミ翌日に。

今から5年前。
第二回 SAVANNARX-7 CABREOLET MEETING ”High-Drived”の翌日、2005年、10月17日。

PA220069.JPG

ななちんが我が家の家族の一員になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ななちんとの出会いのドラマexclamation&questionコチラをご覧下さい犬(笑)

まだ生後2ヶ月のななちん犬(笑)FC3C、初めての一枚カメラ続きを読む
ニックネーム ななパパ at 01:00| Comment(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

42。。。気がつきゃ42ですよ〜!!

9月9日。
救急の日病院
菊の節句かわいい
栗きんとんの日exclamation&question

本日、ワタクシ42歳になりましたわーい(嬉しい顔)

DVC00018.JPG
今年の誕生日はオイラが超早朝出勤日晴れで、KPで出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)だったので夕方、ななママと大阪市内某所で待ち合わせして、鶴見緑地近くで見つけたイタリアンレストランに立ち寄ってお誕生日ディナーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)レストラン


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:40| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

5歳になりました。

2010年8月20日犬(笑)
ちょっとアップが遅くなりましたが、ななちん、5歳になりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

IMG_2639.JPG

毎年、同じケーキ屋さんで買ってるななちんのバースデーケーキバースデー
去年一昨年と比べると今年は区切りとなる5歳なのでグレードアップバージョンですバースデーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:03| Comment(28) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

HAPPY BIRTHDAY!!ななママ♪

2010年2月8日。
今日はななママの…自称35歳(爆)の誕生日。

仕事帰りに、阿倍野の近鉄百貨店デパ地下で今夜のご馳走レストランとお誕生日ケーキバースデーを買おうと向かったが…なんと棚卸しで19時閉店…ガビーンがく〜(落胆した顔)すでに閉店たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ななママに連絡phone toすると明日でも良いと言ってくれたが、どうしても今日中にお祝いしたかったわーい(嬉しい顔)Clap犬(笑)Clapので、急きょ阪神百貨店梅田本店へ移動電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

閉店30分前のプチ戦場状態パンチあせあせ(飛び散る汗)なデパ地下でなんとか晩御飯のおかずをゲットレストランGood
あとはバースデーケーキバースデーを選ぶだけわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:42| Comment(24) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ななちんサンタさんが来ましたよ〜♪

12月24日はクリスマス・イブクリスマス

IMG_2369.JPG
仕事帰りに、クリスマス商戦クリスマスプレゼントレストランでごったがえす演劇演劇近鉄百貨店阿倍野店のデパ地下でこんなモノや・・・

(特大高級鶏肉モモ焼きぴかぴか(新しい)&クリスマスフライドチキンぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:51| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

41才の秋だから〜♪ 本日、バカボンパパに並びました。

200日。
999の今日、バカボンパパと同い年の41才になりました。

シェフはオイラです。.JPG
昨年同様、今年もシェフ・オイラがウマウマステーキをミディアムレアに焼き上げます。今年は量パンチより質ぴかぴか(新しい)上質ステーキ2枚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です顔(イヒヒ)手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム ななパパ at 22:17| Comment(28) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

4歳になりました♪♪♪♪

2009年8月20日、ななちん元気に4歳のお誕生日をむかえました犬(笑)るんるん

今年も仕事帰りに買いました。.JPG
去年と同じケーキ屋さんにバースデーケーキバースデーぴかぴか(新しい)(カイヌシ用)を仕事帰りに買って帰りました電車バースデーダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム ななパパ at 23:23| Comment(32) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする